「短編」
短編(いろいろ)

LOVE PARADE 1/3 (Deepな冒険編)

 ←miyabi-night 十六話 - japonesque side story - →LOVE PARADE 2/3 上 (復活LOVE編)
木目調の大きな扉。

店内に所せましと飾ってある店長の絵や、お気に入りの写真。

ここはCafé Happiness。

俺が働く店。

ここには、いろんなお客様がやってくる。

幸せそうなカップルもやってくれば、訳アリの二人も……。

今日はバレンタイン。

いつにも増して、いろんなカップルがやってくる。

ほら、あそこで一人、コーヒーを飲む、人待ち顔の男。

きっと彼も……。



今日、おいらは3週間ぶりに呼び出された。

櫻井翔に。

ここんとこ、忙しかったらしい櫻井翔は、まめにメールはくれるけど、

なかなか会う時間が作れなくて……。

やっと会えると思ったら、何を考えてるのか、こんなとこで待ち合わせ。

おいらはコーヒーを啜りながら、上目遣いで周りを見回す。

壁のあちこちに掛けられた絵は、なかなかセンスがいい。

全体的には落ち着いた感じの山小屋風?の喫茶店。

働くホールスタッフはなぜかイケメン揃い。

なんだ?もしかして、このスタッフの中にお気に入りがいるから、

おいらと別れたいって、そう言う話か?

だから、最近会えなかったのか?

3週間も会えなかったのは初めてだ……。

それならそうで、電話で匂わせてくれれば、おいらだって心の準備ができるのに。

そうすればおいらだって……。

おいらだって……。

……別れてなんてあげないけど……。

ごねにごねて、週刊誌に売ってやるって騒いで、櫻井翔を困らせて……。

慰謝料、たくさんもらって、新しい恋をして……。

新しい恋……。

新しい……恋……。

そんなのできるわけない……。

できるわけ……。

おいらがじっとコーヒーを見つめていたら、心配したのか、ホールスタッフが寄って来た。

櫻井翔似のイケメン。

蝶ネクタイも黒のベストも似合う。

櫻井翔よりインテリっぽくて、櫻井翔より優しそうなそのイケメンは、

おいらのグラスにお冷を足す。

「待ち合わせですか?」

「ええ、まぁ……。」

「こんな素敵な人を待たせるなんて、罪な人ですね。」

あ、しゃべり方も櫻井翔に似てる。

「全然おいら素敵じゃ……。」

「いえいえ、素敵ですよ。」

「素敵なんかじゃ……。」

今から別れ話を切り出されるかもしれないおいらが、素敵なわけがない……。

どんどん目の前のイケメンが霞んでいく。

やばい……こんなとこで、泣くなんて……。

ぐっと鼻の脇に力を入れて、涙を堪える。

おいら……泣くほど櫻井翔が好きなんだ……。

櫻井翔はスーパーアイドルで、おいらなんて本気で相手にするはずないのに。

「お客様……?」

イケメンが、心配そうにおいらの顔を覗き込むと、

そのイケメンの肩を掴んでグイッと引っ張る手が見える。

「お前、私の連れに何をした?」

見上げると、フォーカスがかかったおいらの目に、スーパーアイドルが映る。

相変わらずイケメンで、オーラも半端なくて……。

「何も……どちらかと言うと、何かしたのはあなたでは?」

ホールのイケメンが意味深に笑う。

「何をっ!」

ホールのイケメンはクスッと笑って、おいらにウィンクして戻っていく。

「なんだ、あいつ?」

櫻井翔はイケメンの飛ばしたウィンクを弾き飛ばそうと手をブンブンと振る。

「翔……。」

おいらが見上げても、険しい顔のまま、眉間に皺を寄せ、上着を脱ぐ。

「何かされなかったか?アドレスとかもらったんなら、今すぐ破り捨てろ。」

櫻井翔はおいらの前に座り、面白くなさそうに奥の椅子に上着を置く。

「そんなの……もらってないよ……。」

「なら、いい……だが、あの男はクソ面白くない。」

代わりにやってきた、これまた小柄なイケメンに、コーヒーを注文し、

おいらの顔をじっと見る。

櫻井翔は何も言わず、おいらの顔をじっと見る。

……やっぱり言われちゃうんだ……別れようって……。

櫻井翔の顔を見てられなくて、うつむいてコーヒーを飲むと、

櫻井翔の手が伸びて、おいらの顎を上げる。

「あっ……。」

涙で潤んだおいらの目を見て、櫻井翔がニヤッと笑う。

「泣くほど……会いたかった?」

「違っ。」

おいらは顎を振って、櫻井翔の手を振りほどく。

「じゃ、やっぱり何かされたのか?」

櫻井翔が、振り返ってさっきのイケメンスタッフを探す。

「違う!そんなんじゃ……。」

「じゃ、どうした?」

櫻井翔の顔が心配そうに歪む。

別れようとする相手にでも、そんな顔するんだ。

おいらはゴクッと唾を飲んで、潤んだ目のまま櫻井翔を見つめる。

「おいら……捨てられちゃうんだろ?」

「……はぁ?」

「他に好きな人ができたんなら、はっきりそう言ってくれ。

 おいらだって、心の準備が必要だし、すぐには受け入れられないと思うけど、

 でも、いつまでも縋ったりしないから。」

心にもないことが口から出る。

別れなんか受け入れられるわけないのに。

「智……何をどう勘違いしたら、そういう話になる?」

「……勘違い?」

おいらが首を傾げると、最初のイケメンスタッフが、にっこり笑ってやってくる。

そして、ゆっくりおいらと櫻井翔に一礼すると、テーブルの真ん中にそれを置いた。

ハート型のケーキはチョコでコーティングされていて、

真ん中には白い文字でSt.Valentineと描いてある。

皿の周りの縁取りはイチゴソース?

可愛らしいハートが幾つも描かれていて、パテェシエのセンスがうかがえる。

「え……これ?」

「今日はバレンタインだから……なんとか時間作ったのに……。

 俺の恋人は何を勘違いしたのか、別れ話だと思ってる。

 俺は、智と別れたりなんかしないからな。

 それどころか……。」

櫻井翔はポケットから折りたたんだ紙を取り出し、ケーキの隣に開いて見せる。

それは……。

「これって……?」

「俺らが住む家。」

櫻井翔が、イケメンの顔で笑う。

「一緒にいられる時間がないから……それならいっそのこと

 一緒に住むのもありかなと思ってね。」

「翔……!」

櫻井翔は間取り図の上にコトッと何かを置く。

「これが智の鍵。これからは少しの時間でも一緒にいられるから。」

櫻井翔が笑う。

ちょっと意地悪で、ちょっと優しくて、ちょっと自分勝手な、

でも、おいらの大好きな顔で。

おいらの頬を堪えていた涙が伝う。

「そんなに嬉しいの?」

櫻井翔の笑顔に意地悪度が2割増える。

「う、嬉しくなんか……。」

「ばかだな……。相変わらず素直じゃない……。」

櫻井翔はケーキにフォークを入れて、おいらの口に無理やり押し込む。

ケーキの味は大人のビタースィート。

甘くてちょっとほろ苦い。

おいらも笑って櫻井翔の口にケーキを押し込む。

櫻井翔は口の端にチョコをくっつけたまま、嬉しそうに笑う。

「これからはバレンタインが記念日だから。」

記念日好きのアイドルが、ニッと笑う。

おいらはその口の端のチョコを拭ってペロッと舐める。

櫻井翔のチョコは……甘さが2割増し。

「さっさと食べて、家、行くから。」

「え?せっかく、こんな美味しいケーキなのに……。」

「いろいろやりたいことあるでしょ?」

「やりたいこと……?」

ニッと笑うイケメンは、エロさが2割増し……。

おいらが困って頬を赤くすると、遠くでイケメンスタッフが、

笑いながらこっちを見てウィンクした。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【miyabi-night 十六話 - japonesque side story -】へ  【LOVE PARADE 2/3 上 (復活LOVE編)】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【miyabi-night 十六話 - japonesque side story -】へ
  • 【LOVE PARADE 2/3 上 (復活LOVE編)】へ