「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the twins (5人)

テ・アゲロ  the twins ⑧ -5-

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -4- →テ・アゲロ  the twins ⑧ -6-

大野はその足で神田に向かう。

ミスジは事務所の社長が話していたように東京出身で、地方出身の雰囲気は全くない。

顔も、写真とは違っている。

早々に切り上げ、どうしようか迷ったあげく、携帯を開く。

「珍しいね。honeyから電話なんて。」

「……今日の夜は本当に無理だかんな。」

「これもまた珍しい。まさか……浮気、なんてことはないよねぇ?」

「さぁな。」

「……妬けるね。」

「勝手に妬いてろ。」

「じゃ、妬かせてもらうよ。」

櫻井がクスクス笑う。

「なんだよ、その笑い!」

「いや、浮気して……物足りなさそうなあなたを想像してね……。」

笑い声が止んで、優しい声が返ってくる。

「物足りなかったら連絡するといい。何時になっても構わないから。」

「…………。」

大野は呆れて言葉が出ない。

深い溜め息をついて、やっと声が出る。

「お前、本当に自信家だな。どうやったらそこまで自信がつくのか教えて欲しいよ。」

「そうかな?ことhoneyに関しては、そうありたいとは思ってるけどね。」

「そうありたい?間違いなく自信家だ。心配するな。」

「お褒めの言葉、光栄でございます。」

「褒めてねぇわ!」

櫻井の楽しそうな笑い声が聞こえ、笑いながら話を続ける。

「で、本当は仕事?どこ行くの?」

「……バーで人と会う。」

「あれ?守秘義務って言わないんだ。」

「……どうせ内緒にしても手帳、見んだろ?」

「ふっふっふ。どこのバー?」

「……青山。」

「俺、客の振りして行っていい?それともエスコートする?」

「ふざけんな。エスコートなんかさせるか!」

「じゃぁ、仕方ない。客の振りして隅にいるよ。」

「隅にいても目立つだろ?」

「そんなことないよ。一生懸命存在を消すから。」

「できねぇくせに。」

「それでhoneyの側にいられるなら。」

大野はカッと赤くなる頬を感じて、周りを見回す。

辺りに知り合いはいない。

ホッとして、電話を握り直す。

「お前はカメラマンだ。取材で行くから、上等なスーツなんて着てくんじゃねぇぞ。」

「カメラマン?」

「俺が記者だから、お前は一言もしゃべんな。それができなきゃ来(く)んな。」

「わかったよhoney。できるだけ薄汚れた格好で行くから。」

大野は若干の不安を感じつつ、電話を切る。

「あいつの薄汚れた格好ってどんなだ?」

一人つぶやいて、歩き出す。

まだ夜までは間がある。

猫背な背をさらに猫背にして、人込みの中に消えて行く。



夜。待ち合わせ場所に現れた櫻井は、確かにどこかにいそうなカメラマンだった。

「どうしたんだよ、そのカメラ?」

「あ、これ?自分の持ってきたんだけど……、プロっぽくない?」

キャノンEOS7D。

十分プロ仕様だ。

恰好も、ジーパンにシャツ、軽くジャケットを羽織っている。

お洒落なカメラマンといった感じだ。

大野も大きく頷いて、店に向かう。

「俺がhoneyを誘った店もこの近くなんだよ。

 終わったら行こうか?」

「そんな時間ねぇだろ。」

「そうだった。honeyと愛を語り合う時間が足りなくなる。」

櫻井が大野の耳元で囁く。

大野は耳を押さえて飛び退く。

「そう言うことを平気で言うな!」

「どうして?気持ちをありのまま伝えるのは、恋人に対する礼儀だよ?

 それで言うと、honeyは礼儀をかいてるね。」

「うるせぇ、もうしゃべんな。」

二人が『冬の散歩道』に着くと、櫻井が、あっと声を上げる。

「この店……俺が連れて来たかった店……。」

「じゃ、お前、面が割れてんの?」

「そうだね。知り合いの店だから。」

「すぐ帰れ。」

大野は人差し指を振って、帰れの動作をする。

「まぁ、そう言わずに。」

「嘘がばれたら仕事にならねぇ。」

櫻井はニコッと笑って、ポケットから何やら取り出す。

それをペタッと鼻の下に貼り、伊達眼鏡を掛ける。

「これでどう?」

「髪型でわかんだろ。どう見てもお前だよ。帰れ。」

大野は冷たく言い放つ。

仕方なく、櫻井はキョロキョロ辺りを見回す。

「待って、ちょっと来て。」

大野の腕を掴み、斜め前の店に入って行く。

「な、なんだよ。」

「いいから……。」

店から出て来た櫻井の頭にはNYと書かれたキャップが乗っている。

「これならわからないでしょ?」

「……まぁな。変なやつだけど。」

「カメラマンは変な人が多いって言うから、ちょうどいいんじゃない?」

櫻井がグラビアみたいな顔で笑う。

「お前……店入ったら笑うなよ。笑ったら一瞬でばれっかんな。」

櫻井は首を竦めて、大野の後ろについて行った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -4-】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -6-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -4-】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -6-】へ