「短編」
短編(いろいろ)

LOVE PARADE 2/3 上 (復活LOVE編)

 ←LOVE PARADE 1/3 (Deepな冒険編) →LOVE PARADE 2/3 下 (復活LOVE編)


顔を赤くしたお客様が、俺を見てニコッと笑った。

笑うと店長に雰囲気が似てる。

俺の店長は簡単に泣いたりしないけど。

でも、きっと泣き顔も可愛いに違いない。

一度くらい、泣かせてみたい気もするけど……。

いや、店長にはいつでも笑ってて欲しいかな。

なんと言っても笑顔が一番キュートだから。

おっと、今度はあっちのお客様……。

そわそわして……あれはもしかして……?



「んふふ。翔君が言ってた通り、ほんと素敵なお店だね。」

先生が、目を大きくしてキョロキョロと店内を見渡している。

この店を見つけた時、絶対記念になる日に先生を連れてこようって思ったんだ。

先生の好きそうな絵や写真がいっぱい飾ってあるし、

雰囲気も落ち着いていて、先生に似合ってる。

何より、ここのスィーツは格別。

先生の好きなチョコケーキもリサーチ済み。

今日はバレンタインだからね。

チョコケーキでテンション上げたところで……一気の勝負!

「ね、見て、あの絵。もっと近くで見たいけど……。」

先生は、俺のずっと後ろの絵が気になるらしい。

絵よりも俺を気にしてよ。

「先生……。」

俺はとっておきの低音ボイスで先生に語り掛ける。

ほら、先生がビクッとなった。

先生は俺のこの声が大好き。

下半身に直に響くって言ってたっけ。

それって疼くってことだよね?

いいよ、先生。

疼くたびに俺のこと思い出してよ……。

一人でいる時も、俺のこと思い出して……。

「しょ、翔君?」

先生が目をパチクリして俺を見つめる。

「ん?」

「どうしたの?トロンとした目して……。

 なんか、猫がまたたび嗅いだみたいになってるよ?」

猫にまたたび……、俺に先生?

言い得て妙と言いますか……。

「ははは、絵を見てる先生が可愛かったから。」

「翔君……。」

恥ずかしがるかと思った先生が、ジト目で俺を見る。

「な、何?」

「翔君、そうやって女の子口説いてない?」

「口説いてないよ。」

「だって……言い慣れてるよ?」

ちょっと口を尖らせた先生が可愛くて、思わず頬が上がって目尻が下がる。

「俺が口説くのは、昔も今も先生だけだから。」

「……嘘つき。昔はそんなこと言わなかった……。」

「心の中でずっと言ってた。」

俺が笑うと、やっと頬を染めて恥ずかしがる先生が見れた。

ほんと、可愛いんだから!

そこへ、店員さんがケーキを持ってきてくれる。

ジャストタイミング。

テーブルの真ん中に置かれたのはハート型のチョコケーキ。

ホワイトチョコでSt.Valentineと描いてある。

ピンクのハート付き。

「うわっ、可愛い!」

先生の目が輝いて、嬉しそうに店員さんを見上げる。

……って、これ注文しといたの、俺だから!

しかも、これ作ったの、絶対この人じゃないから!

店員さんも、なぜか嬉しそうにニコッと笑う。

な、何見つめ合ってんの!

「あの絵……、あなたを描いたものですよね?」

先生が、俺の後ろの方の絵をチラッと見て、店員さんに笑いかける。

「あ、わかりますか?」

「ええ、とても愛情深い、素敵な絵だなぁと思って。」

「ふふふ。ありがとうございます。」

店員さんが頬を赤くして嬉しそうに笑う。

見つめ合って笑い合う先生と店員さん。

何、空気作ってんの?

俺の、俺だけの先生だから!

俺も振り返って、その絵を見てみる。

確かに、絵のモデルはこの人だろうと思われる。

椅子に座って本を読んでる店員さんは、温かい何かに包まれてるみたいで、

描いた人の愛情が見えるようだけど……。

店員さんはこの絵を描いた人と仲良くしてればいいじゃない。

俺の先生にまで、ちょっかい掛けないで欲しいね!

そんなことを考えてる俺を見て、先生と店員さんがクスッと笑う。

「な、何?」

「翔君、可愛いね。」

「か、可愛いってなんだよ。」

「可愛いから。」

先生の方が言い慣れてるじゃん。

そう言うとこ、いつまでも子供扱い……。

先生から見たら、やっぱり俺って子供?

「コーヒーのお代わりはお持ちしますか?」

「あ、おいらは大丈夫だけど……。」

「俺も大丈夫。」

もう来て欲しくなくて、冷めたコーヒーで我慢する。

二度と来るな。

俺の一大決心にケチがつく!

店員さんが行ってしまうと、先生が俺を見ながら、フォークを手にする。

「これ、頼んでおいてくれたの?」

「……先生好きでしょ?チョコケーキ。」

「うん。大好き。」

先生はケーキの端の方にフォークを立て、ちょっとだけ掬い取る。

フォークに乗ったそのケーキを、俺の方に向ける。

「ありがとう。食べてもいい?」

「いいよ。召し上がれ。」

俺が先生を見つめると、ほんのり頬を染めた先生が、そっとフォークを口に入れる。

フォークを迎える舌の動きが艶めかしい……。

味わうように動く頬。

飲み込む時に上下する喉仏。

…………。

ケーキ食べてるだけなのに、なんでこんなに……。

俺はさっきの店員さんを探す。

こんな先生を見られたら、たまったもんじゃない!

その気がない奴でも、一気に覚醒する!

店員さんは他のテーブルで接客中。

おばあさんと女の子の二人連れと仲良く話をしている。

よかった。

さっきの先生は見られてない。

視線を先生に戻すと、先生は鞄の中から何かを取り出した。

15センチ四方位の箱のようなもの。

綺麗にラッピングがしてあって、リボンもかけてある。

「翔君からのチョコ、美味しかった。

 おいらからは……これ。」

先生が俺にその包みを差し出す。

「何?」

嬉しくって、心臓が早くなっていく。

「開けてみて。」

先生ははにかんだように笑って、コーヒーカップを口にする。

俺は手早くラッピングを解いていく。

中から出て来たのは……。

正方形の白いシンプルな額縁の中に納まった……俺の似顔絵。

斜め下から、見上げるように笑う俺の顔。

ちょっと照れ臭そうで、でも強い意志を持ったその目は、

俺の溢れんばかりの先生への愛情を映し出していて……。

「すごい……いいの?」

「うん。……もらってくれる?」

「もちろん!嬉しい……ありがとう!」

先生が、んふふっと笑って、またフォークでケーキを掬う。

「こっちも美味しいよ。食べて。」

俺の前にフォークをかざし、にっこり笑う。

これは……。

ちょっと照れ臭いけど、そのフォークにパクリと噛みつく。

「ん~、美味しい!」

「でしょ、本当に美味しい!」

今度は自分の口へパクリ。

美味しいケーキと先生の絵。

それに気を良くして、俺はふぅ~と大きく息を吐く。

よし、言うぞ。

言うからな……。

「お、俺さ……。」

「……ん?」

先生が口の周りにチョコを付けながら俺を見上げる。

「俺……。」

ああ、意気地のない俺!

頑張れ!

今後の俺らがかかってる!

俺はもう一度、短く息を吐いて、まっすぐ先生を見つめる。

「……転勤が決まった。」

「転勤?」

先生の顔が曇る。

「そう……札幌に行くことになった。」

「札幌……北海道の?」

俺は小さくうなずく。

「いつ?」

「4月……。」

先生の表情がどんどん沈んでいく。

「いつ帰って来れるかわからない。」

俺は意を決し、声を張る。

「だから……一緒に来てください!」

俺は思いっきり前に手を着き出して頭を下げた。

「あ……。」

断られるとは思ってない。

思ってないけど……。

心臓がバクバクする。

バクバクしすぎて、口から飛び出して来そう。

先生、早く俺の手を握って!

「翔君……ごめん。」

……え?……今なんて?










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【LOVE PARADE 1/3 (Deepな冒険編)】へ  【LOVE PARADE 2/3 下 (復活LOVE編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【LOVE PARADE 1/3 (Deepな冒険編)】へ
  • 【LOVE PARADE 2/3 下 (復活LOVE編)】へ