「テ・アゲロ」
テ・アゲロ 番外編

テ・アゲロ  番外編 The Post 上  

 ←Love so sweet №75 →テ・アゲロ  番外編 The Post 中
「私、結構好きだったんですけどねぇ。」

二宮がポツリとつぶやく。

「あ~?何の話?」

大野は釣り雑誌から、ちらりと視線を上げて二宮を見る。

「キャスターSとOの熱愛ですよ。」

「キャスター?」

「知りません?局を超えた熱愛なんですって。

 このSって、いい男なんですよ。

 頭が良くて、顔も良くて、さわやかで。

 しかも育ちまでいい。女性ファンも多いんですけどねぇ。」

「どこかで聞いたことあるぞ?そんな男。」

大野はチラッと携帯を見る。

「え?そんちょそこらにはいないでしょ?

 まぁ、それが、ばっちりドンピシャな相手見つけて来て……。」

「相手?」

「相手の女性のO、局違いのキャスターで、美人で育ちも良くて、

 報道一筋の秀才で、浮いた話の一つもない……。

 まぁ、お似合いっちゃぁ、お似合いなんですけどね……。」

大野は、んふふと笑う。

「ニノは面白くないんだ?」

「面白くないでしょ?こんな相手見つけてこられちゃ。」

「どうせ週刊誌だろ?ほんとかどうか……。」

「それがツーショットまで撮られてる。

 今まで、ツーショットなんて撮られたことないのに。」

「男の方?」

「そう……。」

二宮は、手にしていた週刊誌を大野に手渡す。

渡された週刊誌には、立ち話をする男と女の写真。

女の顔は斜になっていて見えない。男はマスクに帽子。

二枚目には、男は後ろ向き、女は手前に向かって、互いに歩き出す姿が映っている。

「これじゃ、女は確認できるけど、男は誰だかわからないだろ?」

「わかりますよ。間違いなくSです。」

「なんでわかる?」

「ファンならわかります。」

「そんなもんかねぇ。」

大野は週刊誌につらつら目を通す。

「え?これ、ツーショットの後も張り込んでんの?」

「そうみたいですね。それ以上の写真、撮りたかったんじゃないですか?

 その1週間後が女の方の誕生日だから。」

「ふぅん……22日まで取材?これの発行が27日だろ?」

「そうです。ギリギリまで取材してますよね。

 よっぽど決定打が欲しかったんでしょうね。」

「だな?中(なか)5日か……。部数もそこそこだろうし、まじ、ギリギリ。

 納得できずに記事にしたかな。」

二宮は目の前のキーをポンポンと叩く。

「あっ……。」

「どうした?」

大野が顔を上げると、二宮が大野に手を差し出す。

大野が首を傾げ、二宮の手を放置すると、二宮はその手を上下に二度揺らす。

大野はおもむろに、その手に自分の手を乗せる。

「お手じゃない!そっちの雑誌!」

二宮は大野の手を弾いて、もう一度手を揺らす。

「冗談も通じねぇのかよ。」

大野は面白くなさそうに口を尖らせ、二宮の手に雑誌を乗せる。

二宮は雑誌をペラペラと捲り、問題のページで手を止める。

「この写真、ネットと違ってる!」

ネットと雑誌を交互に見る二宮。

「どれどれ?」

大野が自分の席から首を伸ばす。

おおちゃくを二宮に睨まれ、仕方なく席を立つ。

二宮の後ろに回り、パソコンを覗き込むと、画面には例の2枚の写真。

「ね?」

「な~んだ、後ろを歩いてる人、消しただけじゃん。」

「わざわざ消します?」

「消すだろ?雑誌は白黒。残してたら、なんだかわかんねぇもん。」

「そぉかなぁ。」

二宮は不満そうに雑誌の写真をじっと見る。

「ネットに元のまま載せてるのがその証拠。これ、配信してるの雑誌社だろ?」

二宮は確認して、小さくうなずく。

「そうですけど……。」

「それにしてはヘタクソだな……足の先だけ残ってんじゃん。」

大野は雑誌の写真の、女の足元を指さす。

「これじゃ、修正がどうのって言われるぞ。」

「言われてますよ。ツイとかすごいことになってるから!

 雑誌社の合成だとまで書かれて。」

「みんな暇だねぇ。」

ムッとした二宮が大野を睨む。

「大野さんだって……好きな芸能人が撮られたら、絶対オタオタするから!」

「俺がか?」

大野はふふんと鼻を鳴らす。

「ま、合成はねぇな?そんなことしたら、信用問題だ。

 グラビアの修正だって、印刷会社がやるのが一般的だからな。

 印刷会社が片棒担ぐとは思えん。」

「ですよね……。でも、合成だって思いたい心理!わかるなぁ。」

二宮が、うんうんと納得するようにうなずく。

「ほんとかぁ?」

「だって、私、このSは好きだけど、Oはそんなに好きじゃないし。」

「申し分ない相手なんだろ?」

「そうですけど……。好きな人には、

どんな相手でも近づいて欲しくない乙女心、わかんないかなぁ。」

絶対わからないだろうと言うように、二宮が視線を上げる。

「乙女じゃねぇだろ!」

「乙女じゃなくても、そーゆー気持ちになるんです!」

「そういうもんかねぇ。」

「大野さんはまだまだ子供なんですよ。」

「お前に言われたかねぇよ。」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet №75】へ  【テ・アゲロ  番外編 The Post 中】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №75】へ
  • 【テ・アゲロ  番外編 The Post 中】へ