「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the twins (5人)

テ・アゲロ  the twins ⑧ -13-

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -12- →ふたりのカタチ (143)


「さっさとお風呂入ってらっしゃい。疲れたでしょ?」

夕飯の片づけをしながら、菊代が言う。

「大野さん、先に入って来ちゃってよ。」

「そっかぁ?じゃ、先に頂いておこうかな……。」

菊代が台所で水を流す音がする。

「ねぇ、大貴?」

「ん?」

有岡が首を伸ばして菊代に視線を合わせる。

「こういう場合、お布団てどうしたらいいの?」

皿に水を掛けながら菊代が有岡に聞く。

「母さん……倒れるくらいびっくりしてたのに……もう受け入れてくれたの?」

有岡の元々丸い目が、さらに丸くなって菊代を見つめる。

「あんたの性格を思い出したのよ。怖がりなくせに、新しい物好きで……。

 熱しやすく冷めやすい……。」

菊代は一度蛇口を止める。

「だから、このままずっと男性が好きってこともないでしょう?」

大野と有岡は顔を見合わせる。

「母さん……。」

「さすが母ちゃんだな。」

大野が小さな声で言う。

「ほんと、尊敬する……。」

「なんだ、もう今の相手に飽きたのか?」

大野は小さな声のまま、クスクス笑う。

「いや、飽きたっていうか……他にも気になる人ができたっていうか……。」

有岡がほんのり頬を染める。

「ニノか?あれは止めとけよ。ニノは難しいぞ。」

「二宮さんもいいけど……。」

有岡がチラッと大野を見上げる。

ビクッと、大野に嫌な予感が走る。

「大野さん……一緒にお風呂入る?」

「断る!」

大野は立ち上がると、大野の腕に掛かる有岡の手を払い退けた。

「風呂、どっちだ?」

「案内するよ~。」

「いい!口でいやぁ、わかるから!」

「古い家だから、わからないよ~。」

有岡も立ち上がり、大野の腕を取って廊下を進む。

洗い物をしながら二人を見つめる菊代が、クスッと笑った。



結局、菊代は二人の蒲団を客間に並べて敷いてくれた。

風呂から上がった二人は、並べられた蒲団をじっと見つめる。

おもむろに、大野は自分の蒲団を端に押しやる。

「そんなに離さなくても~!」

「離しちゃいけない理由もないだろ。」

「そうだけど~。」

「風呂にも入って来るし!」

「だって、ここのお風呂、暗くて怖いし~。」

「だからって普通、一緒に入るか?」

「入ってもいいでしょ~、男同士だし……。」

さっさと蒲団に入る大野を見て、有岡が自分の蒲団を大野の隣に持って来る。

「来んな!」

「だって、電気消したら怖くなるから~。」

「一人で耐えろ。」

「無理~!」

有岡はくっつけた蒲団に入ると、大野の背中に引っ付く。

「だぁ~!離れろ!」

「できません!」

「じゃ、電気点けて寝ろ!」

有岡はハッとして、大野の背中から顔を上げる。

「そ、そうします!」

大野は小さく溜め息をついた。

「お前、よくここで育ったな?」

背中の有岡に向かって言う。

「自分でも……よく耐えたと思います……。」

有岡は縋るような目で大野を見つめる。

「てか、カミングアウトも済んだし、俺は明日帰るからな。」

「え~、祭りまでいてくださいよ~。」

「いる意味ねぇだろ。」

「親戚来るの、明日になっちゃったから、そこまではやってもらわないと!」

強きの有岡に、大野がムッとすると、外から猫の鳴き声が聞こえる。

「ギャ~っ!」

有岡が大野の背中に抱き着く。

「やっぱり一緒に寝てください!!」

「断る!」

猫の鳴き声がさらに大きくなる。

「あれ、猫ですか?赤ちゃんの泣き声じゃないですか?

 こんな夜更けに外で……赤ちゃん?」

有岡がさらに大野の背中にしがみつく。

「っだぁ~!下半身をくっつけるな!」

「だって、なんか縮んじゃって……。」

「自分でなんとかしろ!」

「大野さ~ん!抱いてください~!」

「なんで、俺がお前を!」

「そしたら、全部忘れて眠れそうだから……。」

「お前、彼氏がいんだろ?」

「背に腹は代えられません!」

「そんなんで抱けるか!」

「抱けます!好きにしていいから~!」

「断る!」

大野は背にしがみ付かれたまま、仕方なく目を閉じた。

身の危険を感じつつ、長旅の疲労は、確実に大野を眠りに導いていく。

有岡の手が、微妙なラインで動いていることにも気づかずに……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -12-】へ  【ふたりのカタチ (143)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -12-】へ
  • 【ふたりのカタチ (143)】へ