Your Eyes(やま)

Your Eyes ⑪

 ←Your Eyes ⑩ →時計じかけのアンブレラ  11/26


唇からヘタを取る櫻井君の首に腕を回して、おいらが言う。

「イチゴ食べたい。」

きょとんとする櫻井君の唇に唇を押し付け、

櫻井君の口の中でつぶれる果実を、舌でこそぎ取る。

イチゴの甘い香りと若い櫻井君の香りのブレンド。

キラキラの瞳が、さらに輝きを増しておいらを見つめる。

もう、釘づけだよ。

櫻井君!

口の中のイチゴは、たぶん、半分位ずつ飲み込んで、

唇を離すと、おいらの口の端から垂れた赤い汁を、櫻井君の舌がペロッと舐める。

「イチゴ……美味しかったですか?」

目の前の瞳にはおいらしか映ってない。

「美味しいよ……。美味しくて、また食べたくなる。」

櫻井君は嬉しそうに笑って、コーヒーを手にする。

「じゃあ……いつでも食べに来てください。」

「そうする。」

おいらもコーヒーを手にして、口に含む。

櫻井君とイチゴの味を流してしまうのはもったいなかったが、

喉も乾いていたので仕方ない。

「確認ですけど……、僕達、付き合ってるってことでいいんですよね?」

今更、それを言う?

おいらがびっくりしているのを勘違いしたのか、櫻井君の顔が曇る。

「体だけの関係は……嫌です。」

その言い方が、また可愛くて……。

笑わずにはいられない。

こんなにその瞳に釘づけになっているのに、この瞳にはそれがわからないんだ。

それが可笑しくて笑い続けると、櫻井君は不機嫌そうにコーヒーを啜る。

「櫻井君は、綺麗な目をしてるのに、視力はよくないんだな。」

「……そんなことないですよ。両目とも1.2はあります。」

「じゃ、もっとよく見てごらん。おいらは櫻井君しか見てないから。」

おいらの笑顔に、櫻井君の顔がパァーッと明るくなる。

「じゃ……。」

「但し、当分は秘密だな。取引先の担当に手を付けたなんて……。

 上司に知られたら大目玉だ。」

「はい!」

櫻井君がキラッキラの瞳で笑う。

その顔が、ビクッとして、立ち上がる。

「やばいです、大野さん!急がないと!」

おいらもハッとして時計を見る。

もう出ないと行けない時間だ!

おいらも立ち上がり、玄関に急ぐ。

「帰りに寄ってくださいね。それともスーツ、僕がクリーニング出しておきますか?」

「そうだな……。頼もうかな。ついでに……シャツも2、3枚買っておいてくれ。」

櫻井君が嬉しそうに笑っておいらを見つめる。

大の男が二人で靴を履くには狭い玄関で、付き合い始めのカップルの会話は、

37のおいらには若干恥ずかしい。

「待って。」

ドアを開けようとするおいらの手を櫻井君が握る。

振り向いたおいらに、チュッと唇を合わせ、櫻井君がクスッと笑う。

「出ちゃうと、できないから。」

黒い瞳が細くなって、嬉しそうに笑う。

おいらもチュッと唇を当て、櫻井君の頬を撫でる。

「遅くなるかもしれないけど……帰りに……寄るから。」

「はい!」

おいらは一気にドアを開ける。

二人そろって外に出ると、朝の光が眩しい。

まるで櫻井君の瞳のように。

「ところで櫻井君……、ここ、どこ?」

おいらの言葉に、櫻井君が、プッと吹き出す。

「今更ですか?駅、こっちです!」

櫻井君がおいらの手を引く。

繋いだ手を見て思う。

傍から見たら、親子……兄弟か?

まぁ、それでもいいよ。

何にしろ、この瞳からは逃げられないから。

「大野さん!急いでください!」

「おじさんは、走ったりしないんだよ。」

「ダメですよ。次の電車に乗らないと!」

遅れがちなおいらの手をグッと引いて、櫻井君が走り出す。

「走りますよ!」

櫻井君に手を引かれ、走る。

おっさんには、ちと厳しい。

「大丈夫。僕が引っ張りますから!」

櫻井君の瞳がキラキラ光る。

しょうがないなぁ。

おいらも一緒に走り出す。

「バカ言うな。おいらだって、小学校の時、リレーの選手だったんだぞ。」

「へぇ~。でも、意外でもないかも。」

頬を染め、目を明後日の方向に向ける。

……何を思い出した?櫻井君!

おいらは櫻井君の手を引っ張る。

「行くぞ。」

「はい!」

二人並んで走る朝も……たまにはいいか。

その瞳に、おいらだけが映るなら。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Your Eyes ⑩】へ  【時計じかけのアンブレラ  11/26】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Your Eyes ⑩】へ
  • 【時計じかけのアンブレラ  11/26】へ