「短編」
短編(いろいろ)

OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ②

 ←OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ① →OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ③


「ん……んんっ……。」

「お客さん……お客さん!起きてください……。」

「ん……。」

お客さんはイヤイヤをするように首を振り、軽く、おいらの腕を払う。

おいらは払われても、もう一度、お客さんの肩を揺する。

「起きないと……風邪、引いちゃいますよ?」

「……ねむ……。」

子供みたいに両手で顔を隠そうとする仕草が可愛くて、

思わず寝かせてあげたくなっちゃうけど……。

そういうわけにもいかない。

「起きて。おいらじゃお客さんを担いで階段なんか上れないから!」

お客さんが、薄っすら目を開ける。

「あ、起きた?」

お客さんの目は細く開いたまま、腕が動く。

「……着いた……?」

ゴシゴシと目を擦るお客さん。

「う~、着いたって言うか……。」

おいらが言葉を濁すと、お客さんの目がパチッと開く。

開いて、目だけがキョロキョロ動き、続いて、ガバッと起き上がると同時に、

体中で周りを見回す。

「え……ここ、どこ?」

「……おいらの会社……。」

「……おいらの……会社?」

お客さんはタクシーから降りると、360度グルッと一回転する。

タクシー会社の駐車場。

車以外は、事務所の建物があるだけ。

「なんで……?どうしてこんな……。」

「お客さんが起きてくれなくて……、

 その辺に捨ててくることもできないから……。

 今日はおいらんちに泊まってって。」

おいらは座席の奥からお客さんの荷物を取って、ドアを閉める。

鍵を掛け、お客さんの横に荷物を置く。

「鍵返してくるから、待ってて!」

おいらは走って事務所に向かう。

勢いよくドアを開け、班長に鍵を差し出す。

「お疲れさまでした~!」

「今日、ちょっと遅いよ。仕事熱心なのはいいけど、もっと早く帰っておいで。」

班長が優しく言ってくれる。

「はい!日誌は明日、早く来て付けます。もう眠くて……。」

「ははは。いいよ。お疲れさん。」

ペコッと頭を下げ、また走って戻って行く。

お客さんがいなくなっちゃったりしないか心配だった。

だって、この辺、夜になると狸が出るくらいの田舎で……。

あんな都会で暮らしてる人が、到底一人で時間をつぶせるなんて思えなかったから。

車の所に戻ると、呆けたままのお客さんが、ちゃんとおいらを待っていた。

待っていたと言うより、どうしていいかわかんなかった感じ?

おいらはホッとして、通りすがりにお客さんの荷物を持つ。

「ほら、ついてきて。すぐそこだから。」

そのまま、歩いて2分のおいらのアパートに向かう。

トボトボ後を着いてくるのを確認して、おいらの家に急ぐ。

もう5時だ。

空も明るくなってきた。

大きな欠伸をしてアパートの階段に足を掛ける。

不安そうに着いてくるお客さん。

「心配しないで。一寝入りしたら、駅まで送ってあげるから……。

 そしたら帰れるから……。

 時間までに車戻さないと怒られちゃうんだよ……。」

おいらはゆっくり階段を上る。

この階段、古いから、ゆっくり上らないとすっごく音がする。

お客さんが遅れまいとおいらの後に続くと、カンカンと階段の音が響いて、

お客さんがびっくりする。

「シィー。」

口の前に指を立てる。

お客さんもうなずいて、そっとゆっくり階段を上って来る。

おいらも、そっとゆっくり階段を上った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ①】へ  【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ①】へ
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ③】へ