時計じかけのアンブレラ(やま)

時計じかけのアンブレラ  mm/dd

 ←時計じかけのアンブレラ  12/29 →Love so sweet №76

「ドクター、ずいぶんシュールですね。」

「そうかぁ?」

「ええ、アンドロイドに傘なんて。」

「ショウが傘って言ったから。」

「だからって……。」

遠くで声が聞こえる。

う……ううっ……。

頭が痛い……。

「ん~、やっぱりレム睡眠とノンレム睡眠のような波形ですね。」

「だろ~?眠ってるんだよ。だから……。」

「夢を見ていると……?」

「うん。ショウならあり得る!」

「まさか!アンドロイドが夢を見るなんて!」

「ショウは次々奇跡を私達に見せてくれた。違う?」

「そうですが、だからって……。」

「さっきのも、寝言とは考えられないかな?」

「寝言……。」

「ショウはスリープ状態だ。なのに、小さな声で、“かさ”と言ったんだ。」

「聞き間違いでしょ?」

「いや、確かに言った!私がショウの声を間違えるわけがない!」

「そうかもしれないけど……。」

「ショウはおいらを助ける為に、こんな長い眠りについてる。

 体は直した。でも、なかなか目覚めない。」

「それは……プログラムの起動の問題で……。」

「何度も調べたでしょ。それでもわからなかった……違う?」

「そうですが……。」

「マツモト君はリアリストだね。」

「…………。」

「想像が新しい発見をしてきた。

 新しい発見が新しい発明を生み、発明が人間を、アンドロイドを進化させていく。

 ……ショウは夢を見ているんだよ。長い長い夢……。」

「ドクター……それはドクターの思い込みです。

 ドクターはショウに……人間的感情があると思いたいだけなんです。」

「そう……なのかもしれない。でもね……。」

声は……とても遠くに聞こえる。

誰だ?

誰が話している?

「ん、んん~!」

私はギュッと目をつぶり、ゆっくりと開く。

「ドクター、青くなりましたね。」

「ああ、起きたんだ。おはよう。」

霞む視界に、白衣を着た男が二人立っている。

「ゆっくり眠れた?」

ホッとしたように、にっこり笑う顔は……。

「さ、こっちに来て。いつものように抱きしめてキスしてくれないの?」

両手を広げるその人……。

「キス……?」

私を見て、にこりと笑う。

「……どっち?大好きのキス?可愛いのキス?」

私の口から言葉が漏れる。

「どっちもだよ。」

そう言ったその顔が優しくて、引き寄せられる。

私は立ち上がり、二人に向かって歩いて行く。

何かが肩に当たり、床に落ちる。

……傘?

「ショウ……。」

目の前のふわりと笑う顔。

首を傾げるその体を、思い切り抱きしめる。

「いい夢は見れた?」

「ん……とても幸せな……。」

私は目を閉じ、さっきまでの幸せな夢を思い出そうとする。

でも、思い出せない。

幸せだったことは覚えてる。

なのに……。

「大丈夫。眠ればまた見れるよ。」

「見られるかな?」

「きっとね……。」

クスッと笑う顔。

優しくて、大好きな……。

「でも、おいらは……ショウと一緒ならいつでも幸せだよ?」

「サトシ……。」

窓に映る私の耳には、青く光るピアス。

私は、腕の中のサトシにキスをする。

大好きで可愛い……のキスを。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【時計じかけのアンブレラ  12/29】へ  【Love so sweet №76】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【時計じかけのアンブレラ  12/29】へ
  • 【Love so sweet №76】へ