「短編」
短編(いろいろ)

OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ③

 ←OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ② →OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ④


「ここ。」

おいらの部屋は2階の奥。

トイレ共同の四畳半。

小さなコンロと台所は付いてるけど、風呂なんてない。

近所のお風呂屋さんに、仕事前に寄っていけば十分。

あんまりお風呂、好きじゃないし……。

寝るだけの部屋だから、困ることはないけど、男二人には……決して広いとは言えない。

ドアを開け、中に促すと、お客さんがびっくりしてるのがわかる。

あの辺の大きなお家に住んでるなら、こんな狭い部屋見たことないかも。

「ここは……。」

「おいらんち。上がって。」

お客さんを押すように中に入れる。

ドアを閉め、すぐにコンロでお湯を沸かす。

お客さんだから、お茶くらい淹れないと。

もう春だけど、出しっぱなしのコタツに入り、お客さんにも勧める。

「寒いから、入って。」

お客さんは、入口近くに紙袋を置き、おずおずとこたつの前で正座する。

「どうしてこんなことに……。」

「ごめんね。仕方なかったんだ。

 お客さん、10分位起こし続けたんだけど、起きてくれなくて……。

 車、本当は3時までに戻さなきゃいけないんだ。

 次の人が6時から乗るから……。

 だから、もうギリギリで、なんとか次の人には間に合ったけど……。」

お客さんは黙っておいらの話を聞いている。

怒られちゃうかな……。

でも、おいらだって切羽詰まってんだよ。

やっと決まった仕事だし、続かなかったら困るんだ。

「俺……起きなかった?」

「全然。」

おいらは真剣な顔で答える。

どんなに大変だったか……。

だから、こうなっちゃったんだから。

「はぁ~……。」

お客さんが突如、大きな溜め息をついた。

「本当に申し訳ない。俺、久しぶりに会った友達がいっぱいで、

 ちょっと飲み過ぎちゃったみたいで……。

 まさか、こんなことになろうとは……。」

「ふっふっふ。いいよぉ。おいらも起こせなかったし。

 お互い様と言うことで……。

 少し寝たら、駅まで送ってあげるから。

 なんせ、まだ体が慣れてなくて……。」

「ああ、どうぞどうぞ。お構いなく。

 でも……何も食べなくて大丈夫?

 引き出物にお菓子があったはず……。」

お客さんが手を伸ばし、紙袋の中をガサガサする。

「あった、あった!このカステラ、美味しいんだって。」

そう言って、箱を開けて行く。

「じゃ、お湯沸いたらお茶淹れるから。」

お客さんがにっこり笑う。

あ、カッコいい。

今まで目を瞑ってる姿ばっかり見てたけど、大きな目が優しくて。

整った顔立ちが怖そうに見えてたのに、全然そんなことないみたい。

おいらはホッとして、立ち上がる。

「おいら着替えるけど……、お客さんも着替える?

 おいらのでよかったら貸すよ?」

ネクタイを取り、シャツのボタンを外しにかかる。

「いや、すぐ帰るから大丈夫。」

「皺になっちゃうよ?」

お客さんはジャケットとベストを脱いで自分の脇に置く。

「ズボンも脱いだら?おいらの貸してあげるから。」

「多少の皺はやむを得ないから。」

お客さんがニコッと笑う。

なぜかドキッとして、お客さんから目を逸らした。

なんだ?男にドキって、あるか?

そ、それくらい、お客さんがカッコいいってことだよな。

おいらはシャツのボタンを外し、ラフなTシャツとズボンに着替える。

制服はハンガーに掛け……。

「お客さんのジャケットもハンガーに掛けるから。」

おいらはお客さんに向かって手を差し出す。

お客さんがジャケットをおいらに渡しながら言う。

「その……間違ってるわけじゃないんだけど……。

 俺、櫻井翔って言います……。」

「あ……ああ、おいら、大野。大野智。」

おいらはジャケットをハンガーに掛けながら、会釈する。

「大野さん……。」

「櫻井さん……。」

二人で顔を見合わせて……なんかしっくりこなくて。

「智……君?」

上目使いでおいらを見るお客さん。

「翔……さん?」

戸惑いながら、口にするおいら。

お互い、クスッと笑って、もう一度名前を呼んだ。

「智君。カステラ、出しておくね。」

「翔さん。ジャケット、ここに掛けておくから。」

おいらは翔さんの前に座り、カステラの箱を開ける翔さんの指を見つめた。

綺麗な指だなぁと思って……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ②】へ  【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ②】へ
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ④】へ