「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【141~160】

ふたりのカタチ (142)

 ←ふたりのカタチ (141) →サーカス ①


月曜日、おいら達は並んで区役所に向かう。

やっと手にすることのできたパートナー証明。

二人で顔を見合わせて笑ったら、係の人も嬉しそうに笑ってくれた。

「おめでとうございます。」

「ありがとうございます。」

おいら達も軽く会釈する。

ショウ君が証明をしまって、手を繋いで区役所を後にした

これで……おいら達はパートナーになった!

「ね……本当に休んじゃっていいの?」

「いいの、いいの。たまには平日デートもしないとね。

 サトシも忙しくなるでしょ?これから。」

「うん……そうだけど……。」

チラッとショウ君を見上げると、ショウ君は満足そうにおいらの肩に腕を回す。

「今日はお祝い……。」

ショウ君の目がいやらしく光って……。

昨日も一昨日も散々やったのに、さらに今日も散々やるらしいショウ君に溜め息が零れる。

「何?サトシは……ヤリたくないの?」

最後の言葉は耳元で囁く。

おいらの頬は瞬時に火照る。

ショウ君のその声、マジでやばいって、何度言ったらわかってくれるの!

おいらは赤くなった頬のままショウ君を睨む。

「そんな顔しても……無駄。」

ショウ君の指がおいらの頬を叩く。

「ショウ君……ほんと、意地悪!」

おいらはショウ君の腕からスルッと抜けて、駅に向かって駆けて行く。

「サトシ!」

「早くしないと映画に間に合わなくなるよ!」

振り返ってそう言うと、ショウ君が優しく笑って追いかけてくる。

駅の中には人が多かったけど、おいらにはショウ君しか見えない。

ショウ君の笑顔だけ!

すぐにおいらは捕まって、駅を突っ切って、映画館へと急ぐ。

外でする、久しぶりのデート。

考えてみたら、おいら達、デートってデートをあんまりしてない。

付き合い始めて、すぐ一緒に暮らし始めちゃったから……。

だからかな?

パートナー証明もらったからかな?

なんだかとっても……ワクワクする!

キャラメル味のポップコーンと塩味のポップコーン、それにコーラを買って映画を観た。

おいらはショウ君と一緒ならなんでもよかったんだけど、

ショウ君は悩みに悩んで……人気の邦画をセレクトした。

平日だからか、映画館は空いていて、おいら達は気兼ねなく笑って泣いて、

映画を楽しんだ。

それから、一緒に買い物をして……。

ショウ君の仕事用のシャツと、普段着を少し、

おいらも、合い物のジャケットを一枚、カジュアルなTシャツを2枚買った。

「これ、似合う?」

ショウ君は、何が心配なのか、必ずおいらに聞く。

ショウ君くらいイケメンなら、何を着てもカッコいいのに。

「こっちの方がいいかな。それとも……。」

ショウ君は悩みに悩む。

おいらは目に着いた物で決まる。

買い物は確実においらの方が早い!

「ショウ君は、何着ててもカッコいいよ。

 何も着てなくてもカッコいいけど!」

おいらが言うと、ショウ君がクスッと笑う。

「サトシも言うようになったねぇ。」

おいらの頭を抱え込んで、

「サトシは……裸体が一番可愛い。」

あの声で、耳元で囁くから……。

裸のおいらを撫でまわすショウ君を想像して、またボッと頬が熱くなる。

「ほら、そんな顏が、めちゃくちゃ可愛い!」

カァーッと顔が赤くなって、ショウ君を捨ててお店を出る。

「サトシ!」

店の中からショウ君の叫ぶ声。

でも、おいらは振り向かずお店を出て……。

空を見上げると、青空に白い雲。

初夏の陽気が、おいらの頬の熱さを隠してくれる。

買い物袋を下げたショウ君がやって来て、おいら達はディナーの予約の時間まで、

二人の時間を楽しんだ。

もちろん、ディナーも……。

前に、ショウ君の誕生日に行った、公邸料理人のフレンチのお店。

ちょっと小洒落たお店は、日常とは違って、気持ちを引き締めてくれる。

「俺らの未来に。」

ショウ君は映画のセリフみたいな言葉で、ワイングラスを掲げる。

おいらもワイングラスをちょっと上げて、淡い琥珀色の液体を喉に流し込む。

幸せで楽しい一日……。

おいら達の記念日。

ショウ君といられれば、きっとずっと……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (141)】へ  【サーカス ①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (141)】へ
  • 【サーカス ①】へ