Believe

Believe -18-

 ←Believe -17- →Believe -19-

「いけない噂を耳にしました。」

サヴォナローラが授業の終わりに僕に言う。

「いけない噂?」

「そうです。あなたが……夜ごと猊下の部屋に行っていると……。」

僕は表情を変えず答える。

「それが……僕の仕事です。」

「ばかな!そんな仕事……、まして、枢機卿たる人物が……。」

僕は立ち上がってサヴォナローラを一瞥する。

「何を勘違いしているのかわかりませんが……、

 僕は猊下のお世話をしているだけです。

 その為に勉強もしています。

 猊下は時折、息苦しくなると言うので……一晩中、猊下の様子を見ているだけです。」

「ショウ……。」

サヴォナローラは眉をしかめる。

「僕はこの仕事に誇りを持っています。

 猊下がもういいと言うまで……止める気はありません。」

サヴォナローラに一礼して部屋を出る。

僕の言ったことに嘘はない。

息苦しくさせているのが僕だとしても、それを和らげるのも僕なのだから。

実直なサヴォナローラ。

今までの神学の先生達とは違って、神に誠実なサヴォナローラがどう思ったか……。

神を信じない、神から愛されない僕にサヴォナローラの説く神は遠い。



ランプの薄暗がり。

ヒンヤリするシーツが温まり、あいつの腕の中で微睡んでいると、

あいつが僕の髪を梳きながら言う。

「……フランスに行く。」

恐れていたことが、あいつの口から飛び出す。

「え?」

「フランスに行く。」

確かめるように、もう一度言うあいつを、僕は顔を起こして見つめる。

「なんで?」

「マサキを……人質になどさせない。」

「ガンディア公の為?」

あいつがクスッと笑う。

「なんだ?ヤキモチか?」

あいつは、僕の頭を撫で、楽しそうに笑う。

「……そ、そうじゃない。僕は……。」

「ショウ……。」

あいつは僕を見て、嬉しそうに笑う。

「な、なんだよ。」

僕はあいつから視線を外してそっぽを向く。

あいつがあんな嬉しそうな顔をするから、僕が恥ずかしくなってくる。

「お前は特別だ。心配することなんかない。」

「な、なんの心配だよ。」

「私の中はお前で一杯だ。」

「…………。」

僕はあいつをチラッと見る。

「私はお前で満ちている。私の共犯者はお前だけだ……。」

僕と同じことを感じてる。

僕が欲しい答えを与えてくれる。

なのに、不安も一緒に縫い付ける……。

僕はぎゅっとあいつに抱き着く。

抱き着いて、体を押し付ける。

「……して……もっと……、もっとして!」

あいつは僕の頭を撫でながら、ゆっくりと頬を寄せてくる。

「お前が望むなら……何度でも……。」

僕達は貪るようなキスを交わす。

僕が何を言っても、きっとあいつの考えは変わらない。

フランスに行って、甲冑を着ける。

雄々しく皆に指示を出し、先頭に立って戦う。

自分の身も顧みず……。

わかってる。

僕だって勉強して大人になってる。

この戦いが、ガンディア公だけの為ではないこと。

情勢がそうせざるを得ないこと……。

それでも行って欲しくない。

ここから離れて欲しくない。

僕から離れて欲しくない!

「ショウ……。」

僕は体を開いてあいつを受け入れる。

さっき受け入れたばっかりの僕の体は、すんなりあいつを飲み込んでいく。

「あぁ……うっ……。」

「ショウ……、ショウ……、ああ、お前は本当に気持ちいい……。」

「あっん……僕も……きもち…ぃ……ぁあっ!」

あいつが激しく動く。

その気持ちがどれだけ大きいか、僕に教えるように。

「もっと!……もっ……んぁっ!」

仰け反る体が大きく揺すられる。

あいつの最後を受け入れる為に、足をあいつの腰に絡める。

握り合う手。

見つめ合う視線。

僕達の罪が神の怒りに触れるのなら、二人一緒に、この時に裁きを受けたい!

二人一緒なら……。

汗が滲み、あいつの匂いが濃くなる。

あいつが大きく揺れて、僕の中に熱いものを吐き出す。

「ああっ。」

小さく呻くあいつと同時に、僕も声を上げる。

「ぁあっ……。」

荒い息と共に浮かび上がる、ドクドク音を立てる快感。

力が抜け、あいつの腰から落ちる僕の足。

あいつも僕の上に落ちてくる。

汗ばんだ肌が吸い付き、あいつの吐く息が頬にかかる。

「愛してる……ショウ……。」

小さく囁くその声に、僕は目を閉じる。

愛してる……。

神にも愛されない僕は、こいつに愛されてる。

僕は……。

涙がこめかみを伝う。

激しい行為のせいなのか、あいつの言葉のせいなのか、自分でもわからない。

ただ、僕の心の中で、答えが見つかった気がした。

僕もあいつを愛してる。

ああ、これが愛なんだ。

サヴォナローラの言っていた神の愛ではないけど……。

不変の愛……。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Believe -17-】へ  【Believe -19-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Believe -17-】へ
  • 【Believe -19-】へ