miyabi-night(5人)

miyabi-night 二十八話 - japonesque side story -

 ←ふたりのカタチ (126) →ふたりのカタチ (127)


侑李は鳥井の肩に寄り添いながら、勇気を振り絞る。

反対されることはわかっている。

でも、言わなければならない。

舞台に立ちたいと……。

そう思ってもなかなか言い出せず、日が過ぎるばかり。

舞台に立てば、処罰されるかもしれない。

そうすれば、鳥井とはもう会うこともできない……。

鳥井を失いたくはない。

でも、舞台をこのまま捨て去ることも……。

先刻の智の踊りを思い出す。

このまま、智に譲ってしまっていいのか?

侑李は小さく首を振る。

杯を傾ける鳥井を見上げ、戸惑いながらも、口を開く。

「鳥井様……。」

「ん?」

鳥井は杯を置き、侑李を見つめる。

「……戻りとう…ございます。」

「戻る?茶屋へか?」

「いえ……舞台へ。」

侑李は揺れる瞳で鳥井を見つめる。

「舞台……。」

鳥井は小さく溜め息をつき、侑李の肩を抱く。

「私には……踊りだけが全てでございました。鳥井様と出会うまでは……。

 踊りの為ならば、どんなことにも耐えることができました。

 踊りしかなかったのでございます。

 そんな私に、鳥井様が幸せをくださいました。

 この思いを、……舞台で花開かせとうございます。」

「侑李……。」

鳥井は目をつぶる。

初めて侑李を見たのは舞台だ。

舞台の上の侑李は輝いていた。

その輝きに魅了され、恋に落ちた。

侑李から、舞台を取り上げるのは酷なことに違いない。

だが、手入れがあるとわかっていて、侑李を行かせることもできない。

侑李はわかっているのか?

「もうしばらく待つことはできないのか?

 せめて、手入れが入るまで……。」

侑李はゆっくり首を振る。

「その間に……私の役はなくなってしまいます。」

「そんなことはなかろう。お前は十分に踊れる。」

「はい……。私もそう思っておりました。

 しばらく経てば、また戻れると……。

 ですが、そうも言ってはいられないのです。」

「なぜだ?」

「いるのでございます。天賦の才を持つ者と言うのは、本当に……。」

「天賦の才?」

「……はい。悔しいですが……、今踊らなければ、私はあの者に負けてしまいます。

 小さな頃からずっと踊りだけ、舞台だけを見てきた私が、

 たかが一月程度で追いつき、追い越されるのです……。」

悔しそうに唇を噛む侑李の肩を、鳥井は優しく撫でる。

「そんなことはあるまい。お前ほど踊れる者など、そうそう……。」

侑李は激しく首を振る。

「いえ、本当にいるのでございます。

 私はこの目で見ました。見せつけられました。

 すぐにでも踊りたい。……逃げることなんて……できないのです。」

侑李は目に涙を溜め、鳥井を見つめる。

鳥井は指で侑李の目元を撫で、涙を流させる。

「もう……私とは会えなくなるやもしれぬ……。」

「……覚悟の上でございます。」

侑李の真剣な表情から、覚悟の気持ちがうかがえる。

鳥井は引き留める言葉を飲み込み、侑李を抱きしめる。

「忘れていたよ……。

 私が好きになったのは、私の腕の中で大人しくしているお前ではなく、

 舞台の上で、光り輝くお前だったのだと言うことを……。」

「鳥井様……。」

侑李は胸に手を添え、鳥井を見上げる。

「私もできる限りのことはしよう。……やっておいで。

 そして、輝いておいで。」

「鳥井……様……。」

侑李は鳥井の胸に顔を埋め、声を殺して涙を流す。

鳥井は侑李の額に唇を当てる。

弾かれたように、侑李の唇が、鳥井の唇に吸い付く。

これが最後かもしれない……。

そう思うと、口づけはどんどん深くなっていく。

侑李の体が沈み、鳥井の手が、侑李の内腿を撫でる。

侑李の膝が当たり、がたっとお膳が鳴る。

杯が転がり、酒が零れたが、二人がそれを気にすることはなかった。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (126)】へ  【ふたりのカタチ (127)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (126)】へ
  • 【ふたりのカタチ (127)】へ