Your Eyes(やま)

Your Eyes ④

 ←Your Eyes ③ →Your Eyes ⑤


「す、すみません。なれなれしかったですね。

 だいぶ、仲良くなれたと勘違いしちゃって……。」

櫻井君の顔色が悪くなる。

「い、いや、そういうんじゃないんだ。」

「で、でも……。」

いつも太陽みたいに輝いている櫻井君が、どんよりと曇ってる。

おいらが、太陽に影を差した……。

「あ、あんまり触られるの、好きじゃないんだよ。」

「触られるの……?」

「そう……回し飲みも……あんまり得意じゃない。」

左手のグラスから手を離す。

これは本当のことだ。

さっき触られそうになったのは、違う理由だったけど、

本当に回し飲みも食べかけも、あんまり好きじゃない。

「すみません……そうですよね。僕があんまり気にならないから……。」

しょんぼり項垂れる櫻井君の声は、いつもと違って覇気がない……。

「ごめん、ごめん。もう気にしなくていいから。ほら、飲もう。」

お酒を勧め、櫻井君の前にある、チヂミに箸をつける。

そのままパクリと口に入れると、櫻井君が、あっと小さく声を上げる。

「それ、僕の食べかけ……。」

慌てておいらは口を抑える。

でも、いつもだったら胸の辺りにモヤモヤ広がる嫌な感じが、全くしない。

なぜだろう?

「ごめん。櫻井君のを食べちゃった。」

「僕はいいんですけど……、大野さんはそういうの、ダメなんですよね?」

訝しそうにおいらを見る櫻井君。

「そうなんだけど……櫻井君には打ち解けてるのかな?

 大丈夫みたいだ。」

おいらが笑ってみせると、櫻井君の顔がパッと明るくなる。

「よかった!僕は全然気にしないので、どんどん食べてください。」

「いや、わざわざは……。」

おいらが苦笑いすると、櫻井君がまた、あっと声を上げて、頬を染める。

その様子が可愛くて、おいらの頬が緩む。

「そ、そうですよね。わざわざ食べかけ食べることないですよね……。」

「んふふふ。櫻井君のなら、わざわざ食べたい女子がいっぱいいるんじゃないの?」

「そんな人いませんよ。僕は今、仕事と大野さんに夢中ですから。」

櫻井君の純粋な瞳がキラキラと光る。

……ん?

……なんかおかしくなかったか?

「そうなんだ……。仕事が面白くて仕方ないんだね。」

「はい!覚えることもやることも多いですけど……楽しいです。」

櫻井君が、顔一面に笑みを浮かべる。

その仕事と……おいらを並列に……並べなかったか?

気のせい?

「同じくらい、大野さんにも興味があります。」

櫻井君の真剣な目が、おいらを捉える。

熱い、意思の籠った瞳……。

この熱い視線は何を意味する……?

ドキドキと高鳴る鼓動……。

こんなの感じるのは何年ぶり?

「ばかを言っちゃいけない。おいらなんて、興味持たれるようなこと、何も……。」

「そんなことありません!大野さんは素敵です。自分で自分を知らないだけです。」

櫻井君が、今までにない、大人っぽい顔で笑う。

「僕は……大野さんほど綺麗な人を見たことがありません。」

「さ、櫻井君……。」

おいらはびっくりして言葉を失う。

この若者は、何を言ってるんだ?

あらふぉーのおじさんだぞ?

「仕事だってできるのに、その柔らかい雰囲気がベールになって、敵を作らない。

 すごいです。僕は……やり過ぎて、すぐ敵を作っちゃうから……。」

「そんなことはないだろう?」

櫻井君がクスッと笑う。

「だから、大野さんの真似してます。大野さんならどうするだろう、

 大野さんならこうするかなって考えて……。」

それは……しない方がいいんじゃないか?

おいらの真似なんかしたら、櫻井君の将来が危ない。

「そ、それはよした方が……。」

「おかげで、周りからも信頼されるようになりました。

 全て大野さんのおかげです。」

「は、はぁ……。」

おいらはこの若者の言ってることが、さっぱりわからない。

おいらの真似をして、信頼されてる?

「い、いやいや!そんなことはないよ。櫻井君が信頼されるのは、

 櫻井君に実力とやる気があるからで……。」

「そんな風に毎日大野さんのことを考えてたら……。」

櫻井君が一度言葉を区切って、おいらを見つめる。

真っ直ぐな、ひたむきな瞳。

「大野さんをもっと知りたくなりました。

 大野さん、もしよかったら……、僕と付き合ってください。」

…………。

…………。

…………。

……え?

なんて言いました?櫻井君?

おいらが呆けていると、櫻井君がグッと視線に力を込める。

「僕と付き合ってくれませんか?」

…………。

付き合って……?

「誰が……?」

「大野さんが。」

「誰と……?」

「僕と!」

太陽のような笑顔で櫻井君がおいらを見つめる。

もう、この瞳から目が逸らせない。

逸らせないけど……、付き合うっていったい?










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【Your Eyes ③】へ  【Your Eyes ⑤】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Your Eyes ③】へ
  • 【Your Eyes ⑤】へ