「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【121~140】

ふたりのカタチ (129)

 ←ふたりのカタチ (128) →ふたりのカタチ (130)


「本物は、可愛くて、色っぽい。」

「そんなことは……。」

チラッと隣を見ると、おいらよりも全然色っぽい顔で、男の人が笑ってる。

シャープでスタイリッシュな感じ……。

ただ、いるだけで色気ダダ漏れな人っているよね?

ジュン君みたいに。

そんなタイプの人で、どうしていいかわからないでいると、名刺を差し出される。

「これ、俺の名刺です。裏にアドレスと携番書いてあるんで。

 もしよかったら、今度、飲みに行きませんか?」

「え……おいら、そういうのは……。」

「あっちの人に怒られちゃう?」

男の人が顎で、おいらの後ろを示す。

振り返ると、ショウ君が、牙を剥いてこっちを見てる。

うわ……怒ってる?

でも、おいら、何もしてないよ?

隣の人と世間話しただけで……。

「俺はどうやら、花にたかる虫に見えてるのかな?」

男の人が笑って、前髪をかき上げる。

「いや……あの……。」

すると、男の人がおいらの肩に手を置いて、耳元に口を寄せる。

「あの人、大野さんがとっても大事なんですね。

 仕方ないか?こんなに可愛い人じゃ、心配になっちゃっても……。」

「え……でも、あの、そんなことはないと……。」

「そうかな?」

男の人が、耳元でチュッとリップ音をさせる。

びっくりして、耳を押さえると、笑いながら、おいらの後ろを見る。

「ね?心配で仕方ないみたいでしょ?」

おいらは怖くて振り向けない。

ショウ君、おいら、何もしてないんだよ?

見てわかってるよね?

「これ以上したら、刺されそうなんで……。」

男に人が、立ち上がる。

「よかったら、換わりましょうか?」

荷物棚に手を着いて、ショウ君に向かって言う。

ショウ君も、一瞬びっくりしたような顔をして、でも、すぐに立ち上がる。

「申し訳ない。そうしてもらえると助かります。」

小さく会釈して無表情のまま、通路に出る。

男の人も、おいらに覆いかぶさるように前を通って、通路に出る。

すれ違い様、

「ぜひ、連絡ください。応援してます。」

小さな声でそう言って、ショウ君の正面に立つ。

「どうぞ。」

おいらの奥を指し示す指先がスタイリッシュ。

「ありがとう。君はサトシのファンなのかな?

 もう二度と会えないだろうから、よく見ておくといいよ。」

ショウ君が不敵な笑みで笑う。

「そうですね。こんなヤキモチ焼きな連れが一緒じゃ、会えそうにありませんね。」

……男の人も負けてない……。

でも、お願いだから、穏便に!

新幹線の中なんだよ!!

ショウ君はそれ以上、何も言わず、おいらの隣に腰かける。

男の人もショウ君の席に座って……。

また、女の人達が、キャッキャし出す。

男の人が、女の人達から、お菓子をもらって話し出すと、ホッとしてショウ君の方を向く。

ショウ君は険しい顔のまま、おいらを凝視してて……。

「おいら、何もしてないよ?」

「でも、わかったでしょ?何もしてなくても、寄って来るって。」

ショウ君がおいらの前に手を出す。

おいらが、ん?と首を傾げると、その手の甲で、トントンと膝を叩く。

「さっき、名刺もらったでしょ?」

「ああ……。」

ポケットにしまった名刺を取り出す。

「ふ…ん……、亀…梨……?名前までイケメンぶって。」

いや、ショウ君、ぶってるんじゃなくて、イケメンだから。

ショウ君はそれを自分のポケットにしまって、おいらに寄りかかる。

「少し寝る……。」

「うん。」

寄りかかってすぐに重みが増す。

いろいろと疲れさせちゃったかな……。

昨日の夜から……。

また、おいらが一人で赤面すると、通路の向こうからクスッと笑う声が聞こえた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (128)】へ  【ふたりのカタチ (130)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (128)】へ
  • 【ふたりのカタチ (130)】へ