「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the twins (5人)

テ・アゲロ  the twins ⑧ -9-

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -8- →テ・アゲロ  the twins ⑧ -10-

「ふぅ……。」

大野に覆いかぶさったまま、櫻井が体の力を抜く。

「重……てぇ!」

大野が櫻井を押し返すと、櫻井の体は、大野の左側に仰向けになって沈んでいく。

繋がった部分が外れ、ダラリとしたそれを、櫻井が手早く処理する。

大野も両足を伸ばし、息をつくと、枕元の煙草に手をやる。

一本口に咥え、火を点け、ティッシュに包んだゴムを、

枕元のゴミ箱に捨てる櫻井に差し出す。

「ほら、点けてやったぞ。」

「ん……。」

パクッとそれを咥え、大きく煙を吸う。

大野の隣にドサッと体を沈めると、灰が落ちないよう、顔だけ上に向ける。

「珍しいね。honeyが点けてくれるなんて。

 頑張ったご褒美?」

「んなわけあるか。」

大野は、もう一本口に咥え、火を点ける。

「お前に頼みがある……。確かめて欲しいんだ。」

「……何を?」

首を傾げる櫻井を横目に、大野が白い煙を吐き出した。



「二宮さ~ん!」

事務所のドアが勢い良く開く。

「どうしたんですか?」

驚いた二宮が振り返ると、半べそを掻いた有岡が二宮に抱き着いた。

「うわっ。ちょ、ちょっと!」

「母さんが今すぐ戻って来いって!

 30年も音沙汰ない叔父さんが見つかるわけないって……。」

有岡は泣きながら二宮を見上げる。

「どうしよう……。」

「どうしようって言われても……。」

二宮は表情を変えず、有岡の腕を肩から外す。

「仕方ないですよ。ここは恋人を連れて戻ればいいじゃないですか。」

「そんなことできません!」

有岡はそれでも尚、二宮に抱き着こうとする。

それを遮るように、二宮は有岡の腕を掴む。

「どうしてです?お母様に会わせて認めてもらえば?

 今までのやり方がおかしい。

 今はそんな時代じゃないって、言ってやればいいじゃないですか。」

「そんなこと言えます?」

有岡は二宮の腕を返して、逆に二宮の腕を掴む。

「言うしかないでしょう?」

「それができれば苦労しませんよ……。」

二宮は溜め息をついて、有岡を見つめる。

「相手が……男だから?」

ギクッとした有岡は、目を瞠って二宮を見る。

「どうして……。」

「わかりますよ……。

 でも、最近じゃ、そういうのも市民権を得てます。

 ここは自信を持って、相手を連れて行けば……。」

「で、できません……。」

「……どうして?」

二宮が首を傾げると、有岡がつぶやく。

「……あいつ……仕事してないんです……。」

「仕事……してない?……ヒモ?」

有岡は困ったように笑って、小さくうなずく。

二宮は深い溜め息を着き、腕を外すと、ガシッと有岡の肩を掴む。

「悪いことは言わない……実家に帰って家を継げ。」

二宮の射るような視線が有岡に突き刺さる。

「嫌なんですってば~!」

有岡の叫びに、マイガールにいた相葉が、ん?と天井を見上げた。



仕方なく、有岡を宥めるように応接室のソファーに座らせる。

「ご依頼の……叔父さんは見つかりました。」

「え……。」

有岡の顔がパァーッと華やぐ。

「ですが、叔父さんにまだお話はできていません。

 どうなさいますか?ご自身でお話しますか?

 それとも……私共からお話しましょうか?」

「あ……そうですね。

 やんわりと……実家に顔を出すように促してみてもらえませんか?

 いきなり甥が現れても……。

 俺、会ったことないし……。」

有岡は居心地悪そうに体をもぞもぞさせる。

「それより……。二宮さん……どうして俺にの…付き合ってる奴が

 男だってわかったんです?

 二宮さんも……。」

「違います。」

二宮がきっぱり言い切る。

「私は好きになれば男でも女でも構いませんが……。

 好きになればの話です。

 決してそっちなわけじゃありません。」

「お、俺も同じです!なぜか初めて男を好きになっちゃって……。

 お金もないし、すっごくいい男ってわけじゃないけど……。

 好きなんです。」

「だったら、なおさら、実家にお連れすれば?」

「でも……わからないんです。」

二宮は不穏なものを感じ、腰の位置をずらす。

「何が……?」

「二宮さんに会ったら……。」

両足に体重を掛け、いつでも立ち上がれる姿勢を取る。

「二宮さんもいいなぁって!」

有岡は言うが早いか、二宮に抱き着く。

すかさず身をかわす二宮。

有岡の腕が空を切る。

「二宮さん!」

「断る!」

「おかしいんです。男はあいつだけのはずなのに……。」

有岡が切なそうな顔で二宮を見つめる。

「簡単なことです。」

二宮は後ろ向きのまま、応接室のドアを開ける。

「目覚めちゃったってことです!」

身を翻すようにドアの外に出ると、勢いよく閉める。

バタンと音が響いて、マイガールにいる相葉が、また、ん?と天井を見上げた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -8-】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -10-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -8-】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -10-】へ