「短編」
短編(いろいろ)

LOVE PARADE 下 (Cafe Happiness編)

 ←LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編) →LOVE PARADE おまけ

「超美味しいよ。早くしないとおいらが全部食べちゃうから!」

店長は俺を押しのけ、ケーキを掬う。

「あ、ずるい!」

俺が店長の腕を取って、店長のフォークから食べようとすると、

楽しくなった店長が、パクパク食べて、どんどんケーキがなくなっていく。

店長がそんなに美味しそうに食べるなら、俺だって食べてみたい。

でも、美味しそうに食べる店長も見ていたい。

ジレンマに苛まれている俺をおいてけぼりで、店長はどんどん食べて……。

もちろん、みんなも美味しそうに次から次へとケーキを口の中へ入れていく。

「え?あれ?店長!!本当に俺にはくれないの?」

店長は最後の一口をパクリと口に入れると、べーっと舌を出す。

「ほら、ショウちゃん、店長からケーキ奪わないと!」

ニノが楽しそうに俺をせっつく。

「早くしないと飲み込まれちゃうよ!」

マサキまで俺を煽る。

「もう、これでケーキ最後だからね。」

ジュンがニヤリと笑って、自分のケーキの最後の一口を口に頬張る。

「え……。」

俺はちょっと考えて……ニコッと笑う。

「誘ったのは店長だからね?」

店長の両肩を押さえる。

「じゃ、遠慮なく。」

俺が口を近づけていくと、本気にした店長がちょっとたじろぐ。

こういうとこが溜まんなく可愛いんだよ。

人前でこういうことするの、人一倍恥ずかしがるのは自分なのに。

自分で振っといて、俺がやらないと思ってるんだから。

どこまで耐えられるのかな……店長?

みんなも面白がって俺らを見守ってる。

後少しで本当に店長の舌から奪えそうになった時、店長が我慢しきれず、体を引いた。

それと同時に、後ろでブッと音がする。

振り返ると、お姉さんが……。

「だ、大丈夫?」

鼻から赤い物を吹き出して、天井を仰いでる。

「は、鼻血……?」

お姉さんは後頭部と鼻をおしぼりで押さえて、気まずそうにつぶやく。

「ちょっと……ケーキが濃厚だったから……。」

お姉さんが、チラッと店長と俺を見て、カッと頬を赤く染めた。

「ショウ君が、やりすぎるから。」

店長が子供みたいに頬を膨らませる。

そんな店長が可愛くて、からかいたくなってもしょうがない。

「続きは家で……。それまで飲み込まないでよ?そのケーキ。」

「ふん。もう飲み込んだ!」

店長がわざとらしく喉を鳴らす。

「じゃ、店長からケーキを味わおうかな?」

「え……。」

身の危険を感じた店長が、椅子ごと俺から遠ざかる。

「ふふふ。うそうそ。そんな顏しないでよ。」

今日はバレンタイン。

たくさんのカップルが幸せな時間を味わう日。

だからかな?

ちょっと積極的になってるかも?

俺らを見ていた3人がクスクス笑う。

同じように見ていたお姉さんが、また鼻血を吹き出した。

「え?今はなんで?」

俺が首を傾げると、お姉さんが小声で囁いた。

「……妄想が……止まらなくて……。」

お姉さん、何妄想してるの!

お姉さんにまたおしぼりを幾つか渡すと、ポケットに入ってる硬い物に手が当たる。

なんだろうとポケットに手を入れると、女の子からもらった青いキャンディ。

バレンタインチョコの代わりだって言ってたっけ。

俺はキャンディをポケットに戻して、

まだ動けないお姉さんの代わりにテーブルの周りを拭く。

鼻血って、こんなに飛ぶんだね。

結局、お姉さんの鼻血はなかなか止まらず……。

お客さ様なかなか切れず……。

俺が店長の家に行ったのは、12時近くなってからだった。

なんとかバレンタインには間に合ったけど……。

「ショウ君、どうしたの?」

「ん?誰かに見られる気がして……。」

「え……?」

俺は窓の外を確認して、カーテンを閉め、部屋の電気を小さくする。

「え?こんなに暗く?」

「ほら、妄想する人がたくさんいるから……。」

「ええ?妄想……?」

「いいから……。」

俺は店長の手を握り締める。

「ショウ君……。」

「さ、ケーキの味、教えてもらおうかな?」

「え……あ……。」

俺らのバレンタインも……幸せに終わりそうだね。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編)】へ  【LOVE PARADE おまけ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編)】へ
  • 【LOVE PARADE おまけ】へ