「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【121~ 】

ふたりのカタチ (128)

 ←miyabi-night 二十九話 - japonesque side story - →ふたりのカタチ (129)

なんとか新幹線には間に合った。

でも、意外と込んでて、隣同士では座れなくて。

通路を挟んで、おいらは二人席。

ショウ君が三人席の端っこに座る。

おいらの隣はサラリーマン風の男の人で、おいらよりちょっと歳下な感じ。

隣に座る時に会釈したら、にっこり笑ってくれて、いい人そう。

しかも、都会派って感じのイケメン。

ま、ショウ君には敵わないけど?

ショウ君の隣は若い女の人の二人連れ。

旅行かな?

二人とも、ショウ君を見てニヤニヤこそこそしてる。

そりゃ、ショウ君くらいのイケメンは滅多にいないから!

ショウ君はおいらの隣が気になるらしく、チラチラ、おいら越しに隣を見てる。

おいらは口で囲いを作って、ショウ君に小さく声を掛ける。

「ショウ君、あんまりチラチラ見るのは……。」

「え?何が?」

ショウ君も身を乗り出して、小さな声で答える。

「おいらの隣。」

「だって、あいつ、サトシのことをじろじろと……。」

「そんなことないから。」

「ある!自覚しろって、昨日も言ったばっかり……。」

通路を通る人に遮られて、おいら達は席に体を戻す。

チラッとショウ君を見ると、ブスッ垂れた顔でおいらの方を見てる。

わかってるから!

もう、そんな顔しないで。

あ、ショウ君の隣の女の人が、ショウ君に何か言ってる。

何言ってるんだろ?

ショウ君も向こうを向いて、答えてる。

「あの……。」

逆側から声を掛けられて、振り返ると、にっこり優しい顔で微笑む男の人。

「画家の……大野サトシさんじゃないですか?」

画家なんて言われてドキッとする。

照れる~。

「は、はぁ。そんな大層なものじゃないですけど……。」

「ああ、やっぱり!俺、ファンなんです。サイン、お願いしてもいいですか?」

男の人は、ガサゴソと鞄から手帳とボールペンを取り出す。

「サインなんて……。」

「お願いします!」

「は、はぁ。」

おいらは仕方なく、大野サトシと手帳いっぱいに書く。

「あぁ、絵が上手い人は字も上手いんですね。」

「そ、そんなことないけど……。」

おいらはボールペンと手帳を返す。

「しかも、雑誌の写真より、本物の方がずっと可愛らしい。」

男の人が嬉しそうに笑う。

「え、いや、あなたこそイケメンで……。」

男の人はクスクス笑う。

イケメンって、言われ慣れてる感じ?

男の人が、おいらの上で視線を止める。

「あ、……いいですか?」

いいと言う前に、男の人の指が、おいらの髪に触る。

「え……。」

びっくりして目だけで指先を追うと、

男の人は、親指と人差し指で摘まんだ白い物を見せてくれる。

「ゴミ……ついてたんで。」

「あ……ありがとう。」

一瞬、何されるのかとビビったけど、ゴミを取ってくれただけみたいで、ホッとする。

「髪、柔らかいですね。しかもいい匂い。」

「え……そ、かな……。ホテルのシャンプー?」

おいらは自分の髪を引っ張って、匂いを嗅ごうとしてみたけど……。

短くて嗅げない。

それを見ていた男の人がまたクスクス笑う。

「無理ですって。」

「……だったね。」

二人で顔を見合わせて笑うと、背後から、凄まじいエネルギーを感じてビクッとする。

振り返ると、ショウ君が何も言わず、目を三角にしてる。

あ……もう少ししたら、牙まで生えそう……。

「ショ、ショウ君……。」

宥めようと手を出したら、握られて、でもすぐに通路を通る人で遮られる。

握られた瞬間に、ショウ君の向こうの女の人達が、

きゃっと小さく声を上げたのが聞こえて、急に恥ずかしくなる。

そんなおいらを見て、隣の男の人が、クスクス笑う。

「雑誌の方が……大人っぽくてストイックに見えますね。」

「え……、ライターとカメラマンの人が、カッコよくしてくれるから。」

おいらは赤くなった顔を隠すように下を向く。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【miyabi-night 二十九話 - japonesque side story -】へ  【ふたりのカタチ (129)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【miyabi-night 二十九話 - japonesque side story -】へ
  • 【ふたりのカタチ (129)】へ