時計じかけのアンブレラ(やま)

時計じかけのアンブレラ  12/21 下

 ←時計じかけのアンブレラ  12/21 上 →時計じかけのアンブレラ  12/24

「おいらの役目はショウ君とコミュニケーションを取ることでしょ?

 しゃべって、楽しませて、気持ちが沈まないように。」

サトシは私を見上げ、両手を伸ばす。

「だから、最後まで……ショウ君を楽しませる!」

「サトシ……。」

私はサトシをギュッと抱きしめる。

ああ、この、私を締め付けものはいったい何なのか?

胸が苦しくなる。

苦しくて、苦しくて……。

息ができなくなりそうだ。

私の中に生まれた苦しさ……。

それは……愛しさだ。

サトシが愛しくて愛しくてたまらないのだ。

オオノ先輩に似ているからではない。

サトシが、サトシ自身が愛しいのだ。

「サトシ……。」

「ショウ君、大好き。」

サトシが私の胸にキスをする。

「おいらにあげられるものなら、なんでもプレゼントする!

 ショウ君が楽しくなる為なら、なんでもする!」

顔を上げ、私を見つめるサトシ。

「だから、笑って?」

「サトシ……。」

サトシは……パソコンから情報を貰ったと言っていた。

それなら、知っているはずだ。

私がサトシを……先輩の代わりに作ったことも。

期限が来たら、どうなるかも……。

「せっかくドライブに来たのに、ショウ君がそんな顔だとおいらも悲しい。」

「サトシ……。」

「ショウ君……。」

サトシが私の腕の中でもがく。

腕に腰かけ、私の頬に手を当てる。

「笑って?」

言われて私は、引きつった笑みを浮かべる。

サトシを思うと……笑うことなんてできない。

「ほら、海がこんなに青いよ!」

サトシは首を海の方に向ける。

「こんなに綺麗だよ!キラキラしてる!」

静かな波が沖の方でキラキラと輝いている。

寄せる波もキラキラと輝く。

サトシの体も……キラキラと輝く。

「そうだな……。」

私は頭を振って、サトシを見つめる。

「せっかく海に来たんだ。楽しまないと。

 サトシも……楽しんでくれるかい?」

「もちろん!」

サトシが私を見上げ、私はそんなサトシのおでこにキスをする。

「大好き?可愛い?」

サトシが首を傾げて訊く。

「どっちもだよ。大好きで……可愛い……。」

私はサトシを抱きしめ、立ち上がる。

「もう少し近くに行ってみようか?」

「いいの?」

「私と一緒なら。」

「うん!」

私とサトシはお昼過ぎまで海で遊んだ。

サトシは何を見ても楽しそうで、私もサトシの為に楽しもうと思った。

私達の時間は、いつでも穏やかで、優しく、楽しかったから。

最後までこの時間を……楽しいものにしたかった。



昼が過ぎた頃、小雨がパラつきだした。

急いでサトシをコートの中に避難させ、レジャーシートを畳む。

片手で畳むのは難しく、仕方なく、それを被って車へ走った。

「ショウ君、なんで被ってるの?」

「傘の代わりだよ。」

「傘?」

「雨を避ける為の道具だ。サトシは雨の日に出掛けたことがなかったからな。」

「雨に濡れるといけないの?」

「いけなくはないが……濡れて冷えると風邪を引いてしまう。」

「おいらは風邪、引かないよ?」

私はコートの中のサトシを見て笑う。

「風邪は引かないが、不具合が出てくるかもしれない。」

「エラーってこと?」

「まぁ、そうだね。」

車に着き、先にサトシを乗せ、レジャーシートを丸めてトランクに入れる。

運転席に座ると、サトシが私を見て言う。

「ショウ君に雨が降ったら、おいらが傘になるよ。

 ショウ君が濡れないように。」

涙が出そうだった。

サトシはマスターに絶対だ。

私がそうプログラミングした。

何があってもマスターに忠実で、決して悲しませるようなことはしない。

そのサトシが、こんなに私を悲しませる……。

「どうしたの?おいら、いけないこと言った?」

サトシが不思議そうに私を見る。

「いや……そうじゃない、そうじゃな…い……。」

私はハンドルに突っ伏して顔を隠した。

静かな車内に、雨の音が響いてくる。

私の心のように、雨が降り続ける。

すると、サトシが歌い出した。

綺麗な透き通るような声で、サトシの好きな、あのアイドルの歌を……。

私はその歌を聞きながら思う。

なんとしても……サトシを守ろうと。

それができるのは私しかいない。

『12月21日・晴れ後ち曇り サトシと一緒に海に行く』

レジャーシートの上で海を見るサトシと、助手席に乗るサトシの写真をファイルにしまう。

パソコンを消して、立ち上がろうとする私のジーンズの裾から、

サラサラと砂が零れた。

サトシを見ると、サトシの耳元のランプが赤く光っている。

今日は疲れただろう。

ゆっくりお休み。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【時計じかけのアンブレラ  12/21 上】へ  【時計じかけのアンブレラ  12/24】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【時計じかけのアンブレラ  12/21 上】へ
  • 【時計じかけのアンブレラ  12/24】へ