「短編」
短編(いろいろ)

サーカス ④

 ←サーカス ③ →Love so sweet №77

翔君は泣いてる俺をそのままにできず……、二人でスーパーの駐車場に向かう。

「い、いいよ……大丈夫だから……。」

翔君の顔を見ずに言う。

顔なんて見れない。

「何があったかは……聞かないよ。でも、そのまま一人にはできない……。」

そりゃそうだよね。

深夜のスーパーで泣いてる男なんて……。

しかも、その原因と一緒にいたら……涙だって止まらない。

でも、きっと翔君はこのまま帰れない。

どんなに俺が嫌いでも、泣いてるとこを一人にはできない。

俺はメンバーで、ずっと一緒に仕事してきた仲間で……。

見捨てて帰るなんてできやしない。

翔君は車の助手席を開けてくれる。

俺も大人しく助手席に乗り込む。

あのままスーパーで泣き続けるわけにもいかないし、

心のどこかで……翔君と一緒にいたいと……まだ思ってるから……。

翔君も車に乗り込んで……。

俺は窓の外に目を向ける。

涙が……やっぱり止まらない。

この車には、翔君の匂いが詰まってるから。

翔君は黙って、静かな曲を流してくれる。

黙って、隣にいてくれる。

曲を聞いてたら……徐々に気持ちが落ち着いてくる。

翔君に……これ以上、迷惑をかけるわけにいかない。

「ごめん……もう大丈夫だから……。」

翔君を見ることはできなくて、フロントガラスに視線を合わせる。

「……何が原因かわからないけど……。」

翔君の低く落ち着いた声。

久しぶりに聞いた気がする……。

「俺じゃ……力になれない?」

俺はゆっくり首を振る。

翔君が原因で、俺の気持ちの問題で……。

翔君にはどうにもできやしなくて……。

「そっか……。」

あの時と同じセリフ。

ギュッと胸を掴まれる。

また、このまま別れたら……。

同じことを繰り返す。

同じように、翔君を想い出し、翔君から目を背けて……。

俺は思い切って、翔君の方を向く。

翔君は、苦しそうな顔で、俺をじっと見てる。

「翔君……。」

「迷惑だって……わかってる。俺の気持ちが……。

 でも、言わないと終われない。

 だから言わせて欲しい……。」

何を?何を言おうとしてる?

翔君?

翔君には珍しく、日本語間違ってる。

迷惑なのは俺の方。

リーダーなんて名ばかりで、なんでも翔君がやってくれて……。

もう面倒見るのもうんざりだって、そう言われる?

……いいよ。

その方がすっきりする。

もう、俺も一人で大丈夫。

その方が諦めもつく……。

「言って……。受け止めるから……。」

俺は目を瞑って、翔君の言葉を待つ。

少しの沈黙の後、翔君が口を開く。

「俺は……智君と……一緒にいたいと思ってる。」

……え?

「ガチなんだ……。」

ガ…チ……?

俺は思わず翔君を見上げる。

「……引くよね。引いた?」

俺には……翔君の言ってることがよくわからない。

「も一回……言ってみて?」

翔君の顔がカァッと赤くなる。

「俺は智君と……そういう関係になりたいんだよ……。

 ほら……引くでしょ?

 ははは。わかってるから……。

 自分でだって引くんだから。

 もう、ちゃんと諦めてる……。

 でも、泣いてるあなた見たら……諦めたはずなのに……。

 諦めきれてなくて……。」

翔君が下を向く。

俺には翔君の言ってることが半分も理解できない。

え……引く?

自分でも引いてる?

諦めたはず……?

何を?

誰を……?

俺を……?

「ごめん……泣いてるあなたに言うことじゃないね……。

 もう忘れて。寝て起きたら、今まで通り……ってわけにもいかないか。」

翔君が軽く笑おうとするけど、顔が引きつって……。

「わ、忘れる?」

「……メンバーだもんね。忘れるのは難しいか……。」

「む、難し……よ……。」

「そうだよね……ごめん。」

難しいに決まってる。

「翔君……、俺……。」

翔君が首を傾げる。

「俺も……翔君が……。」

翔君の顔を正面から見つめる。

久しぶりに真っ直ぐに見た翔君の顔は、きょとんとしてて……。

昔の、可愛かった頃の翔君の面影があって……。

思い切り首っ玉に抱き着いた。

「俺も、翔君を……。」

「さ、智君?」

翔君の声が高くなる。

びっくりしてる時の翔君の声。

今日は俺が口を塞ぐ。

黙って……。

本当のキスをするから……。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【サーカス ③】へ  【Love so sweet №77】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【サーカス ③】へ
  • 【Love so sweet №77】へ