「果てない空」
果てない空 【1~20】

果てない空 -13-

 ←果てない空 -12- →果てない空 -14-

二日後、久しぶりに五人で飲もうという話に、相葉は大張り切りだった。

予約した店に、相葉と大野が先につく。

銀座のしゃぶしゃぶの店で、なかなか評判がいい。

個室は政治家が使うことでも有名だ。

政治家に比べればまだ幼い彼らだが、人目を避けるため、個室を頼んだ。

「なんか、ちょっと大人のお店って感じじゃない?」

「うん…。ジーパンでいいのかな?」

大野は自分の身なりを確認して不安になる。

「個室だし…、大丈夫じゃない?」

「そっかなぁ。」

「俺、間違った店、予約しちゃった?」

「おいら達も、ちょっと大人になったんだよ。」

「そうだよね?俺ら、みんな二十歳越えたもんね。」

二人はふふふっと笑った。

お店の人に案内され、予約した個室へ通される。

10畳ほどの洋間で、テーブルには五人分の食事の用意がされている。

「よかった~。ほら、政治家とかが密談とかする和室に座椅子?

 あれ、想像しちゃったよ。」

「おいらも~。」

二人は顔を見合わせて笑った。

二人で飲んでいると、しばらくして、二宮と松本もやってきた。

「お疲れ~。すごい店にしたね?」

松本が部屋の中をキョロキョロ見回す。

「たまにだから…。」

大野がはははと笑う。

「まま、飲んで飲んで。」

相葉が二人のグラスにビールを注ぐ。

「ほら、駆けつけ3杯っ!」

「はぁ?いつの時代の人ですかぁ?」

二宮に言われても、気にすることなく相葉はひゃっひゃっひゃと笑う。

改めて、カンパイすると、4人はしゃぶしゃぶを堪能し始める。

「翔さんは?」

松本が大野に聞く。

「ん…、ちょっと遅れるって。」

大野は肉を口に運ぶ。

「んんっ!旨い!」

大野は隣の相葉の方を向く。

「うぉ!うめぇ!」

相葉も隣の二宮を促す。

「うん、さすが、松坂牛。」

「これ松坂牛なの?」

松本が隣の大野に確かめる。

「うん。せっかくだから、松坂牛にしてみた。んふふ。」

「さすがに旨いね。」

松本もご機嫌で頬張る。

「翔さん、しゃぶしゃぶ好きだよね。」

松本が言うと、相葉が突っ込む。

「え~、翔ちゃんはなんでも好きじゃない?ねぇ?」

相葉が大野に同意を求める。

「うん…、しゃぶしゃぶも好きだよ~。」

「昔、翔さんとしゃぶしゃぶ行ったことある…。

こんなにいい肉じゃなかったけど。」

松本は懐かしむように、肉をしゃぶしゃぶする。

「だったらさ、松潤も、もうちょっと素直になりなよ。」

「相葉さん、あなたストレートすぎ。」

相葉は二宮に肘でつつかれる。

「え?だって、このままじゃ、松潤がかわいそうだよ。」

相葉は肉を口に運びながら、松本を見る。

「相葉さん…。」

二宮は相葉に向かってにっこり微笑む。

「あんたはただのバカじゃない!」

そう言って相葉のグラスにビールを注ぐ。

「俺がどうしてかわいそうなんだよ。」

松本がふてくされながら肉をかっ込む。

「松潤、みんな松潤のこと、ちゃんと見てるから…。」

「そうだよ、そうだよ!無理すんなって。」

「無理なんかしてねぇよ。」

「んふふ。松潤、ここにゴマ、ついてる。」

大野が自分の右頬を指差す。

松本は自分の右頬を撫でる。

「逆ですよ。」

二宮が自分の左頬を指差す。

「違う違う。おでこ。」

相葉が面白そうにはしゃぐ。

「俺の顔はゴマだらけか!」

みんなで大声で笑った。

ドアがノックされた。

「あ、翔さん、来たのかな?」

二宮がドアを開ける。

「すみません、お客様、お声が大きいようですので…。」

店員に注意され、皆、下を向いた。

ドアが閉まると、一斉にクスクス笑い出す。

皆、もうすっかり大人になってしまったのに、うるさいと怒られて、

昔に戻ったような気がしていた。





関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【果てない空 -12-】へ  【果てない空 -14-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -12-】へ
  • 【果てない空 -14-】へ