「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【101~120】

ふたりのカタチ (103)

 ←miyabi-night 十三話 - japonesque side story - →miyabi-night 十四話 - japonesque side story -


「サトシはどうする?俺達はプレゼンの後、大阪支社に行くことになってるんだけど……。」

ショウ君がおいらを心配そうに見つめる。

「……先に帰った方がいい?」

おいらもショウ君を見上げる。

本当は一緒に帰りたいけど……これ以上我が儘言うわけにいかないよね……。

「待っててくれる?……ああ、でもダメだ。

 この風情溢れる町にサトシは似合い過ぎる!

 サトシが京都を一人歩きなんてしたら、オオカミ達が次々寄って来て……。」

ショウ君は身震いして自分の二の腕を撫でる。

「ショ、ショウ君……。」

ショウ君の心配性は健在で、おいらは小さく溜め息をつく。

隣で岡林さんが苦笑いを浮かべ、佐々木さんが、うんうんとうなずいている。

「できることならサトシをポケットに入れて持ち歩きたい!」

ショウ君が叫ぶ。

佐々木さんも大きくうなずく。

「それ……かなり変態チックですからね?櫻井さん。」

おいらは岡林さんの言葉に、うんうんとうなずく。

「どこが?」

「どこもかしこもですよ!少し自覚してください!」

ショウ君は不満そうに口の端を上げ、佐々木さんも、何が?と言いたそうに眉毛を上げる。

おいらと岡林さんは顔を見合わせ、溜め息をつく。

「大変ですね、大野さん。」

……同情された。

でも、それもショウ君の愛情だから!

「もし迷惑じゃなかったら……少し京都を周ってみたいな……。

 ショウ君と帰りたいし……。」

最後の言葉は聞こえるか聞こえないかの小さな声で言ってみる。

「サトシ……。」

ショウ君がいきなりおいらを抱きしめる。

ぎゅっと抱きしめて、おいらを左右に揺さぶる。

「ああ、俺を待っててくれるんだね。

 プレゼンなんて、パパッと終わらせて、スパッと挨拶して、速攻で帰って来るからね。」

「ショ、ショウ君……。」

おいらは岡林さんと佐々木さんも気になるし、ホテルの人も気になるし、

どんな顔すればいいのかわからなくて……。

仕方なくショウ君の胸に顔を埋めたままでいたら、

佐々木さんが冷たい声でショウ君に言う。

「大野さんはその感性を磨く為に、美しいものを見に行くんです。

 勘違いしないでください!

 少しは芸術家大野サトシのことも考えてあげてくださいね!

 これじゃ、大野さん、絵も描けなくなっちゃう。」

「そんなこと、ないよなぁ?」

ショウ君が、おいらの耳元で、佐々木さんにも聞こえるように言う。

「サトシが俺を求めてるんだ。わざわざここまで来ちゃうくらい……。

 ぐふふふふ。」

ショウ君の目がにやける。

口元も上がって……。

おいらは自分のしたことを思い起こして恥ずかしくなる……。

一日も待ってられないなんて……。

「な?サトシ。サトシが俺を求めてるんだもんな?」

そうだけど、それを言ったら佐々木さんに悪いような気がして、

おいらはあいまいに微笑む。

「ほら、大野さんは櫻井さんが心配で来たんですよ。

 ああ、なんて優しい大野さん!」

佐々木さんが両手を胸の前でぎゅっと握り締める。

その仕草が大げさで……。

岡林さんも、こんな二人相手じゃ大変だ……。

チラッと岡林さんを見ると、岡林さんの笑顔が張り付いてる。

ははは。そうなるよね?

「サトシは……行きたいとこ、あるの?」

ショウ君が、ちょっと体を離し、首を傾げておいらの顔を覗き込む。

「うん。映画村、行ってみたいんだ。おいら時代劇、大好きだから!」

「ああ、そうだったね。いいよ、行ってくれば。

 大阪からの帰りの新幹線で待ち合わせようか。

 それとも一緒に大阪に行く?」

おいらはちょっと考える。

どうなんだろ?映画村ってすぐに見終わっちゃうのかな?

考えてるおいらの頭を、ショウ君が笑いながら撫でる。

「いいよ。終わったら連絡するから、その時に決めれば。

 サトシは一人の時間を楽しんでおいで。」

「うん。」

「櫻井さん、そろそろ行かないと。」

ショウ君は腕を伸ばして、クイッと曲げ、腕時計を見る。

「ああ、そうだな。」

最後においらをぎゅっと抱きしめて、おいらの耳元で囁く。

「サトシの補給も完了したし……行って来る。」

「うん。頑張ってね。」

「任せて。」

ショウ君はおいらを離してにこっと笑う。

うん。この笑顔なら大丈夫。

きっと成功するよ、ショウ君!

「いってらっしゃい。」

おいらは3人を見送って、ゆっくりホテルを後にした。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【miyabi-night 十三話 - japonesque side story -】へ  【miyabi-night 十四話 - japonesque side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【miyabi-night 十三話 - japonesque side story -】へ
  • 【miyabi-night 十四話 - japonesque side story -】へ