「大人の童話」
MONSTER(やま)

MONSTER ⑳

 ←MONSTER ⑲ →テ・アゲロ  the twins ⑧ -15-

「飽きるまでなんて……どうして言うの?」

俯いていた野獣が顔を上げます。

「サトシ……。」

「おいらが……そんな飽きっぽいやつだと……ショウ君をそんな風に思ってると……、

 そう言いたいの?」

「違う!そう言う意味じゃ……。」

野獣が前のめりになって叫びます。

「じゃ、どういう意味?」

「それは……。」

野獣がまた俯こうとした時、

野獣の肩で、リスが拳を握りしめて応援します。

「王子……!」

野獣もグッと拳を握りしめます。

「自信がないのだ。サトシに好かれる自信が……。

 私はこんな見た目だし、性格だって自慢できるものじゃない。

 それでも……サトシに側にいて欲しいと思っている……。

 サトシ……サトシが……好きなんだ。」

野獣の赤い瞳は不安そうに揺れています。

けれど、その言葉が真実であることは、握り締めた拳が震えていることでわかります。

野獣も不安なのです。

初めての恋で、初めての告白で、これでいいのかどうかもわからないのです。

「ショウ君……。」

サトシは真っ直ぐ野獣を見ます。

その目は落ち着いていて、不安な様子はありません。

「おいらも……おいらもずっとショウ君といたい……。

 ショウ君が……大好き!」

サトシは野獣に向かって駆け出します。

大きな野獣に抱き着いて、野獣を見上げます。

「サトシ……本当に?」

サトシは笑顔で大きく頷きます。

野獣の顔にも喜びが広がり、両手でサトシを抱きしめます。

もちろん、手加減してですが……。

二人は見つめ合い、ゆっくりと顔を近づけて行きます。

ハッと気づいたマサキが、ジュンの目を両手で隠します。

「マサキ兄ちゃん……!」

「ダメ。お前にはまだ早い。」

ジュンがマサキの手を退けようともがいている内に、

サトシと野獣の唇が重なります。

すると、二人から金色の光が広がって行きます。

リスが歓喜の声を上げます。

「運命の相手~~~っ!」

光はさらに広がり、夜の闇を塗り替えるように、空一面が輝き出しました。

まるで昼間のようです。

いいえ、昼間より明るくて、まともに目を開けて見ていられません。

三兄弟は手で光を遮りながら二人を見守ります。

その内に、空から七色の……いいえ、五色の光が二人の上に降り注ぎます。

五色の光は眩しい光を放って、野獣を染め上げて行きます。

五色に染められた野獣は、光の中で姿を変え……。

光が徐々に収まって、三兄弟が目にしたのは、

サトシと……輝くばかりに美しい、王子の姿でした。

「ショウ……君?」

一番驚いているのはサトシです。

野獣の肩に乗ったままのリスが叫びます。

「王子様~!」

野獣も自分の手や体を見てびっくりします。

「え……あ、サトシが運命の……相手?」

リスがコクコクとうなずきます。

「やはり、そうでした!サトシが運命の相手だったのです!」

野獣は嬉しそうにサトシを見つめます。

「サトシ……君のおかげで元の姿に戻れたよ。ありがとう。」

野獣は……いいえ、王子様はギュッとサトシを抱きしめます。

もちろん、今度は思いっきり力を込めて。

「ショウ君……?本当にショウ君なの?」

「ああ、そうだ。ありがとう……サトシ。」

サトシも両手いっぱいで王子様を抱きしめます。

「めでたい!これはめでたい!」

リスが王子様の肩の上で飛び跳ね、ツルッと滑ります。

本物の王子様は、なで肩なのです。

それと同時に、以前の、魔女の姿に戻りました。

それを目の当たりにした三兄弟も、もう驚いたりしません。

驚くことが多すぎて、これが夢なのか現実なのかもわからないくらいです。

魔女が空を見上げると、遠くの方から声が聞こえます。

「本当に運命の相手に巡り合えるとはな……。」

「私が言ったではありませんか。王子様は本当は優しい人なんですから。

 ちゃんと運命の相手だって見つかりますって!」

「ふん。今回はお前の勝ちのようだ。全て元に戻してやろう。

 ただし……今の気持ちを忘れるでないぞ。ショウ王子。

 森を……大切にして欲しい。」

「はい。森の王!」

王子様は空に向かって叫びます。

大丈夫でしょう。

サトシと一緒にいれば、王子様がイライラすることも、優しさを忘れることも、

きっとないに違いありません。

王子様は腕の中のサトシを見つめ、また唇を重ねます。

目のやり場に困ったマサキが、ジュンの顔と共に後ろを向くと、

今まで蔦が絡まり、暗くじめっとした雰囲気を漂わせいた城も、

すっかりその影をひそめています。

以前の、明るい城に戻っているのです。

「サトシの兄弟たち、我が城へようこそ。」

王子様がサトシの肩に手を回し、三人を城の中へ誘います。

「もしよければ……ここで一緒に暮らしてはくれないだろうか?

 その方がサトシも安心だろうし……。」

「そうでございますね。サトシの為にも、それがよろしいかと存じます。」

魔女が王子様の後ろから声を掛けます。

王子様はクルッと振り向いて魔女を見ます。

「前にも言わなかったか?サトシを呼び捨てにしていいのは私だけだ!」

王子様が野獣のような顔で怒ります。

サトシがクスッと笑いました。

「何が……おかしい?」

王子様が不安そうに聞きます。

「ううん、可愛いなぁと思って。」

サトシがさらに笑うと、王子様はサトシの唇を奪います。

これ以上笑われたくなかったのです。



「これで焼けばいいんだな?」

「そうそう。ゆっくりひっくり返してね。

 ちゃんと焼けてれば、綺麗にひっくり返せるから。」

王子様は初めてパンケーキを焼いています。

初めて食べたパンケーキがとても美味しかったので、

それを今度はサトシに作ってあげたかったのです。

料理人の戻った今でも、朝ごはんはサトシが作っていますから、

王子様に教えるのもサトシです。

「ああ、そうそう、上手上手。」

少しいびつにはなりましたが、王子様にしては上々です。

自信を得た王子様は隣のサトシにキスします。

サトシも嬉しそうにしながらも、

いつでもすぐにキスしたがる王子様に少々困っていました。

「私がこの姿に戻れたのもサトシのおかげだから、その気持ちをいつでも表したいんだ。」

と王子様は言いますが、だからと言って、弟たちや、城の者の前では

サトシだって恥ずかしいに決まっています。

「おいら……。」

王子様の唇が離れるとサトシが言います。

「野獣の方が、好みだったかも。」

「え?それは見た目のことか?」

「中身は変わってないから……そうだね、見た目?

 野獣の時はこんなにキスしなかったし……。」

サトシが意地悪っぽく笑います。

すると、王子様が窓の外に向かって叫びます。

「森の王よ!私の見た目を野獣に戻してくれ!」

サトシはクスクス笑います。

「うそ。見た目なんてなんでもいいよ。おいらが好きなのはショウ君だから!

 でも、あんまりキスばかりするショウ君は……困るかも。」

「わかった!キスは……二人だけの時にする。

 あ、二人だけの時は……いろいろやることがあるから……。」

頬を染め、ニヤケながら話す王子様に、サトシは溜め息をつきます。

やっぱり、野獣の時の方がよかったかな?

サトシはそう思いながら、キッチンに飾られた花を見つめます。

サトシが行く部屋全てに飾ってある花。

王子様が育てた、ケントフォリアの花びらが、今日も優しく風に揺れています。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【MONSTER ⑲】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -15-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【MONSTER ⑲】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -15-】へ