「短編」
短編(いろいろ)

OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ①

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -10- →OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ②

「もう、今日は終わりかなぁ。」

ピ、ピィー。

耳障りなラジオの音に続き、アナウンサーの声が響く。

『次のニュースは……未だ見つからない3億円事件の容疑者についてです……。』

おいらはハンドルを切って、右に曲がる。

このまま真っ直ぐ行けば営業所に戻れる。

もう3ヶ月が過ぎてるのに、3億円事件の犯人はまだ捕まらない。

世間の関心を一気に集めたけど、少し縮小気味になってきた。

おいらもそろそろ切り上げて……。

すると、数メートル行った先で、手を上げる人影。

スーツに白いネクタイ……。

結婚式の帰り?

時間はもう1時半を回ってる。

バックミラーを見ても、他に走ってる車はない。

しかたないなぁ……。

おいらはその男の前で車を止める。

ボタンを押して、後ろのドアを開けると、

男はすぐに乗り込んできて、奥の座席に白い紙袋をドサッと置く。

「白金台まで……。」

「え……お客さん、白金台って……。」

「そう、港区の。」

男はそう言うと、目を瞑って腕を組む。

これ以上、話し掛けるなってポーズだ。

だけど、おいら達が今いるのは埼玉の嵐山。

自慢じゃないが、東京なんて、全くわからない。

東京に行ったことがないわけじゃないけど、

高校時代、友達と遊びに行ったくらいで……。

もちろん、電車だ。

東京なんて、車で行くとこじゃない!

仕方なく、東京方面に向かう。

向かうことはできるけど、白金台って、いったいどの辺?

おいらは信号で止まる度、開いた地図とにらめっこする。

地図読むの……苦手なんだよなぁ……。

タクシーの運転手だって、地図読めない奴もいるんだよ!

しかもおいら、タクシー乗ってまだ1週間なんだから!

埼玉の中ならだいたいどこかわかるんだから、問題ないはずだったのに!

それを東京なんて言うお客さんが悪い!

チラッとバックミラーで後部座席を見る。

お客さんは腕を組んだまま、眠ってる。

ああ、仏心を出して、乗せなきゃよかった……。

やばっ。もう、こんな時間だ。

家に帰りたいよぉ。



案の定、目的地に辿り着けるわけもなく……。

港区近辺でお客さんに声を掛けたけど、全く起きる素振りもない。

住宅街の真ん中で、車を路肩に寄せ、

座席の間から、体を乗り出して、お客さんの肩を揺すってみる。

組んだ腕がほどけ、ガクンと首が傾き、乗降ドアにぶつかる。

それでも起きず、寝息を立てる。

どうしよう……。

この辺が白金台のはずだけど……。

周りは住宅ばかりで、目印になる物は何もない。

しかも、どの家もでかっ。

「お客さん!」

おいらは最後にもう一度お客さんの肩を揺する。

「……んっ……。」

お客さんの眉間に皺が寄る。

目を瞑ってるせいか……、なんか怖そうな人に見える……。

あんまり怒らせない方がいいかもしんない……。

仕方なく、おいらは車を走らせる。

どうしようか考えた末……。

おいらは来た道を戻った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -10-】へ  【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ②】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -10-】へ
  • 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう! ②】へ