「短編」
短編(いろいろ)

LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編)

 ←LOVE PARADE 3/3 (明日に向かって編) →LOVE PARADE 下 (Cafe Happiness編)


奥のボックス席のお客様も上手くいったようで、

仲良くケーキを食べている。

今日も皆様、楽しい時間を過ごしてくれてる……。

お客様の笑顔は、俺を始め、従業員の癒しと誇り。

もちろん店長にとっても。

俺は店内を見回し、ほくそ笑む。

バレンタインにジュンのケーキを食べるんだ。

幸せにならないわけないか?

「どうしたの?ニヤニヤしちゃって。」

カウンターに肘を付いて、ふにゃりと笑う店長。

「今日はバレンタインだなぁと思って。」

レジ付近にいた俺は、ゆっくり店長に近づいて行く。

「バレンタインの素敵な時間をウチで過ごしてくれるなんて、嬉しいねぇ。」

店長は、いつものようにマサキの淹れたコーヒーを飲む。

「そりゃ、幸せな時間は、幸せになれる場所で過ごしたいもんでしょ?」

ニノが近づいてきて、後ろから店長に抱き着く。

「私もこうやって、あなたと過ごせる時間が一番嬉しい。」

店長の耳元で囁くように言う。

「ニノ……、おいらも嬉しい。」

店長も優しく笑う。

「ぶっ……。」

不自然な音に、そっちの方を見ると、店長の奥に座っていたお姉さんが、

コーヒーをブッと吹き出している。

「大丈夫ですか?」

急いでおしぼり2、3個渡すと、お姉さんが頬を染めて口の周りを拭う。

「ごめん、ごめん。愛の告白かと思って……。」

「愛……?」

俺と店長とニノは顔を見合わせて笑う。

「なになに?愛の告白?俺も混ぜてよ~!」

カウンターの中で洗い物をしていたマサキが、店長に向かって手を伸ばす。

店長もマサキの方に手を伸ばし、ふにゃっと笑う。

「相葉ちゃんとも一緒にいられて嬉しいよ。」

「俺も俺も!」

カウンターの中から叫ぶマサキ。

いいよな、ニノもマサキもそういうこと、簡単に口にできて。

俺が小さく口を尖らせると、目ざとく見つけた店長がクスッと笑う。

「じゃ、俺も混ぜてもらおうかな?」

カウンターの中で、マサキの後ろを通って、ジュンがケーキを運んで来る。

「これは俺らスタッフ用。5人分だからちょっと大きめ。」

ジュンが店長の前にチョコレートケーキを置く。

ハート型のケーキは、濃厚そうなチョコレートでコーティングされてる。

そのハートの上には、他のケーキにはない青い薔薇の華。

「うわっ。すごい!」

店長の目が輝く。

「この薔薇は、俺から店長に。」

ジュンがウィンクして店長の肩に手を掛ける。

まだ背中から離れないニノと店長の間に入るジュンの手の平。

店長も嬉しそうにジュンを見上げる。

「いつも美味しいケーキが食べれて、おいら、幸せ。」

ふにゃりと笑う店長は、まるで子供のよう。

ジュンが器用にケーキを5等分にすると、

端から、マサキ、ニノ、店長、ジュン、俺の順にフォークを入れて行く。

もちろん、青い薔薇の所は店長へ。

隣にいるお姉さんが、羨ましそうにこっちを見てる。

「お姉さんのケーキは?」

俺がジュンに聞くと、ジュンがしまった!って顔をする。

「今日は予約オンリーなんだよ……。

 作るの時間かかるから……。」

俺はカウンターから皿を一枚取り出して、俺の分を乗せてお姉さんに差し出す。

「どうぞ。いつも来てくれるお姉さんに、これはこの店からのバレンタインチョコ。」

「え……いいよ、大丈夫。みんなの分なんだから。」

お姉さんが顔の前で両手を横に振る。

「え?チョコ、受け取ってくれないの?」

俺が少し首を傾げると、お姉さんはみんなの顔を見回す。

もちろん、みんな笑顔でどうぞと手を差し出す。

「でも……ショウ君の分が……。」

「ああ、ショウ君はおいらと一緒に食べるから。ね?」

店長が俺を見て、ニコッと笑う。

俺もニコッと笑ってうなずく。

お姉さんは遠慮しながらも、俺達の笑顔に納得してくれたみたいで……。

俺から皿を受け取ると、嬉しそうにフォークを取り上げる。

一口食べたお姉さんの目が、幸せそうに細くなる。

うん、いい顔。

こういう顔を見れるから、この仕事はやめられない。

振り返って店長を見ると、店長も幸せそうにフォークを口から出す。

ケーキを見ると、みんなに食べられて、ハートがほとんど形になってない。

「俺も食べよ。」

フォークをケーキに刺そうとすると、店長が俺の腕を引っ張る。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【LOVE PARADE 3/3 (明日に向かって編)】へ  【LOVE PARADE 下 (Cafe Happiness編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【LOVE PARADE 3/3 (明日に向かって編)】へ
  • 【LOVE PARADE 下 (Cafe Happiness編)】へ