「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【121~140】

ふたりのカタチ (139)

 ←君がいいんだ →Your Eyes ①


「そうなんですよね。漏れ出る才能……。

 なのに謙虚で……頭が下がります。」

「サトシは昔から、控え目で、優しくてね。

その優しさを勘違いする輩も結構多くて……。」

ショウ君の眉間に皺が……寄ってるかと思ったら、寄ってない?

意外と和やかに話せてるのかも……。

一瞬ホッとするものの、ショウ君の隣に座って、ビクッとする。

……目が全く笑ってない……。

笑顔で和やかに談笑してるのに……。

おいらと奥さんは、二人をチラチラ見ながら、テーブルに紅茶とお菓子を置いていく。

「それは仕方ありません。サトシさんくらい魅力的なら、

 男女問わず、みんな引き寄せられます。」

類さんは楽しそうに顎に手を当て、足を組み直す。

長い足が、類さんのスタイルの良さを見せつける。

……全く面白くなさそうなショウ君と対照的。

「勘違いだって、すぐに気付いてくれればいいのですが……、

 なかなか気づかない判断力の乏しい人間がね?

 サトシに迷惑ばかりかける。」

ショウ君が外国人のように両手を広げて首を竦める。

「ああ、それはいけませんね。サトシさんの芸術性が妨げられる。」

「本当に、困ってしまいます。」

ショウ君も負けじと足を組み直す。

ショウ君の足も細くて長い。

でも、いかんせん、背の高さが違うから……。

類さんがクスッと笑う。

ムッとするショウ君。

ショウ君の腕が、おいらの腰に回る。

「ショウ君……。」

おいらがショウ君を見上げると、ショウ君は優しい笑顔を浮かべる。

目は……笑ってないけど。

「ほんと、櫻井さんも大野さんも素敵。二人並ぶと絵になるわ~。」

類さんの隣に座って、奥さんがニコニコ笑う。

「そうかな?大野さんには、もっと大人の方が似合うんじゃない?」

「あら、櫻井さんだって、素敵な大人の男性よ?」

「もちろん、そうなんだけど……、もっと年上の……。」

「これ以上のベストカップルもいないと思うけど?」

奥さんが紅茶のカップを持って、類さんを見上げる。

「何せ、大野さんが、櫻井さんにベタ惚れだもの。」

奥さんがおいらを見て、クスッと笑う。

「奥さん!」

おいらは恥ずかしくなって、カップで顔を隠すように紅茶を飲む。

チラッとショウ君を見上げると、ショウ君の嬉しそうな顔。

……ちゃんと目も笑ってる。

「ね?」

奥さんがおいらに向かって首を傾け、答えを待ってる。

おいらは小さくうなずいて、ショウ君を見上げる。

「はい……ベタ惚れです……。」

うふふっと笑う奥さんの声に、カァーッと恥ずかしさが押し寄せる。

腰に回ったショウ君の手が、おいらの体をショウ君に寄せる。

「あ!」

紅茶が零れそうになって、慌てて、紅茶をソーサーに戻す。

「俺も……ベタ惚れ……ベタ惚れって言うか、ぞっこんって言うか……、

 俺の中にはサトシ以外ないってくらいで……。」

「ショウ君……。」

ショウ君を見上げて、肩に頬を寄せる。

「ふふふ、御馳走様。ほら、類もしっかりしないと!」

奥さんの隣で、ムスッとしている類さんを、奥さんが肘でつっつく。

「類は、マリナちゃんが類から櫻井さんに心変わりしたから、

 ライバル意識があるのよ。」

「そんなことないよ。」

珍しく、口を尖らす類さん。

やっぱり奥さんの前だと違うんだね?

「あらそう?あの年頃の子は、素直だから、いい男がわかるのよ。」

奥さんは楽しそうに紅茶を啜る。

「知ってる?幼稚園児の“好き”が一番純粋だって。

 育って来ると、“好き”もいろんなことに左右されちゃう。

 例えば、小学生は足の速い子がモテる。」

ショウ君もおいらも昔を思い出してうなずく。

「中学生は頭の良くて優しい子。高校生はちょっとチャラい子。

 大学生はお金を持ってる子。社会人以上になると……会社の良し悪し!」

奥さんが笑って類さんを見る。

「だから、類がモテるのだって、会社のおかげが大きいのよ!」

ケラケラ笑う奥さんに、おいらも笑ってしまう。

「私が類と付き合い始めたのは中学だから……。

 うん、確かに、頭もいいし、優しかった!」

奥さんがチロッと類さんを見上げる。

類さんは不満そうに奥さんを見下す。

「大野さん達は幼馴染でしょ?」

「うん。幼稚園から……。」

おいらとショウ君も顔を見合わせる。

「幼稚園から……サトシだけだったから……。」

優しく笑うショウ君に、おいらも笑顔になる。

「おいらも……たぶん、初めて会った時から……。」

奥さんが楽しそうに笑う。

「ほら、純粋な想いは何にも勝る!素敵ね。」

奥さんはテーブルの上のクッキーを齧り、おいらを見て、優しく笑う。

強い人……。

強いから、優しく笑える。

おいらも笑い返す。

おいらも……強くなりたい。

ショウ君の隣に、ずっといられるように。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【君がいいんだ】へ  【Your Eyes ①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【君がいいんだ】へ
  • 【Your Eyes ①】へ