「短編」
短編(いろいろ)

LOVE PARADE 3/3 (明日に向かって編)

 ←LOVE PARADE 2/3 下 (復活LOVE編) →LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編)


可愛いお客様がコクッと頷いて、お連れのお客様の顔がパッと華やいだ。

ジュンのケーキを仲良く食べる二人。

上手くいったのかな?

ここはCafeHappiness。

みんなが幸せになれる場所。

窓際の女の子もジュンのケーキを嬉しそうに頬張ってた。

一緒にいる品の良いおばあさんも、マサキのコーヒーを味わって……。

美味しいケーキとコーヒーと、店長が作り出す柔らかい雰囲気。

ここに来ればどんなお客様も一刻でも幸せを感じられる。

どんなお客様も……。

ああ、あの奥のボックス席のお客様は……。

どこからどう見ても訳アリの二人?



先生はいつにも増して不機嫌そうな顔で言う。

「だから、どうしてダメなんだと聞いている。」

「だ、だって、おいら一人息子だし……。」

「それがどうした?旅館など、あの調理場の男にでもくれてやればいい。」

釣り上げた目でおいらを睨んで、コーヒーを口にする。

「そう言うわけには……。」

「私が、こうやって頼んでいるのに、それでもダメだと言うのか?」

頼んでって……。

全然頼んでる態度じゃないじゃん!

「ア、アシスタントなんて無理だよ……。」

「無理なものか。むしろ、必要不可欠だと言うことが、まだわからないのか。」

先生が不機嫌さを隠す様子もなく、眉間に皺を寄せる。

眉間の縦皺は危険信号。

だいぶ怒ってる……。

「いろいろ試してみたい時に、すぐ傍にいてもらわないと都合が悪い。」

た、試すって……。

先生が意地悪そうに笑って、おいらをじろじろと見る。

あ、先生、何想像してる?

おいらは昨日の夜のことを思い出して、顔がボッと熱くなる。

「では何か?試してみたい時に、お前以外で試してもいいと言うのか?」

「そ、それはダメ!」

おいらは喰い気味に声を上げる。

そんなのダメに決まってる!

おいら達、遠距離だけど、あんまりそう言う風には見えないけど、

それでも恋人同士なんだから!

「なら、お前が近くにいる他ないじゃないか。」

先生はゆっくりとコーヒーカップをソーサーに戻す。

その動きも、カップを持つ指も優雅で……。

見惚れているおいらに気付いているのかいないのか、

先生の人差し指と中指が、おいらの手の甲をトントンと叩く。

「私の本の売れ行きは、お前にかかっているんだよ?」

急に優しくなった声。

なんでこんな所でそんな色っぽい声出すんだよ!

いつもずりぃ。

だって、そんなこと言われても、おいら……。

父ちゃん、母ちゃんだってもういい歳だ。

先生とおいらのことだって、見て見ぬふりしてくれてる二人。

そんな二人に旅館を継がないなんて言えないよ!

「先生……。」

おいらが泣きそうな顔で見上げると、先生が長い溜め息を吐く。

そこへ、店員さんが注文もしてないのに、ハート型のケーキを運んできた。

「え?これ、うちじゃ……。」

おいらが違うと言おうとすると、先生がニコッと笑って、足を組み直す。

「私が頼んだんだよ。お前が好きそうだと思ってね。」

「先生……。」

店員さんを見上げると、店員さんも小さくうなずく。

あ……この店員さん、イケメン……。

ちょっと先生にも似てる。

全然、意地悪そうじゃないし、笑顔も爽やかだけど……。

「コーヒーのお代わりをお持ちしましょうか?」

爽やかなイケメンが爽やかに言う。

「ああ、いい。もう行ってくれ。」

先生はまた不機嫌そうにそう言って、あっち行けと言うように手を振る。

そんな態度!

「すみません……。」

おいらが言うと、店員さんはクスッと笑って戻って行く。

「お前……今、見惚れてただろ?」

「見惚れてなんか……。」

「いいや、見惚れてたね。私以外に見惚れるとは、どういう了見なのかな?」

「リョウケンって……。」

リョウケンってどういう意味?

先生、たまに難しいこと言うから、おいらにはわかんないよ。

「だから、一人にしておけないんだ。」

先生は面白くなさそうにフォークをおいらに寄越す。

おいらはそれを受け取って、ケーキを見つめる。

ハート型のチョコケーキは可愛くて、とても先生が頼んだとは思えない。

「あ。」

先生が、口を開けて、ちょっと突き出す。

え?それって、あ~んってやつ?

「見惚れた罰だ。ちゃんと私に食わせろ。」

先生はさらに顔を突き出す。

おいらは戸惑いながら、ケーキを切ってフォークに乗せ、先生の方に近づける。

なんか、どうなのこれ?

男同士で、こんな真昼間のカフェで、ハートのチョコをあ~んしてるのって!

おいらは恥ずかしさで、顔面真っ赤になりながら、

フォークを先生の口に差し込む。

先生は嬉しそうにモグモグとケーキを味わう。

「うん、美味しい。もっとくれ。」

また口を開ける。

「せ、先生。自分で食べて……。」

「罰だって言っただろ?それとも、こっちに来るって約束するか?」

おいらはぎゅっと目をつぶって、小さく首を横に振る。

……やっぱり無理だよ

先生とずっと一緒にいたいけど……。

「…………。」

先生はふぅと小さく溜め息を着くと、フォークを持ってケーキに突き刺す。

……無理だよ、先生。おいらがこっちに来るなんて……。

「仕方がないな……。」

先生はケーキを掬って、おいらの方に向ける。

「お前の部屋の隣に、私の仕事部屋を作っておけ。」

……え?

「聞いてなかったのか?」

「き、聞いてたけど……。それって……。」

先生はにっこり笑っておいらを見つめる。

「お前が来れないなら、私が行く他ないだろう?」

「先生!」

先生はおいらの顔の前にフォークを突き出す。

「お前は……まだまだ私を一人にする気なのか?」

「先生……。」

おいらは先生のケーキをカプリと飲み込む。

甘くて柔らかいそのケーキは、先生の言葉と一緒においらの中に溶けていく。

「いいの?」

「ああ。」

先生は優しく笑って、あ、と口を開ける。

おいらはその口にケーキを差し込む。

先生の中にも甘くて柔らかい、おいらの気持ちがしみこむように。

モグモグしていた先生が、ニヤニヤ笑う。

「そうそう、私が行くまでに、ちゃんとリフォームしておいてもらおうか。

 完全防音じゃないと、女将が熱出すかもしれないからな?」

先生がニッと笑って、おいらは口の中に入れた柔らかいケーキを喉に詰まらせた。

目を白黒させてるおいらを見て、先生が楽しそうに笑う。

そこへさっきの店員さんがやってきて、お冷を注いで渡してくれる。

「上手くいったようですね?」

店員さんが、先生に向かってニコッと笑う。

「ふん。上手くいかないわけがないじゃないか。」

先生がちょっと頬を染めて笑ったから、

おいらと店員さんは顔を見合わせてクスッと笑った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【LOVE PARADE 2/3 下 (復活LOVE編)】へ  【LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【LOVE PARADE 2/3 下 (復活LOVE編)】へ
  • 【LOVE PARADE 上 (Cafe Happiness編)】へ