「夏の名前」
スケッチ (c/w 夏の名前)(やま)

スケッチ (c/w 夏の名前) -4-

 ←スケッチ (c/w 夏の名前) -3- →スケッチ (c/w 夏の名前) -5-

そう、そしてあの日。

突然のスコール。

俺達はいつものように浜辺で話をして、

俺はスケッチブックを広げ、君はぼんやり海を見ていた。

穏やかな、満ち足りた時間が流れていたんだ。

それが突然、空の色が変わり、ザァーっと雨が降り出した。

本当なら俺の大好きな、空が朱色に染まる時間。

俺達は近くの漁師小屋へ避難した。

君も俺もびしょ濡れで、急いでTシャツを脱ぎ、ぎゅっと絞る。

水がポタポタと落ちた。

「ふふ。すごい雨だね。」

俺は窓から外を覗く。

「うん。止むかな?」

「もう少ししたら、止むよ。きっと。」

君は俺の体を見て、目を逸らした。

俺は君の上半身を見つめる。

細くて華奢なその体は儚くて、今にもどこかに行ってしまいそうに見えた。

気づくと俺は、君の背中に腕を回し、ぎゅっと抱きしめていたんだ。

君は驚いたのか、背中を反らして抵抗したっけ。

「ごめん…寒そうだったから…。」

とっさに俺はそんなことを口走った。

自分の行動に、自分でもびっくりして、恥ずかしくて、苦し紛れに鼻をかく。

「大丈夫。…びっくりしただけ。」

君は引きつった笑顔で俺を見る。

俺はすまない気持ちでいっぱいで、君から離れるように箱の上に腰掛けた。

君は俺に触れられるのが嫌なのだろうか。

俺の中で、君はどんどん大きくなっていく。

大きくなって…。

俺はスケッチブックを取り出して、一番新しいページをめくると、君に差し出す。

君はそれを受け取ると、大きな瞳をさらに大きくした。

俺は見ていられなくて、窓の外に目を馳せる。



スケッチブックには君の横顔。



君の憂いを含んだ横顔を、スケッチいっぱいに描いた。

初めて、和以外の顔を描きたいと思った。

遠くの雲は濃い影を宿していたけど、もうすぐ雨が止むことを教えてくれる。

気づくと、君は俺の前に立ち、俺の顔を両手で自分の方に向けた。

俺はどんな顔をしていたのだろう。

君はとても切なそうで、でも優しさに溢れた瞳で俺を見つめ、

そして、そっと唇を重ねてきた。

君の唇の感触を今でも忘れられない。

柔らかくて、温かい、優しさに包まれた瞬間。

君が唇を離すと、俺は自分の気持ちを、素直に言葉にしていたんだ。

「好き…みたいなんだ。」

君は一瞬たじろいで、

「ごめん…。」

つぶやくように言った。

「翔君に何があったか知らないけど、俺じゃ支えてあげられないのかな?」

君は顔を隠すように向こうを向く。

「無理だよ。」

振り返った君は泣きそうな顔で笑顔を作る。

「まさか、自分がこんな気持ちになるなんて思わなかったよ。

 もう少し早く、智君と知り合えていたら、ちょっとは違ったかもしれないね。」

君はその瞳からぽろぽろと涙をこぼし、顔を伏せてしまう。

俺はたまらなくなって、君の肩に手を回す。

君は俺の胸で涙を流し続けた。



どのくらいそうしていただろう。

君はゆっくりと顔を上げ、潤んだ瞳のまま、話し始めた。





関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【スケッチ (c/w 夏の名前) -3-】へ  【スケッチ (c/w 夏の名前) -5-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -3-】へ
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -5-】へ