「果てない空」
果てない空 【1~20】

果てない空 -8-

 ←果てない空 -7- →果てない空 -9-

散らかっている服を拾い集め、身に着ける。

大野は溜め息と共に寝室を出ると、

ダイニングテーブルに朝食が用意されていた。

「あ、もうすぐ出来るから、座ってて。」


松本の笑顔が眩しい。


おいらは…やっちまったのか!?

やられてはいないと思う…。たぶん。

でも、やっちまったのか!!



大野はダイニングに座り、松本の様子を伺う。

甲斐甲斐しい動きに無駄がない。

手早くスープを二人分注ぎ、テーブルに並べる。

「このスープ、飲んだ次の日にいいんだよ。」

にこっと笑って大野に勧める。

「あ、ありがとう。」

大野はおずおずとスープを口に運ぶ。

「あ…、旨い…。」

「ふふ。よかった。」

「あの…松潤?」

「うん?」

松本はトーストを頬張りながら、スープをかき混ぜる。

「おいら…、やっちまった?」

松本がぶっと吹き出す。

慌てて口を押さえ、ティッシュで拭う。

「…大野さん、ストレートだね…。」

「え?…うん。」

大野は下を向いてモジモジする。

「やられてはいないと思うんだけど…。」

「え?俺がやられてるの?」

「…うん。違う?」

ぷははっ、と松本は体中で笑い出す。

「それはないでしょ?」

「……ない?」

「ないない。」

松本が顔の前で手を横に振る。

「じゃ、…もしかしてやられちゃった?」

ちょうどその時、ピンポーンとドアフォンの音が響く。

松本はちょっと待ってと大野に目で合図し、インターフォンを見る。

「……意外と遅かったね。」

解錠ボタンを押し、大野を見てニヤリと笑う。

「…え?…もしかして…。」

すぐに玄関のチャイムが鳴る。

「すごいな、翔さん。階段駆け上がったのかな?」

松本が玄関を開けると、目じりを吊り上げた翔が、玄関に入ってくる。

「大野君いるよね?」

翔はチラッと玄関の靴を見る。

「ああ、今、ご飯食べてる。」

翔は松本の言葉を聞くことなく、ズカズカと家の中へ入っていく。

「大野君!」

翔の声に大野はビクッとする。

翔は大野の前まで来ると仁王立ちになる。

「大野君。」

大野は顔を上げられない。

下を向いて、小さくなる。

「こっち見て。」

恐る恐る顔をあげる。

翔の目は真っ赤に充血し、怒っているというよりは

悲しんでいるように見える。

「翔君…ごめんなさい。」

大野は素直に謝った。

「携帯は?」

「…携帯?」

そう言えば、携帯なってないな…。

そう思い、寝室に投げられていた鞄の中をごそごそと探る。

「翔君…、充電が……。」

大野は怒られて泣きそうな子供のように、翔を見上げる。

「切れてるんだね?」

「うん…。」

翔は松本に向き直る。

「お前は自分で切ったんだよな?」

「…翔さん、俺も切れちゃったんだよ。」

松本はしれっと言い訳する。

「ま、座って。コーヒー淹れるから。」

「すぐ帰るから。」

翔は二人を交互に見比べる。






関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -7-】へ  【果てない空 -9-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -7-】へ
  • 【果てない空 -9-】へ