「果てない空」
果てない空 【1~20】

果てない空 -12-

 ←果てない空 -11- →果てない空 -13-

「翔君…。」

「……ん、ごめん。大人じゃなかったね。」

翔の緊張が解ける。

机の上で腕を組み顎を乗せて、大野を見る。

「うん。大丈夫。おいらのせいだし…。」

「そんなことないよ。」

「これから3ヶ月、一緒にやっていける?」

「……。」

「松潤は頑張ってるんだよ。必要以上に背伸びして。」

「そうやって、潤をかばう…。」

「…一番年下なんだよ?」

「大野君はいつだって、潤に甘い。だから、この間みたいなことになるんだよ。」

「そんなことないよ。一番甘いのは…翔君に、だよ?」

大野がふにゃりと笑う。

「…いつも潤やニノの味方する…。」

「翔君はわかってくれるから…。おいらのこと。」

「わかるよ。わかるから苦しい。我慢しなくちゃいけなくて…。」

「ごめん…。」

大野は翔の髪を掻きあげ、額に唇を当てる。

そのまま鼻筋を通って、唇に落ちる。

「人が…、来るかもしれないから…。」

翔の視線はドアから離れられない。

「ん…我慢…できる?」

大野がいたずらっ子のような瞳で翔を見据える。

「どっちの我慢?」

「…どっちも…。」

大野がふふっと笑う。

「……どっちも我慢できない…!」

二人はクスクス笑った。

「大野君…。」

「今日は一緒に帰ろう?」

「…うん。」

大野は翔の唇を食み、軽く吸うとチュッと音を立てて離れる。

「松潤はね…」

また突然ドアが開き、大野が呼ばれる。

「翔君、冷静に…ね。」



しばらくして、松本が控え室に戻って来た。

松本は何も言わず、帰り支度を始める。

「潤…。お前、大野君のこと好きなの?」

「…そりゃ、好きに決まってる。」

松本は手早くメイクを落としながら答える。

「…そうか…、でも、大野君だけは譲れない。」

「別に譲ってくれなんて言わないよ。」

翔が鏡越しに松本を見ると、松本はニヤリと笑う。

「欲しかったら、自分で奪うから。」

「…俺に…喧嘩売ってる?」

松本は笑いながら答える。

「売ってないよ。被害妄想?」

ダンッ!

翔が立ち上がると同時に、拳で机を叩く。

「そんなに自信ないの?」

松本が手を止め、振り返って翔を見る。

その顔は笑っていない。

むしろ、悲しそうに顔を歪めているように見える。

「お前にはわからないよ。」

翔は松本から視線を外し、握り締めた拳を開く。

「お互い好きなことがわかってて、なんでそんなに不安になる?」

「……好きだからだよ。お前も本気で人を好きになればわかるよ。」

「…俺が、本気で人を好きになったことがないって言いたいの?」

松本は黙って、翔を見つめる。

「……。」

翔は松本の顔を見てふと、昔、告白された時の顔を思い出す。

松本は無言のまま、荷物をまとめると、控え室から出て行った。







関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -11-】へ  【果てない空 -13-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -11-】へ
  • 【果てない空 -13-】へ