「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【141~160】

ふたりのカタチ (146)

 ←ふたりのカタチ (145) →ふたりのカタチ (147)

「ご、ご飯作るね。」

おいらはショウ君に背を向けてキッチンに向かう。

「サトシ……。」

「今日は、あんまり時間なかったから……冷凍餃子でいい?」

冷凍庫を開けながらそう言うと、ショウ君が背中から抱き着いてくる。

「ひゃっ……。」

少し前かがみになった体勢のまま、ショウ君の体がおいらを包む。

「ショウ……君?」

首だけ後ろを向けると、ショウ君の頬をおいらの髪が撫でる。

「俺……サトシの前だけでいいから。カッコイイの。」

まだ情けない顔のショウ君。

「ショ……。」

ショウ君の腕の中で振り返って、ショウ君を見上げる。

「他のやつが何と言っても……そんなのはどうでもいい。

 サトシが、サトシだけが俺をカッコいいと思ってくれれば。」

ちょっとうつむき加減のショウ君なんて珍しい。

おいらは両手でショウ君の頬を挟む。

「そんなのきっと無理。だって、ショウ君は誰が見たって、こんなにカッコいい。」

顔を近づけてじっとショウ君の顔を見つめる。

大きな瞳。

スッと通った鼻筋。

厚めで、艶っぽい唇。

誰が見たってかっこいい。

誰が見たって好きになる。

誰が見たって……この唇に触れたくなる。

おいらはそっとショウ君の唇に唇を重ねる。

柔らかく挟んで、ちょっと引っ張って、力の抜けた唇の間に舌を差し込む。

ショウ君の舌が、力強くおいらの舌を巻き込んでいく。

それと呼応するように、ショウ君の両腕にも力が入る。

「あ、んっ……。」

一瞬、苦しいくらいになって、おいらも背伸びして、ショウ君の首に腕を回す。

どうしたって止められない。

ショウ君を欲しいと思う気持ち。

きっと、ショウ君に会った、誰もが一度は思うはず。

この人を手に入れたい。

この人の腕に包まれたい……。

それを今、一人占めしてる優越感。

それと同時に起こる不安。

本当に一生、一人占めできる?

おいらにそれだけの魅力がある?

「ショ……、抱いて……。」

びっくりしたようなショウ君の顔。

その顔はすぐに嬉しそうな顔に変わる。

ハッとして我に返る。

おいら……何言ってんだろ……。

「ごめん、ご飯、すぐ作るね……。」

「いいよ。飯なんて、いつでも食べれる。

 それよりも……大事なこと言ったでしょ?」

おいらは恥ずかしくって、ショウ君から顔を背ける。

「いや……あの、違うの……。」

「何が違うの?」

「だから……その……。」

「……サトシ。」

ショウ君はおいらを真正面に見据え、両手でおいらの顔を自分の方に向ける。

開けっ放しの冷凍庫が、プププと鳴る。

「……ショウ君……。」

「サトシが俺を欲してるなら、俺はいつでもウェルカム。」

そう言って、にっこり笑ってくれる。

「でも……、今日は、話をしてからの方がいいみたいだね。」

「どうして……。」

「サトシの顔がそう言ってる。」

ショウ君の親指がおいらの頬を撫でる。

優しい笑顔で、おいらを見つめる。

ショウ君にはなんでもわかっちゃう。

でも、なんて話せばいいんだろう?

おいらが黙っていると、ショウ君は頬を撫でてた両手でおいらの肩を叩く。

「まずは、一緒にご飯作ろうか?」

「……うん。」

ショウ君は、開いてる冷凍庫から、餃子を取り出し、コンロの方に持って行く。

「え?ショウ君が焼くの?」

「これくらいできるだろ?」

「……できる?麦茶しか作れない人が……?」

ショウ君はコンロと冷凍餃子を見比べて、口をへの字に尖らせると、

おいらに向かって餃子を差し出す。

おいらはクスッと笑って、それを受け取る。

「ショウ君はレタス出して、サラダ作って。」

フライパンを取り出してコンロに掛けると、ショウ君は笑顔で冷蔵庫を開ける。

十分熱したフライパンに餃子を並べると、ジュゥッと美味しそうな音がする。

隣でショウ君がレタスをちぎってボールに入れる。

その不器用な手つきが可愛くて、知らず知らずのうちにおいらも笑顔になっていく。

レタスがボールいっぱいになると、ショウ君が言う。

「サトシさ……最近、田村さんに会ってる?」

「田村さん?」

おいらはフライパンに蓋をして、ショウ君を見る。

大きくなっていた油の音が小さくなる。

「あんまり会えてない……。忙しいみたいで。」

「そっか……。」

「何かある?」

「いや、それならいいんだ……。」

……ショウ君、もしかして、類さんのこと気にしてる?

聞きたいけど、聞けないから、田村さんのこと聞いてみた?

おいらはショウ君を見上げる。

ショウ君の表情からは、そんな雰囲気は読み取れないけど……。

「田村さんが忙しい分……類さんがいろいろやってくれてる。」

「花沢類?」

「うん……。最近は、仕事で外に出る度、類さんが気を遣ってくれてる……。」

ショウ君はキュウリをまな板の上に置いて、包丁を握る。

「何も……されてない?誘われたりとか……してない?」

「全然。仕事だもん。」

おいらが笑うと、ショウ君は笑顔でキュウリを見つめる。

「あいつはフレンドリーを装って、すぐに触るから……、

 そこも気を付けるんだよ。」

ショウ君がキュウリの端っこを真っすぐに切る。

確かに類さんはスキンシップ、多い方かも。

でも、それを言ったら、ジュン君やカズも多いし……。

「首から上、腰、太腿、手に触ったら、グーパンチね?」

「グーパンチ?」

「そう。あいつ、いい子いい子とかすぐしそう。」

そう言って、ショウ君は拳を作ってパンチを繰り出す。

「あ、肩もダメね。」

「触られてもいいとこの方が少なくない?」

ショウ君が、ん~と首を捻る。

「じゃ、背中と二の腕以外はダメだ。エスコートするなら、それだけで十分だろ。」

おいらは二の腕を見て、肩越しに背中を見る。

「……わかった。」

「背中と二の腕も、手の平以外はなし!」

ショウ君はズバッときゅうりをぶった切る。

「あいつ、背中と二の腕はいいって言ったら、唇とかで触りそうだからな。」

おいらはショウ君の妄想力がおかしくて笑う。

さすがに……仕事中だよ。ショウ君!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (145)】へ  【ふたりのカタチ (147)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (145)】へ
  • 【ふたりのカタチ (147)】へ