「短編」
にのあい

1992*4##111 ~にのあい~

 ←Love so sweet №80 →Wonderful ⑪


相葉さんは本当に忙しい。

忙しくって、忙しくって……。

俺だったら耐えられないね。

ドラマにロケにラジオに収録……。

俺と会う時間なんて、作れるわけないのに。

作れるわけないのに、それでも来てくれて。

「ごめん、あんま時間ないんだ~。」

顔中しわくちゃにして。

俺が……その笑顔に、どれだけ救われてるかわかるかな?

俺が、どれだけ欲しがってるかわかるかな?

ねぇ、相葉さん。

あなたと視線が合うと、他が目に入らない自分……。

そんな自分を感じて、ドギマギしてた俺、わかってないでしょ?

あなたのこと、いろんなとこで話してるけど、

思い出すだけで口元がね、緩んじゃうらしい。

そんな自分が恥ずかしくって、話さないようにしてた時期もあったけど、

でも、でもね。

仕方ないんだよね。

あなたのこと考えて、ニヤける自分もまた俺で。

恥ずかしくっても、照れ臭くっても、

俺であることに変わりはなくて……。

だからね、相葉さん。

無理は……しないで欲しい。

あなた、すぐ無理するから。

頑張って、頑張って、頑張って……。

心配で……。

目が離せなくなっちゃうんだよ……。

あ、もしかして俺、ドM?(笑)

ちゃんとできるってわかってるんだけど、

わかっちゃいるんだけどね……。

ダメなのよ。

あなたのことになると。



この間ね。

ライブのリハの合間。

疲れてたのかな?

寝転がってギター弾いてたのよ。

なんかやってくれって、スタッフが言うからさ。

しょうがないから即興で、てきとーに歌って。

そしたら大野さんがクスクス笑うのよ。

「どうしたの?」

って聞いたら、

「んふふ。ニノ、相葉ちゃんのこと考えてん時、すっげぇ可愛い。」

って。

俺、相葉さんのこと考えてると、可愛いらしいよ?

だからさ、撮影で、可愛くお願いしま~すって言われたら、

あなたのこと考えることにしたから。

まだ、言われんのよ。

この歳になっても、可愛くって!

おっさんに!(笑)



だから、ね……今日、会えたら言おうと思って。

会えるでしょ?きっと。

あぁ、違うよ?

みんなで会うワクワクじゃなくって、二人っきりでね?

会えたらさ……。

言おうと思って……。

好きだよ、とか、そんなカッコいい言葉じゃないよ。

でも、今かな、と思ってさ……。



家でゲームしながらビールを飲んで。

インターフォンが鳴って。

見なくてもわかるから、すぐに解錠ボタン。

案の定、相葉さんで。

玄関を開けて。

いつものしわくちゃな笑顔と大きな花束。

「HAPPY BIRTHDAY!ニノ!」

俺の顔もくちゃくちゃになって。

「それ、いらねーし!」

「いいの、いいの!雰囲気、雰囲気。」

相葉さんがズカズカと家に入ってきて。

大きな花束は、俺より相葉さんの方が似合ってて。

なのに、俺に押し付けて。

不満そうな顔の俺に、相葉さんの唇が重なって。

「生まれてきてくれてありがとう……。」

俺の髪を撫でながら、そー言う相葉さん。

……先に言われちゃったからさ……。

俺も、相葉さんの首に腕を巻き付けて、おでこを擦りつけて。

「相葉さんの為に生まれて来たわけじゃねーし。」

「くふふ。本当は待ってたでしょ?俺のこと。」

俺はちょっと睨んで。

「ゲームの邪魔しに来た?」

「あはは、そーかも?」

相葉さんの唇が、俺の鼻を甘噛みする。

ほら、俺、きっと顔が緩んでる……。

でも、これだけ近ければ、わからないよね?

「俺……ニノのその顔……好き……。」

そう言って、相葉さんが俺の唇をパクパク食べる。

「なに?お腹空いてんの?」

「……空いてる……。ニノ、食べさせて?」

俺たちはキスしながらリビングへ向かって。

「俺、食べ物じゃねーし?」

「今日はゲーム、させねーよ?」

「それ、無理。」

「ゲームより、俺のが好きって言わせてやる!」

「あ~、それ、一生無理!」

俺はリビングのソファーに沈められて。

「34歳、一発目!」

相葉さんがTシャツを脱いだ。

「うはは。ばか?ばかなの?」

「うるせぇ。ニノが生まれたきたことに感謝しながらするから!」

「ほんとーにばか!」

俺の頬は緩みっぱなしで……。

今日はいいか?

1992*4##111

相葉さんへ。

俺の誕生日に。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet №80】へ  【Wonderful ⑪】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №80】へ
  • 【Wonderful ⑪】へ