「短編」
短編(いろいろ)

OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑤

 ←OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ④ →OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑥


ふと、目を開けると、目の前に翔さんの顔があってびっくりする。

「うわぁ~。」

思わず声が出て、両手で口を塞いだ。

翔さんは静かに寝息を立てている。

よかった。起こしちゃったら可哀想。

でも、寝てる間だったら、じっと見てても失礼じゃないよね?

おいらは口から手を離し、体の位置を少し上げ、真正面から翔さんを見る。

高い鼻筋。

長い睫毛。

ぷっくりした唇。

綺麗な顔だよなぁ。

作り物みたい。

おいらはそっと指先で頬を押してみる。

翔さんが起きないように、そっと、そぉっと。

弾力のある肌はちょっと凹んですぐ元に戻る。

作り物じゃ……ないみたいだ。

クスッと笑って、少しだけ翔さんに寄ってみた。

翔さんの体温が伝わるくらい近づいて、ゆっくり瞼を閉じる。

もう少し、このまま一緒にいたいな……。

男同士で……変だよね。

もうそれ以上考えるのは、どうどう巡りな気がして、

翔さんの温かさを感じながら、もう一度眠りについた。



「ん~……。」

何か顔に当たったような気がして目が覚めた。

ゆっくり目を開けていくと、目の前に翔さんの顔があって、またドキッとする。

しかも、翔さんの目は開いていて、おいらをじっと見てる!

「おはよ……よく眠れた?コタツだから……背中痛くならない?」

おいらはハッとする。

「あ……ごめん。翔さん、背中痛くなっちゃったよね。

 一組しかないけど、布団しけばよかった……。」

「大丈夫。雑魚寝なんて学生時代は友達んちでよくしてたから。」

「でも……。」

翔さんはあの、優しい笑顔で笑ってくれる。

「あ、そろそろ帰らないとだね。」

おいらは壁にかかった時計に目をやる。

「やばっ!もうこんな時間!」

おいらは飛び起きて、Tシャツを脱ぎ捨てる。

「何か予定があるの?」

翔さんが首を傾げておいらを見てる。

「おいら、今週、夜番だから、もう行かないと!」

昨日の日誌もあるし、売り上げの伝票も……。

翔さんを送ってあげる時間がない!

「ごめん、翔さん、一人で帰れる?」

「道を教えてくれれば……。」

「ちょっと歩くんだけど……。」

おいらは、制服に着替えながら翔さんに道を教える。

上手く歩ければ20分位の道。

「鍵、ここに置いておくから、下のポストに入れといて。」

「わかった。」

おいらが玄関に向かうと、翔さんが見送りに来てくれる。

白いシャツが皺になってるけど……やっぱりカッコいい翔さん。

これが最後になるのか……。

そう思ったら、記憶に残って欲しかったのかな。

ちょっとした悪戯心がうずく。

「実はおいらさ、3億円強盗の犯人なんだ。

 翔さんだけに教えるんだよ。絶対秘密だからね?」

「え……、じゃ、3億円……。」

「うん。ここにある。だから、鍵、ちゃんと下に入れといて。」

びっくりしてる翔さんを後目に、おいらはにっこり笑って、階段を下りる。

急がないと!

昨日の帰庫、遅かったし……。

歩いて2分の距離を、走って営業所に向かった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ④】へ  【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑥】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ④】へ
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ⑥】へ