「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the twins (5人)

テ・アゲロ  the twins ⑧ -11-

 ←OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑥ →テ・アゲロ  the twins ⑧ -12-


「なんだ、ここは……。」

「帰るの嫌だって言った俺の気持ち、わかってくれます?」

西の空の下の方を赤く染めた空が、刻一刻とその色を消していく。

その濃い赤はおどろおどろしく、それを覆うように広がるのは、

深い闇を思わせる漆黒の空。

今日は曇っているのか、月も星も出ていない。

鬱蒼とした富士の樹海をバックに、点々と灯りの灯る家々。

時折、カラスの鳴き声も聞こえる。

「これじゃまるで……富士の山麓呪い村……。」

「い、言わないで~!」

有岡が、キャーと言いながら耳に手を当てる。

「お前、ここで育ったんだろ?」

「そうだけど……。」

「なのに、そんなにビビッてどうする?」

「ビビるでしょ?誰だって?」

有岡が大野の腕を掴んで、当たりを見回す。

「まぁな……。」

両脇に篝火の炊かれた村に続く道。

どこの家も、オレンジ色の灯りを灯し、白色電灯の色はない。

時代が、逆行したような光景に、思わず身震いする。

「なんか、寒くね?」

大野が言うと、有岡がうなずく。

「そうなんですよ。うちの村、周りの村よりいつも何度か低くて……。

 それもあって、呪われた村……なんて言われてて……。」

「呪われた……村……?」

「ひどく閉鎖的な村なんです……。」

大野は篝火の間を歩きだす。

有岡は大野の腕を掴んだまま、隠れるように着いて行く。

「もうすぐ祭りがあるんですけど……。」

「祭り?ああ、だからこれ……。」

大野は両脇の篝火を見ながらうなずく。

「祭りの夜に、神に生贄を捧げてるんじゃないかって、もっぱらの評判で……。」

「はぁ?いけにえ……?」

「そ、そうです。」

有岡は大野の影から、当たりを見回す。

「見たのか?」

「見たわけじゃないけど……そういう噂があるくらい……暗い村なんです。」

突然、バサバサっと大きな音を立てて何かが飛んでいく。

「う、うわぁ~っ!」

有岡が、大野に抱き着く。

「それくらいでビビんな。フクロウかミミズクか……そんなとこだろ?」

「昔から、怖がりなんですよ~。そんな俺が、ここでやっていけると思います?」

有岡が大野を見上げると、大野はふぅと溜め息をつく。

「しかも、うち、神社だし……。」

「だったら、神様が守ってくれんじぇねぇの?」

大野は有岡を引きずるように村に向かって歩いて行く。

「や、やっぱり帰りましょう?」

「何言ってんだよ。帰りのバス、もうねぇんだろ?」

「……そうですけど……。」

「この暗い中、歩いて帰るのと、実家に行くの、どっちが怖い?」

有岡は後ろを振り返り、暗闇の中、ポツポツと電灯の灯る道と、

目の前の篝火の炊かれた道を見比べる。

「どっちも怖い~。」

大野はまた溜め息をついて、篝火の間を歩き出す。

「ま、待ってくださいよ~。」

有岡は、大野の隣に並ぶと、絶対離すまいと、大野の腕に抱き着いた。



篝火の間を抜け、村の中央と思しき場所から、少し入った所に有岡の実家はあった。

実家の裏が神社になっているらしく、

高い樹々に囲まれた有岡の家は、他の家よりさらに暗い。

玄関の前で大野は有岡をじっと見据える。

「お前……カミングアウトする気、あるんだよな?」

「え……まぁ……。」

「まぁって!……悪いが、俺は付き添いみたいなもんだからな。」

「そんな~。」

「実家に戻って家、継ぐか?」

「それは……。」

有岡は小刻みに首を振る。

「だったら、ちゃんと自分で言うんだな。」

「言ってわかってもらえれば苦労しませんよ……。」

「だったら、家を継げ。俺は帰る。」

大野は来た道を戻ろうとする。

それを、有岡の腕が引き戻す。

「わかりましたよ~。ちゃんと言います!

 だから、手伝ってください~!」

大野は眉をしかめ、困ったように有岡を見つめる。

「好きなやつ、いんだろ?」

「……はい。」

「他のやつと結婚なんかしたくねぇんだろ?」

「……はい。」

「だったら、気合入れて行け!」

大野は有岡の尻を叩くと、玄関を開けるよう、顎で促す。

有岡はおずおずと玄関の引き戸に手を掛け、ゆっくりと開けて行った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑥】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -12-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑥】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -12-】へ