「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【141~ 】

ふたりのカタチ (145)

 ←ふたりのカタチ (144) →ふたりのカタチ (146)


その日、帰って来たショウ君の上着を脱がせながら、それとなく聞いてみる。

「ショウ君、今日は外回り?」

「え?ああ、そうだね。今日は外も回ったから疲れた……。」

ネクタイを緩め、一番上のボタンを外す。

おいらはその仕草が大好き。

ついでに言えば、時計を外すのも……。

男の色気って感じがして、ゾクゾクする。

「どの辺回ったの?」

「今日?今日は……新宿の方かな?目黒も行ったか。」

ほら、ショウ君が時計を外しにかかる。

内側の手首をカチャとやって、ちょと振る仕草……。

背筋がゾクッとする。

あの指が……手が……。

イケナイこと考えてるわけじゃないんだよ?

ないんだけど……。

「……他は?」

「他?……行ってないと思うけど……。」

時計をいつものケースにしまって、ドサッとソファーに腰かける。

おいらは、上着をハンガーに掛けて、できるだけ自然に……聞いてみる。

「今日さ……汐留の方には行かなかった?」

「汐留……?」

ショウ君の表情が一瞬変わる。

え?何?何か思い出した?

「いや……行ってないよ……。」

ショウ君は、おいらから視線を逸らしてテレビを点ける。

完全に、確実に……ショウ君……嘘、ついてるよね?

汐留、行ってるよね?

誰かと……会ってたよね?

仲良さげに腕組んで!

いや、組んではいなかったか……でも、そんな雰囲気だった!

「行って……ない?」

「ああ、行ってないよ……。」

ショウ君はそのまま、新聞を広げて、読み始める。

テレビ点けたくせに。

おいらは乱暴にテレビのリモコンでオフにする。

その動作が大きかったせいか、びっくりしたショウ君がおいらを見上げる。

「見ないんなら、テレビ、消してもいいよね?」

「う、うん……。」

ショウ君は、おいらが怒ってるのがわかったのか、情けない顔になる。

「おいら、仕事があるから……夕飯は適当に食べて。」

「え?あれ?サトシ……?」

おいらはアトリエに入って、後ろ手でドアを閉めると、ドアにもたれ掛かって溜め息をつく。

わかってるよ。

きっと大したことはないって。

でも……大したことないなら……言って欲しかったな……。

それがちょっと寂しく感じて、ショウ君に当たっちゃってる。

いくら一緒にいるからって、全てが全て報告しなきゃいけないわけじゃない。

現においらだって、今日は仕事で出るって言ったけど、

そこに類さんもいるなんて、言ってない。

ここんとこ、類さんが一緒の仕事が増えてるから、

前みたいに言うとなると、仕事の度になるし……。

仕事って言えば、ショウ君ならわかるかなって思ってるとこもある……。

もちろん、聞かれたら答えるよ。

今週は3回も類さんと会いました、なんて、わざわざ言う必要ないかなと思って……。

プ、プライベートで会うことになったら、もちろん言うよ。

ショウ君がいいよって言ってくれなきゃ行かないし……。

ショウ君が……何よりも、一番で……。

ショウ君……おいらも、今日は類さんと一緒って言った方がいい?

ショウ君も、そう考えて、言わないでいてくれてるのかな?

だとしたら……ちょっと……子供っぽかった……?

おいらはアトリエのドアを開ける。

「ショウ君……。」

開けたとたんに目が合ってドキッとする。

「おいらが出てくるの……待ってたの?」

ソファーに膝を付いて、背もたれに両肘を掛けて、こっちを見てるショウ君。

「なんか……怒らせちゃったみたいだったから……。」

ショウ君が、困ったように後頭部を撫でる。

「何か……しちゃった?ごめん……俺、自分じゃわかんなくて……。」

「し、しちゃってるよ。」

おいらは自分のしたことが恥ずかしくなってきて、素直になれなず、怒り気味の声で言う。

「何しちゃった?教えて……くれる?」

まだ、弱気な様子でおいらを見つめるショウ君。

「……ネクタイ緩めて……一番上のボタン、片手で外すとか……。」

「え……、それ、いつもやってる……。」

「時計外す仕草が……色っぽいとか……。」

「それも……いつもと……違ってた?」

弱気な顔のショウ君が、さらに困った顔で、おいらを見つめる。

「だから……ショウ君がカッコいいのが悪い!」

おいらも困ってそう言うと、ショウ君から顔を背ける。

「サトシ……。」

「だ、だから……なんでもないの!」

おいらがそのまま、ドアの前で下を向くと、ソファーからショウ君がやってくる。

「ほんとに……?」

「……ん。」

「何かあるなら……ちゃんと言って。」

「ほんとに!何でもないから!」

ショウ君を見上げると、やっとホッとした顔で、おいらの頬に手を添える。

「俺……サトシに嫌われたら……生きていけないから……。」

「ば、ばかっ。」

おいらは頬に添えられたショウ君の手に自分の手を重ねる。

「嫌いになんか……なるわけ……。」

「でも……。」

まだ心配そうなショウ君が、おいらの顔を覗き込む。

「あんな風に怒るサトシなんて……滅多にないから。」

……そうかも。

おいらはあんまり怒んない。

悲しくなることはあっても、怒ったりはしない……。

きっと、相手がショウ君だから……。

ショウ君だから……あんな小さなことで、ムッとしたりする。

「だから……ショウ君がカッコいいから!」

ショウ君の唇に唇を当てて、触れるだけのキスをする。

「もう、それ以上カッコ良くならないで。」

「え……それは……。」

ショウ君は眉尻を下げて、泣きそうなほど、困った顔になった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (144)】へ  【ふたりのカタチ (146)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (144)】へ
  • 【ふたりのカタチ (146)】へ