「夏の名前」
スケッチ (c/w 夏の名前)(やま)

スケッチ (c/w 夏の名前) -3-

 ←スケッチ (c/w 夏の名前) -2- →スケッチ (c/w 夏の名前) -4-
俺達は毎日会っていたっけ。

晴れた日は、浜辺にずっといた。

俺は空と海と風以外の楽しみを、浜辺で見つけたんだ。



そう言えば、俺達は浜辺だけじゃなく、崖の下の岩の間にも行ったね。

すっごく大きな、この浜の主がいるって言って、君を連れて行ったんだ。

都会育ちの君に、岩の間はちょっと難しかったのかな。

俺が手を引いて、なんとかあそこまでたどり着いたけど、

俺の手が妙に熱を持っていたことを、君は気づいていたのだろうか。



崖の下の窪みは洞窟のようになっていて、ずっと上の方から光が差す。

青く、静かな水面に、その光が丸い模様を描き出し、ゆらゆらと揺れる。

その揺れる光を、時間も忘れて二人で見ていたっけ。

「ここ、いつも来るの?」

君からの突然の言葉に、俺はちょっとびっくりして答える。

「いや、いつもじゃないよ。まだ2度しか来たことない。」

俺は前に来た時を思い出す。

「1度目は…。」

「うん、和と。」

君が伏せた睫毛が影を落とし、光の中に溶け込んでもおかしくないほど儚くて、

そんな君を引き戻そうと、俺は慌てて言った。

「でも、その時も魚は見れなかったんだ。」

俺は光の元を探して顔を上げた。

和はあの光の元に行きたいと言った。

君はその光の中に吸い込まれそうだ。

俺は光の道を辿って、水面に目を馳せる。

その時、水面の光が大きく揺らいだ。

「見た?」

君が声を張り上げて振り返る。

「うん。あれだよ。きっと。」

俺もちょっと興奮して水面を指差した。

水面の下に大きな影が見えた。

和と来た時には見ることができなかった、この浜の主。

主は俺達にその影だけ見せて、すぐに消えていった。

君と一緒に見ることができるなんて、正直、思いもしなかった。

主は俺に、君との出会いが運命だと告げに来たのか。

俺と君が知り合った偶然も、俺達二人が主の姿を垣間見た偶然も、

ただの偶然ではないような気がしてくる。

君はどう思ったのだろう。

俺のように、少しは運命を感じてくれたのだろうか。




ある時、俺はずっと気になっていたことを君に聞いてみた。

「翔君には、何か辛いことがあるの?」

君は驚いた顔をして、うつむいたまま、黙ってしまった。

「聞くくらいしかできないけど、力になれないかな?」

君は俺の言葉に弾かれたように、顔を上げ俺を見る。

「何もないよ。大丈夫。」

君は笑顔で答えてくれたけど、

その顔はどこか悲しげで、切なそうだった。

俺では君の力にはなれないのかな。


関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【スケッチ (c/w 夏の名前) -2-】へ  【スケッチ (c/w 夏の名前) -4-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -2-】へ
  • 【スケッチ (c/w 夏の名前) -4-】へ