「テ・アゲロ」
テ・アゲロ 番外編

テ・アゲロ  番外編 The Post 中

 ←テ・アゲロ  番外編 The Post 上   →テ・アゲロ  番外編 The Post 下

大野は二宮から雑誌を取り上げ、問題のページを読み進める。

「この記者も……雑誌の専属だろ?」

「ええ……そうみたいです。」

「ふぅん……、見出しにあるのに、車中写真はねぇの?」

「ないんですよねぇ。それさえ撮られてたら、言い訳のしようもないですけど。」

「……え?車中でマスク外したって書いてあるじゃん。なのに写真なし?」

「撮れなかったのか。フロントが光って映りが悪かったのか……。」

「局を越えた愛か……案外、わざと撮られたんじゃねぇの?」

大野は雑誌を見ながらつぶやく。

二宮はパソコンの画面を切り替える。

「このS、3年後のスポーツの一大イベント、メインキャスターじゃないかって言われてて、

 今、落とされるようなことするとは思えないんですけど……。」

画面には、『S、大イベントでメインキャスター!』の文字が躍る。

「まだ3年もあるじゃん?」

「その間に密着取材とか、いろいろやらないと。

 何と言っても、開催国ですから。」

「……じゃ、このスキャンダル、全然得はねぇの?」

大野もパソコン画面に映る、メインキャスターの記事を目で追う。

「ないですね……。今、人気絶頂で、番組の看板ですしねぇ……。」

「看板ったって、アイドルじゃないんだし……。」

二宮はキーを操作し、画面いっぱいにSの笑顔を映し出す。

「アイドル並みなんですよ。」

「ま、確かにイケメンだけど……。相手のOもメリットなし?」

「ん~、まぁ、女性ですしねぇ。」

「結婚出産を視野においたら、いろいろ考えるか?」

「それもありますけど……。

 どっちかって言うと、結婚より仕事ってタイプみたいで……。」

「仕事か……この歳じゃまだまだだろ?」

「そうですね。キャスターとしては、まだまだって言われますよね。

 だから、仕事がしたい。でも、Oの御父上は娘に結婚して欲しいらしくて……。」

二宮は顎で雑誌を指し示す。

「そこにも書いてありますけど、結婚相手を探してるらしくて……。」

「ははぁ、それでS登場か?」

「つ、付き合ってるって言いたいんですか?」

二宮が、ムッとした顔で大野を見上げる。

「そうとも限らないぞ?この間のうちの案件にもあったやつ。

 結婚したくなくて、恋人の振りをするっての。」

「あ~、そのパターン?」

「それもありだろ?」

「そうですね……それもあり得ますよね?」

二宮は、確かにとうなずく。

「何があるって?」

聞き慣れた声に二人が振り返ると、

櫻井がにこやかな笑顔を浮かべて立っている。

櫻井はゆっくり大野の肩に腕を回し、大野の手にする雑誌を覗き込む。

「ああ、これ?俺の友達にも話があったらしいよ?」

「友達?」

「糖尿病の権威。」

櫻井がニヤッと笑う。

「糖尿病の権威!?」

大野が笑う。

「俺達がそう言ってるだけで、本当に権威なわけじゃないよ。

 俺らの歳で権威なんてまだまだ。」

櫻井も笑いながら顔の前で手を振る。

「まぁ、娘の結婚相手があんまり年上でもね。

 できれば30代が理想だろ?

 仕事もそこそこできるようになって、収入も落ち着いて。」

「お前はそうかもしれないけどな、世の30代は大変なんだぞ?」

「ああ、honeyに苦労はさせないから、安心して。」

櫻井がにこやかに笑う。

「はぁ?どういう意味だ!」

「一生不自由させないから。」

櫻井の手が大野の顎を持ち上げる。

「ふざけんな!」

大野は顎に当てられた櫻井の手を払い退ける。

「お前とずっと一緒にいる方が不自由だわ。」

「ふふふ、本当は嬉しいくせに。」

「嬉しいか!」

「でも、そしたら、大野さん、遊んでくらせますよ?

 毎日釣りして、ラジコン弄ってゲームして……。」

大野は斜め上に視線を上げ、考える。

「そうか……遊んで……それもありか?」

「あなたがその気なら、いつでも。

 ただし、毎日、楽しませてもらいますよ?」

櫻井の歪んだ目に、大野は身震いして顔を背ける。

「やっぱ、俺にそういうの、向いてねぇ!」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【テ・アゲロ  番外編 The Post 上  】へ  【テ・アゲロ  番外編 The Post 下】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  番外編 The Post 上  】へ
  • 【テ・アゲロ  番外編 The Post 下】へ