「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【81~ 】

Love so sweet №81

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -18- →ふたりのカタチ (155)
お前が泣いてる。

体を丸めて、嗚咽を押し殺して、男泣きする翔君に、
おいらができることは何もない。

ただ、隣に座って、翔君の手を柔らかく包むだけ。
その手から伝わる翔君の想い。

流れる涙をどうしてやることもできない自分が歯がゆい。

ずっと我慢してた翔君。
涙を流しても、気丈に言葉を続け、インタビューに答えてた。

大丈夫。
もう、誰もいないよ。
だから、思いっきり泣けばいい。

溢れる想いのまま、感情をさらけ出して……。
そして、思い出してごらん。
楽しかったこと、笑顔……。

泣き腫らして、瞼の腫れた顔でおいらを見上げる。

子供のように、でも、頼り、縋るのとは違う、
しっかりとした泣き顔で、おいらを見つめる翔君。

おいらは前髪をそっと拭って、翔君の首の後ろに手を伸ばす。

おいらの両腕の中にすっぽり包まれて、体を震わせて嗚咽を上げる。
毅然とした態度でいながら、それでも、堪えきれない哀しみ……。

鼻をすすり上げ、おいらの胸に顔を押し付ける。

翔君の背中をポンポン叩く。
嗚咽で息ができなくならないように。
少しでも、気持ちが和らぐように……。

翔君の、おいらに回した腕に力が入って、猫背の姿勢がよくなる。
さらに強く抱きしめられて、片手で翔君の後頭部を撫でる。

この先、何度も訪れるであろう、お別れの時。
その度に、おいらは翔君を抱きしめてあげられるだろうか。

こんな翔君を抱きしめてあげられるのが、いつでもおいらであればいい……。
何ができるわけじゃないけど、それでも……。
そんな翔君の隣にいるのがおいらであれば……。

そう、願わずにはいられない。
そう思うほどに、無防備で、純粋な今の翔君。

辛かったね。
頑張ったね。

そう言っても、きっと翔君は首を振る。
「ご家族はもっと大変な想いをしてる……。」

急にフッと不安が過る。
もしおいらに何かあったら、こんな翔君を残していかなきゃいけなくなる……。

隣で手を握ってやることも、抱きしめてあげることもできない。

翔君は、嗚咽を殺して泣くのだろうか。
鼻をすすりあげ、でも誰の前でも泣けず、一人、部屋で泣くのだろうか。
そんな思いはさせられない……。
させたくない……。

少し落ち着いた翔君が顔を上げる。
腫れた瞼を隠すように、垂れた前髪が睫毛にかかる。
おいらはそれを指先で払って、そのまま頬を包み込む。

温かい感触。
しっとり湿った肌。

じっとその瞳を見つめ、哀しみが色を変え始めたことを確認する。

「少し……何か食べようか。」
おいらがそう言うと、翔君が小さくうなずく。
「ごめん、俺……。」
おいらはその続きを言わせないよう、ぎゅっと抱きしめる。

背中をポンポンと叩いて、体を離す。
「さ、何が食べたい?少し飲もうか?」
翔君がコクリとうなずく。

そうだね。少し飲もう。
そして、話をしよう。
楽しかった思い出や、忘れられないエピソード……。
輝いていた、明るく幸せな……。

「智君は……絶対俺より先に逝かないでね……。」
「おいらのが年上なのに?」
「それでも……。」

翔君がおいらを抱きしめる。
確かめるように、胸に耳を押し当て、鼓動を感じてる。

「いいよ。おいらは長生きするから……。
 翔君を一人にはしないから……。」
「……うん。」

おいらの胸で顔を上げる翔君。

「さ、ご飯を食べよう。」
「俺も……智君を一人になんてしないから……。」

それは……難しいんじゃないかと思ったけど、
そう言う代わりに翔君の背中を叩く。

「何が食べたい?」
「……智君の作ったメバルの煮つけ……。」

おいらは眉を上げ、首を傾げて見せる。
「それじゃ……今から釣ってくるかな?」

翔君が笑う。
これ以上ないくらい優しい顔で。

できるなら……。
二人を分かつ時も……一緒でありますように……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -18-】へ  【ふたりのカタチ (155)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -18-】へ
  • 【ふたりのカタチ (155)】へ