「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the twins (5人)

テ・アゲロ  the twins ⑧ -7-

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -6- →テ・アゲロ  the twins ⑧ -8-

「ダニエルロック、ダブルで。」

カウンターの中のマスターにそう言うと、椅子に腰掛ける。

櫻井も隣に腰かけ、カメラをカウンターの上に置く。

「俺はスコッチをソーダで。」

マスターはうなずいて、高さの違うグラスを二つ並べる。

「さっきのギターの人、上手いね?」

大野は煙草を取り出し、一本咥え、ライターをカチッと点ける。

顔を傾けて煙草に火を点けると、隣の櫻井と目が合う。

伊達眼鏡の奥の目がニヤッと笑う。

「ありがとうございます。私もあの声に惚れてるので、そう言って頂けると嬉しいです。」

マスターはグラスに酒を注いでいく。

「でも、ちょっと愛想がない?」

大野は、ふぅと白い煙を長く吐き、マスターに視線を向ける。

マスターは気にする様子もなく、グラスに氷を入れる。

「なにぶん、人見知りが激しくて……。

 初めての方とはほとんど話をしません。お客様は長く話された方ですよ。

 気に入られたんじゃないかな。」

ソーダを注ぎ、軽くステアする。

「そうなんだ。雰囲気も……不思議な感じだね。」

「ああ、そうですね。中性的というか、独特な雰囲気がありますね。

 実家がお寺だか神社だかって言ってたから、そのせいもあるかもしれません。」

「実家が?……たまには帰ったりしてるの?」

「どうでしょう……人との繋がりを嫌がってるように見えるので……。

 私もたまにしか話してもらえないくらいですから。」

マスターが二人の前にコースターを並べ、そこにグラスを置く。

大野がグラスを持ち上げると、櫻井がそのグラスに自分のグラスをカチッと当てる。

「素敵な二人の夜に……。」

「……本当にお前はばかか?」

呆れたような大野の顔を見て、櫻井が楽しそうに笑う。

「俺、本気で言ってるんだけど、なかなかわかってもらえないみたいだね?」

櫻井がクスクス笑いながら、グラスを揺らす。

「ああ、やっぱり櫻井さん。今日は来るって言ってたのに、

 なかなかいらっしゃらないと思ってたら……。」

マスターがクックと笑う。

「それにしても……そんな変装……どうしたんですか?」

「いや……ちょっと訳ありでね……。」

櫻井はキャップを取り、髪を無造作に撫で上げる。

マスターが他の客に呼ばれ、行ってしまうと、大野が櫻井の頭をパコンと叩く。

「痛っ……honeyの愛は刺激が強すぎ……。」

「だから笑うなって言ったろ?」

「笑ったからバレたわけじゃないと思うけど?」

「お前の笑顔は目立つんだ。覚えとけ。」

大野は面白くなさそうに煙草をふかす。

櫻井は髭を取り、伊達眼鏡だけになって、大野の顔を覗き込む。

「ふぅん……。」

櫻井は大野の顔をじっと見て、クスッと笑う。

「俺の笑い顔が好き?」

「誰もそんなこと言ってねぇし。」

「好きなんだ。」

「ちげぇよ。」

「好きって言えばいいのに。honeyは本当にシャイだね。」

「ちげぇって言ってんだろ!」

大野が怒鳴ると、慌ててマスターがやってくる。

「どうかしましたか?」

「い、いや……。」

大野はすまなそうに体を小さくする。

「ね、マスター。」

そんな大野を見ながら、櫻井が話し掛ける。

「なんで俺だってわかった?変装、結構わからなかったと思うんだけど。」

マスターはにっこり笑う。

「そうですね。見かけはだいぶ違ってましたが……。

 『素敵な二人の夜に』なんて言う人、うちの店では櫻井さんくらいしかいないので。」

大野と櫻井は顔を見合わせ、大野が声を上げて笑い出す。

「あはははは。確かに!

 この店どころか、世界中探してもお前くらいしかいねぇよな?」

大野は顔をくしゃくしゃにして笑い続け、櫻井もそんな大野を見ながら、楽しそうに笑う。

「honey……笑ってられるのも今の内だよ?

 今日は珍しくダブルだったよね?」

ギクッとした大野が笑うのを止めると、櫻井がニヤリと笑う。

「楽しい夜になりそうだ。」

櫻井も煙草を手にし、ゆっくりと火を点ける。

楽しそうな櫻井とは対照的に、大野の顔が曇っていった。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -6-】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -8-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -6-】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -8-】へ