Your Eyes(やま)

Your Eyes ⑤

 ←Your Eyes ④ →Your Eyes ⑥
「あ、あのね、櫻井君、知ってるとは思うけど……。」

おいらは冷静になろうと、焼酎をゴクゴクと飲む。

冷たい焼酎が食道を通るのがわかる。

うん。おいらは冷静だ。

冷静……。

冷静だよな?

それをじっと待ってる櫻井君は、御主人の声を聞いてる、賢いラッセル・テリアのごとく、

首を傾げて、おいらの言葉を待ってる。

「おいら達、男同士だよね?」

「そうです。」

「え……と、付き合うって言うのは、いわゆるそういう……。」

「そうです。大野さんと恋愛したいと思っています。」

れ、恋愛!

恋愛って言った?今!

はっきり言った!はっきり!

「そ、それは、一般常識的に、男女間で行われる行為であって……。」

「そんなことはありません。同性同士だろうと、気持ちがあれば、それが恋愛です。

 僕ははっきり自覚しています。大野さんに恋してること……。」

櫻井君のキラキラな瞳がキラッキラに輝き、ポッと頬を染める。

可愛い……。

可愛いけど……、そうじゃないから!

「お、おいら達は……。」

あ~、おいら達って言っちゃダメなんじゃないのか?

これじゃまるで認めたみたいじゃないか?え?

「あ、おいらと櫻井君は……。親子ほども歳が離れているし……。」

「歳の差なんて……。」

櫻井君がクスクス笑う。

「平安の昔から、歳の差なんて恋愛の障害にはなりません。

 光源氏と紫の上だって、10くらい離れてるんですよ?」

櫻井君のキラッキラの瞳は曇ることなくキラキラし続ける。

え~っと……。

……おいらはどうしたらいいんだ?

何を……答えればいいんだ?

れ、恋愛は無理って、そう、あのキラッキラに言うのか?

言えるか?

言って諦めてくれるか?

動揺しすぎて、グラスを倒しそうになり、慌てて押さえると、

同じく押さえようとした櫻井君の手に触れて、ビクッと体が反応する。

その拍子に、一度落ち着いたグラスがまたグラつき、それを櫻井君が受け止めてくれる。

「大野さん……大丈夫ですか?」

心配そうにおいらを覗き込む櫻井君。

大丈夫なもんか!

あまりの衝撃に、パンク寸前だよ!

自分の言った言葉の意味がわかってるのか?

ま、まずは冷静にならないと……。

冷静に……。

おいらは大きく息を吸い、ゆっくり吐き出す。

隣の櫻井君も、なぜか一緒になって息を吸う。

二人並んでゆっくり吐き出すと、二人の行動が同調して、櫻井君の肩においらの肩が当たる。

またビクッとして、櫻井君を見ると、そんなことを気にする様子もなく、

おいらを見つめる子犬のような瞳。

ドキッとして、心拍数が上がる。

れ、冷静になるんだ。冷静に……。

目を閉じ、意識を集中して考える。

おいらは……。

…………。

何を考えればいいんだ?

目を開けると、すぐそばに、真っ直ぐおいらを見つめるつぶらな瞳。

また胸が鳴って、慌てて体を引く。

「返事は……急ぎません。早く欲しいけど。」

櫻井君がキラキラと笑う。

「もう少しこうやって、僕を知ってもらってからの方がいいと思ってたんですけど、

 大野さんが、僕の食べかけなら大丈夫なんて言うから。」

櫻井君が白い歯を見せて笑う。

CMみたいにキラッと光りそうな白い歯。

眩しくて、でも、目が離せなくて、おいらは目を細める。

「勢いで言ってしまいました。」

「い、勢いって……。」

勢いに身を任せられるのも若さの特権。

仕事なら、勢いに乗って押せ!って言うけど……。

「本当にわかってるのかな……。」

「何がですか?」

「おいら……櫻井君より15も年上のおっさんだよ?」

「さっきも言ったじゃないですか。それ位の歳の差カップルなんて、ゴロゴロいますよ?」

歳の差カップル!

カップルだと?

おいらと櫻井君が、カップル!

おいらは想像してみる。

櫻井君とおいらが並んで手を繋いでる図……。

……いいのか?傍から見たら、親子……悪くしたら介護に見えないか?

おいらは慌てて頭を振る。

「大野さん……どうしました?」

櫻井君に見つめられ、視線が外せなくて、頭が回る。

濃い目で飲んでたんだった……。

なのに全力で頭なんて振ったから……。

「いや~、ちょっとなんか……気持ち悪……。」

グラッと体が回って……。

意識が宇宙に放り出された。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Your Eyes ④】へ  【Your Eyes ⑥】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Your Eyes ④】へ
  • 【Your Eyes ⑥】へ