「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【121~140】

ふたりのカタチ (134)

 ←Love so sweet №74 →ふたりのカタチ (135)


次の日、やっぱり早くには起きれなかったおいら達。

シャワーも浴びたかったから、お昼過ぎに家を出た。

カズは最近、マー君ちの近くに引っ越してて、

マー君、カズ、類さんちはとっても近い。

カズのマンションはマー君ちのはす向かい。

後でショウ君達に会いに行っちゃおうかな♪

「いらっしゃい。」

カズがドアを開けてくれると、冷たい空気がおいらを包む。

今日は初夏の日差しが照り付けて、ちょっと汗ばむ陽気。

「おじゃまします。」

中に入ると、相変わらずのカズの部屋。

シンプルと言えば聞こえはいいけど、何もない。

あるのは大きなテレビとゲームとパソコン。

「カズ、どこに引っ越しても変わらないね。」

おいらが笑うとカズもクスクス笑う。

「みんなの期待に応えてるんですよ。」

そう言いながら、冷蔵庫からペットボトルのお茶を出してくれる。

「コップもなしかよ?」

ショウ君は渡されたペットボトルを見て、不満そうに眉をしかめる。

「洗う手間が惜しいでしょ?私は忙しいんです。」

カズはペットボトルのキャップを外して、一気にゴクゴクと飲む。

「これ、お土産。」

おいらは八つ橋を、ローテーブルの上に置く。

「いやぁ、本当に行くとは思わなかったなぁ。」

カズが楽しそうにクスクス笑って、八つ橋の包み紙をバリバリと開ける。

「おいらだって!」

ショウ君を見上げると、ショウ君は嬉しそうに目尻を下げる。

「サトシも成長してるってことですね?」

包み紙をゴミ箱に放って、中の八つ橋を出す。

「そうなのかな?」

おいらが笑うと、ショウ君がテーブルの下でおいらの手を握る。

おいらも握り返して、ニコッと笑う。

「はいはい。そうやって、見えないとこでイチャイチャしない!」

カズがちょっと頬を膨らました時、玄関のチャイムが鳴る。

「あ、やっぱり来た!」

カズが立ち上がり、バタバタと洗面所に向かう。

雑巾を取って玄関へ。

……雑巾?

あ……!

おいらにもわかって、ショウ君の手を離し、玄関に向かう。

カズがドアを開け、太陽みたいな笑顔が入って来る。

「マー君!」

カズの後ろから、マー君に笑いかけると、おいらの方に飛びかかって来る影……。

「ショウ君!」

おいらは犬のショウ君の頭をガシガシと撫でる。

「久しぶり!元気だった?」

「ワンッ!」

犬のショウ君は元気に答えてくれる。

「ほら、ショウ!足拭いてから!」

マー君に後ろから持ち上げられ、前足をカズが拭く。

「結構来るの?」

「たまにね。カズが寂しがるから~。」

マー君が嬉しそうにカズを見る。

「私じゃないでしょ?寂しがってるのは。」

犬のショウ君の前足を拭き終わると、後ろ脚を丁寧に拭いて行く。

「ウチのショウ?」

「マサキもでしょ?」

マー君がくふふと笑って力が抜けたのか、マー君の胸元から、猫のサトシ君が飛び出した。

「サトシ君!」

猫のサトシ君はおいらの肩を越え、リビングに一直線。

追いかけようとする犬のショウ君はまだ後ろ足を拭かれてる最中で、

ガシッとマー君に止められる。

「拭き終わってから!」

「仕方ないよねぇ。サトシ君は拭かないで行っちゃったんだもん。」

おいらは腰を屈めて犬のショウ君の喉を撫でる。

犬のショウ君は、クゥ~ンと喉を鳴らすけど、目はリビングの方から離れない。

「ほら、終わった!」

カズが犬のショウ君の足を戻すと、待ってたとばかりに犬のショウ君が走り出す。

おいら達も笑いながら、リビングへ。

「どうせ連れてくるならカズナリにすればいいのに。」

カズが不満そうにマー君を見上げる。

「ダメ。カズナリに変な言葉ばっか教えるから!」

カズが楽しそうに笑う。

「それが面白いんじゃん。」

「お前、この間……。」

楽しそうに話し出した二人を置いて、おいらは犬のショウ君を追ってリビングに向かう。

リビングでは、ショウ君の膝の上のサトシ君が、可愛い顔でショウ君を誘ってる。

「そうかぁ、お前も俺に会いたかったのかぁ。」

ショウ君……目尻も眉も下がってるから!

それじゃ、久しぶりに孫に会ったおじいちゃん!

その脇で、隙を狙ってる犬のショウ君。

犬のショウ君が顔を近づけようとすると、猫のサトシ君が牽制して、牙を剥く。

何?犬のショウ君、サトシ君を怒らせちゃった?

「ショウ君は、じゃあ、おいらのとこおいで。」

ショウ君の隣に胡坐を掻いて、犬のショウ君を呼ぶと、

犬のショウ君は、チラチラとサトシ君を見ながらおいらの隣にお座りする。

クンクンとおいらの首のあたりの匂いを嗅いで……。

それがくすぐったくて、首を竦めると、さらに鼻を突き出してくる。

「ひゃあっ!冷たいよ、ショウ君!」

ショウ君の鼻は湿ってて、おいらはくすぐったいのと冷たいので、

鼻を退けて、首にぎゅっと抱き着く。

「久しぶりだねぇ。元気にしてた?」

首を傾げて犬のショウ君を見ると、犬のショウ君は大きな舌でおいらの鼻を舐める。

「ひゃっ!」

ペロペロと頬、顎を舐め始める犬のショウ君。

「こらっ!そういうことしていいのは俺だけ!」

隣から、ショウ君の手が飛んでくる。

ショウ君の膝の上の智君も、牙を抜き、低く唸ってる。

犬のショウ君はそれでもおいらを舐めようとして……。

猫のサトシ君の鉄拳を喰らう。

飛び上がったサトシ君が、犬のショウ君の鼻先に爪を立てると、犬のショウ君は

キャンッと鳴いて、おいらの膝の上に顔を伏せた。

「だ、大丈夫?」

犬のショウ君の顔を覗き込むと、後ろからマー君が軽い口調で言う。

「大丈夫、大丈夫。いつものことだから。」

「でも……。」

そう言われても、犬のショウ君の鼻筋が気になる。

犬のショウ君の前足をそっと退かして、見てみると、はっきりと爪の跡が……。

「大変!傷ついてるよ!」

「大丈夫。大丈夫。その辺、サトシも手加減してるみたいで、ほら、血も出てないでしょ?」

……そういうものなの?

隣のショウ君に視線を向けると、ショウ君も、うんうんとうなずいてる。

「サトシにちょっかいだそうとする方が悪い。」

え?そうじゃないでしょ?猫のサトシ君は……おいらと犬のショウ君に

焼きもち妬いたんだよね?

マー君もショウ君も、誰も犬のショウ君に同情してる風じゃなくて……。

おいらは犬のショウ君の頭を撫でる。

「ヤキモチ焼きを身近に持つと……大変だね?」

小さくつぶやくと、犬のショウ君は、小さくクゥ~ンと鳴いた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【Love so sweet №74】へ  【ふたりのカタチ (135)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №74】へ
  • 【ふたりのカタチ (135)】へ