「短編」
短編(いろいろ)

消えぬ想い

 ←JAM  下 →ふたりのカタチ (138)

翔君との出会いは突然だった。

住宅街の曲がり道。

出合頭の衝突。

おいらは自転車、翔君は車。

どっちが悪いってこともなかったのに、

翔君は何度も何度もおいらに謝って。

その姿が誠実で、いい人なんだろうなって、そう思った。

おいらも全然周りに注意してなかったんだから、

翔君だけが悪いわけじゃないのに。

ケガだってほとんどなくて、自転車が倒れた拍子に肘をちょっと擦りむいただけ。

なのに、心配そうにおいらの腕を見て、眉を下げる翔君にドキッとした。

性格悪いけど、もっと心配させたいって思った。

心配そうな顔が可愛いかったんだよ。



二度目に会ったのは、翔君がおいらんちに謝りに来た時だった。

美味しそうなお菓子を持ってきてくれた翔君を、一緒に食べてと誘ったら、

申し訳なさそうにしながらも、ウチに入ってくれた。

「今、お茶淹れるから。」

「あ……お構いなく……。」

部屋の中をキョロキョロする翔君がやっぱり可愛い。

お茶を淹れ、翔君の持って来てくれたお菓子を出すと……。

「あはははは。何これ?」

おいらはおかしくてしょうがない。

「あ……、これ、美味しいって評判で……。」

翔君も困ったように笑う。



翔君の持って来てくれたお菓子は、どう見ても……あれにしか見えなくて。

困って慌てて、お菓子をしまおうとする翔君に、

おいらは笑いながら、お饅頭をパクリ。

「ん~、んまい!イチゴ大福だね?酸っぱ甘い!」

おいらが大口開けて食べたのを見て、ホッとした顔をした翔君。

「ほら、翔君も食べて。」

翔君もどこから食べようか、悩みながらパクリ。

「あ……美味しい。」

ふわっと笑顔が広がって、美味しそうにモグモグする翔君が可愛くて。

「んふふ、翔君がおっぱい食べてる!」

「ち、違っ。え……っと、……あの……。」

「あはは。おいらも一緒!」

おいら達はお饅頭を食べながら、笑い合って楽しい時間を過ごした。



それから、翔君はたまにおいらんちに来るようになった。

最初はケガの具合を伺いに。

それが、ただ、笑い合うだけになって……。

二人でいる時間が、何か特別なものに変わって行った。



あの頃、二人で歩いた神社脇の小道。

輝くように光ってたのに、今日は小雨がパラつく。

石畳の上を歩いて、あの頃を思い出すおいらは、なぜかちょっと感傷的。

小雨のせい?

それとも……。



初めてキスした灯篭の灯り。

あの時は夜だった。

ひと目を忍んでキスしたのは、淡い思い出。

おいら達の間に、そんな気持ちが潜んでたなんて、

あの時、初めて気づいた。

男同士……。

簡単に許される恋じゃない……。

だから、会うのをやめたおいら達。

お互い戸惑ってたんだよね?

自分の気持ちを持て余して。

傷つくのも怖かった。

気持ちをどう持って行っていいのかもわからなかった。



もう、あれから1年。

終わったはずの恋。

忘れたはずの恋。

なのにおいらはこの道を歩く。

最後の日、二人で見た桜……。



あの日は、舞う花びらが綺麗で、儚くて……。

涙が溢れて止まらなかった。

今日の桜も満開……。

川面に浮かぶ一面の花びら……。

今日はおいらの代わりに空が泣く。

泣いて桜を散らしていく……。

おいらの気持ちも、この桜と一緒に川に流れてしまえばいいのに……。

橋の上に立ち止まり、川沿いの桜を見つめる。

白い傘に降り積もる花びら。

薄紅色の花びらが、白い傘を染めて行く。

「桜も……今日で終わりかな……。」

ポツリと呟き、来た道を戻ろうと振り返る。

「あ……。」

向こうから歩いて来る、黒い傘。

傘の上に舞い散る花びら。

……見覚えのある歩き方。

見覚えのある……。

傘が少し上がって、顎が見え……。

おいらに気付いて、黒い傘が空に舞う。

おいらの傘も……ゆっくりと川に向かって落ちて行く。

桜舞い散る小雨の日……。

消えぬ想いが桜色に染まる。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【JAM  下】へ  【ふたりのカタチ (138)】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【JAM  下】へ
  • 【ふたりのカタチ (138)】へ