「短編」
短編(いろいろ)

サーカス ③

 ←サーカス ② →サーカス ④

「何を言って……。」

翔君の肩に手を掛け、体を引き離す。

翔君の言ってる意味がわからない。

「……気付いてて、それで……。」

翔君の気持ち?

俺が……うざくて煙たい……そう言う気持ち?

それ以外に……何がある?

俺には……想像もできない。

いや、想像したくない……。

「わかってるよ……。もう二度と……見ないから……。」

俺は視線を逸らし、翔君に背を向けようと体を捻る。

もう、居たたまれなくてどうしょうもない。

この場から……今すぐ逃げてしまいたかった。

なのに、離れて行く翔君の手を……目で追ってしまう……。

もう、この気持ちも捨てなきゃいけないんだ……。

グッと顔をドアに向ける。

涙が込み上げそうになるのを、必死で押し込める。

必死で……。

ドアノブに手を掛けると、また翔君の声がする。

「最後に……、今までみたいに……笑ってよ。

 それすら……できない?」

今、翔君を見て笑う?

そんなこと……できるわけがない!

俺は振り向かずに首を振る。

「そっ……か。」

翔君の声は小さくて……。

俺はそのまま楽屋を出た。

早くどこかに行かないと。

そう思うだけで精一杯だった。



翔君が何かマネージャーに話したのか、収録でも俺と翔君が隣になることが

ほとんどなくなった。

隣にならなければ、絡むこともほとんどない。

翔君の顔を見ずに済むのは、正直、楽だった。

楽屋に戻っても、いつものように、すぐに帰って、自分の時間を満喫する。

そうだよ。

絵を描いてもいい。

フィギュアを作ってもいい。

ルアーを作ってみようかな?

でも……何もやる気がおきない。

家に帰っても、ただボーっとしてしまう。

何か……食べないと……。

痩せれば、翔君が責任を感じてしまう。

ちゃんと……食べないと……。

時間があるから、近所のスーパーに買い物に行く。

深夜0時過ぎ。

この時間なら人も少ない。

キャップだけでも十分。

鮮魚コーナーで、まず目についたのは貝。

翔君が……好きな貝。

本当に好きで、お寿司屋さんでもよく食べてた……。

記憶を打ち消すように、小さく首を振って、足を進める。

蛸(たこ)と本わさびが並べて置いてある。

翔君に勧めた本わさび。

蛸すら切れないと言ってた翔君……。

何を見ても翔君のことを思い出す。

ジュースを見ても、お菓子を見ても……。

これは翔君が良く飲んでた。

これは翔君の好きなやつ。

これは……。

涙が溢れてきた。

ここはスーパーで、人もいて……。

楽屋ではあんなに我慢したのに……。

普通に……スーパーで男が泣いてたら目立つ。

俺じゃなくても……。

早く涙を止めないと……。

手の甲で目の周りを拭って、急いでスーパーを出る。

前をよく見てなかったから、何人かとぶつかって……。

「すみません。」

小さく言って、通り過ぎる。

「大野さん……?」

ドクンと心臓が跳ねる。

今、一番会いたくない人が、目の前にいた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【サーカス ②】へ  【サーカス ④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【サーカス ②】へ
  • 【サーカス ④】へ