「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【61~ 】

Love so sweet №75

 ←ふたりのカタチ (137) →テ・アゲロ  番外編 The Post 上  


あ、智君が口を尖らせた。

右足で左足のふくらはぎをポリポリ掻いてる。

伏し目勝ちな睫毛が影を作って、一点を見つめて動かない。

ふふふ。子供みたい。

リビングで、うつ伏せになって、スケッチブックにペンを走らせる。

そんな智君を見ながら、ソファーで本を読む至福。

わかるかなぁ?

あ~、資料読まないとって思いながら、智君の隣に行こうかどうしようか迷う俺。

この至福の時間も堪能したい。

でも、触れ合う時間も大切。

迷うこと自体、幸せなんだけど。

……結局、隣に行って、肩を寄せる俺。

……即物的だな。俺。

すぐには動かないのに、肩をちょっと動かすと、

「ほらぁ、それ見んだろ?邪魔すんなよぉ。」

邪魔そうに俺に目をやる智君。

舌っ足らずで、邪魔そうに見るのに、目はちょっと嬉しそうで。

片手を腰に回して、体をさらに寄せると、俺の顔を左手で押しやる。

「来んなよぉ。描けないじゃん。っふふふ。」

膝と両手使って、俺を遠ざけようとする。

笑いながらふざけ出す智君。

「いいじゃない。隣で読んでも。」

「翔君が隣に来ると描けなくなる!」

「どうして?いいよ、描いてて。」

「ちょっかい出すじゃん!」

「出さない、出さない。」

俺が笑う顔を、疑い深そうに横目で見て。

それでも俺の言葉を信じて、またペンを走らせ始める智君。

外から差し込む陽ざしが、智君の横顔をくっきりと浮き立たせる。

ちょっと尖らせた唇も、スッと通った鼻筋も。

触りたいような、触っちゃいけないような……。

見てるだけで、顔がほころぶ。

手は資料を開いてるけど、目は智君から離せなくて……。

じっと見てたら、智君が頬を膨らませる。

「ほら、やっぱり描けないじゃん。」

振り向かず、スケッチブックを見ながら言う智君。

「いいよ描いて。何もしてないじゃない?」

「……そんなに見られたら描けないだろ?」

「描ける、描ける!」

俺が笑うと、さらにプゥと頬を膨らませる智君。

「描けるわけないじゃん!」

上目使いで睨む智君は……。

そんな顔して、俺を見る智君が悪い!

俺はそっと唇を頬に当てる。

引く智君。

追いかける俺。

「ほらほら!」

俺の顔と体を全身で押しやる智君の顔も……笑ってて。

嫌がってないのがわかって。

智君の体をひっくり返して、仰向けにすると、俺の上半身を乗っける。

期待するような目をしてるのに、口から出るのは、真逆の言葉。

「翔君、どいて~、重いから~。」

「俺の愛の重さ。」

一瞬目が丸くなって、すぐに笑い出す。

「翔君の愛、軽い~!」

「さっきは重いって言ったくせに。」

智君の鼻先を唇で撫でる。

「愛の表し方が軽い!チャラい!」

「チャラいのは智君にだけ……。」

唇で智君の頬を軽く摘まむ。

「ほら、やっぱり描けないじゃん。」

「描いていいってば……。」

俺の唇が、智君の瞼を包む。

「じゃぁ、翔君の背中に描くからな?」

唇で頬をくすぐって、首筋に顔を埋める。

俺の背中……どんな絵を描いてくれるんだろう……。

赤く咲いた薔薇?

透き通るような夕焼け空?

嵐のような激しい……雨?

「しょぉ……。」

いいよ。どんな絵を描いても。

でもきっと、こういう絵は俺のが上手いよ?

智君のキャンバスは、あっという間に染まるから。

俺の手に、唇に、素直に反応してくれるから……。

「しょ…ぉお……んっ……。」

ほら、目付きが変わる。

肌がほんのり染まる……。

俺はこの時だけは世紀の芸術家。

誰も太刀打ちできないはず。

智君……。

今日はどんな風に描き上がってくれるのかな?

尖った唇も可愛いけど、半開きの唇が、やっぱり見たい俺。

ふくらはぎをポリポリしてた足が、俺の足に絡んで、押し付けて……。

ああ、これこそ扱く……じゃない、至極!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (137)】へ  【テ・アゲロ  番外編 The Post 上  】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (137)】へ
  • 【テ・アゲロ  番外編 The Post 上  】へ