「短編」
Summer Splash!(にのあい・やま)

Summer Splash! ~ にのあい 上 ~

 ←スケッチ (c/w 夏の名前) -6- →Summer Splash! ~ にのあい 下 ~

「どこに行くんですか?」

「いいから、いいから。」

相葉さんがこう言う時、本当に大丈夫なことってほんと、ないんですよね…。

助手席の窓から見える空には、大きな入道雲。

光と影のコントラストが眩しい…。

ステレオから流れるのはSummer Splash!。

「相葉さん、恥ずかしくないんですか?自分達の曲流すって。」

「なんで?ちょー夏って感じじゃない?」

相葉さんはニコニコしながら高速道路を右斜線へ。

私はなんだかおもしろくない。

Summer Splash!って…。

「後1時間くらいかかるから、寝ててもいいよ。」

「寝ませんよ。」

久しぶりに二人で出かけるのに、私が寝ると思ってるんですかね?この人は。

「あ、ちょっと…危ない!」

「平気、平気。」

あなた、まるでゲームでもしてるみたいだ。

私ははぁ、と溜め息をつく。

ゲームと現実は違うんですよ。

「ほら、危ない!」

「大丈夫だって、わかってるから。ニノ、疲れてるんだから寝てなよ。」

相葉さんがちょっと私をうざそうに見る。

私はゆっくり目を瞑った。

起きてたら、生きた心地がしないから。





ザァーっという音とかもめの鳴き声?

薄っすら目を開けると、眩しくて、逆にう~んと目を瞑る。

「起きた?」

相葉さんの明るい声。

思い切って目を開けると、目の前に青い海と真っ白な入道雲。

「ここ…どこ?」

私は、ん~と伸びをしながら聞く。

「千葉の海。穴場なんだよ。」

そう言って、相葉さんが車から降りる。

私も車のドアを開ける。

ムッとする熱気。苦手なんだよなぁ、暑いの。

「ここね、誰も来ないんだよ。」

「…遊泳禁止なんじゃないの?」

「え?そうなの?」

「そうなのじゃないわ!」

私の話なんて聞くわけもなく、相葉さんは楽しそうにガードレールを乗り越える。

岩場の間にほんの少しの砂浜。

岩場は崖のように大きな岩と繋がっている。

「ほら、ニノ来て!」

相葉さんが真っ直ぐ手を差し出す。

私は観念して相葉さんの手をとる。

ガードレールの下の岩場をよろよろしながら、二人で降りる。

相葉さん、バランス感覚悪っ。

それでもあははと笑ながら降りていく。

下の砂浜に着くと相葉さんは服を脱ぎだした。

「ちょ、ちょっと!何してるんですか!」

「え?せっかく海に来たのに泳がないの?」

「水着、持ってきてませんよ。」

「いいの、いいの。男なんだから、パンツ一丁で!」

「え~~っ!」

相葉さんは本当にパンツで海に入っていった。

よかった。トランクスで。

「ニノもおいでよ!」

「ってか、海に来るってわかってるのに、どうして水着持ってこなかったの。」

「あ…、忘れた…。」

「ばか。本当にばか。」

「う、うるさい!」

そう言うと私に向かって水を投げた。

私の顔にペシャリとかかる。

ちょっとムッとして、相葉さんのとこまで、ガツガツ歩く。

「濡れるんだから一緒だよぉ。」

相葉さんがビクビクして後ずさる。

「ええ、ええ。一緒ですよね!」

そう言って、私は相葉さんの胸を、ドンと推す。

相葉さんは水の上にピシャッと倒れた。

水しぶきが勢いよく上がる。

「ニノ~っ!!」

私は相葉さんの顔がおかしくて、あははと笑った。

相葉さんも釣られて笑う。

笑いながら右手で水を弾く。

水がビュッと私のお腹にかかる。冷たっ。

相葉さんは笑い続けてる。

相葉さんのこの顔、入道雲みたい。

「あいばか~っ!!」

二人で水を掛け合った。

水がキラキラ輝いて、太陽が眩しくて。

熱気と入道雲が心地よくて、岩場の影でずっと水を掛け合った。






関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【スケッチ (c/w 夏の名前) -6-】へ  【Summer Splash! ~ にのあい 下 ~】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -6-】へ
  • 【Summer Splash! ~ にのあい 下 ~】へ