「夏の名前」
スケッチ (c/w 夏の名前)(やま)

スケッチ (c/w 夏の名前) -5-

 ←スケッチ (c/w 夏の名前) -4- →スケッチ (c/w 夏の名前) -6-

「東京でね。僕のことが好きだっていうやつがいたんだ。

 仲のいい友達で、僕はそんなこと考えられなかったから。

 男同士なんて、ないだろうって、笑ったんだ。」

君は一つ溜め息をつき、また話し始める。

「そしたら、そいつ、潤がそうだよなって笑って…。

 次の日から学校に来なくなって…。

 心配して家にも行ったんだけど、会ってくれなくて。

 そのうち、家庭内暴力っていうの?家で暴れだして…。

 家に行ったんだけど、だったら僕を受け入れろって。

 そうすれば、うまくいくって…。

 でも僕には潤を受け入れることなんてできなくて…。」

君はここまで話すと今度は大きく深呼吸する。

「潤は…暴れている時に足を怪我して…、一生車椅子で…。

 野球が大好きだったのに…。」

俺は君の背中に回した手にぎゅっと力を入れる。

震えながら話す君を、少しでも和らげたくて。

「だから、僕が智君を受け入れることはできないんだ。

 僕は誰も受け入れない。これからもずっと。」

君は俺を引き離すと、Tシャツを掴んで走り出した。

俺も後を追って外に出る。

雨は止み、幾筋もの光が雲の隙間から伸びていたけれど、

俺の心に光は差してくれなかった。

「翔君!」

俺は、ずいぶん遠くに行ってしまった君に向かって叫んだ。

けれど、君は一度も振り返ることなく行ってしまった。



それきり、君が浜辺を歩くことはなかった。



俺はその後、なんとか美大に進学することができ、この町を離れた。

離れる間際、地元に残る友人にスケッチブックを手渡した。

あの夏、君がいなくなってから浜辺で描いた絵。

もし君が、この浜辺を訪れたら、これを渡して欲しいとお願いして。




君の色に染まった夏。

今でも思い出さずにはいられない。

君は…幸せになっているのだろうか。



大学を卒業後、俺は縁あって、ニューヨークに渡った。

君が教えてくれた広い世界が知りたかった。

広い世界の中でなら、いつか君に会えるような気がして。

60億の人々の中で、もう一度君と出会える運命を、俺は信じていたんだよ。






関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【スケッチ (c/w 夏の名前) -4-】へ  【スケッチ (c/w 夏の名前) -6-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -4-】へ
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -6-】へ