「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【81~100】

ふたりのカタチ (97)

 ←miyabi-night 九話 - japonesque side story - →miyabi-night 十話 - japonesque side story -


コーヒーを飲み終わって、ロビーでショウ君を待つ。

そんなに広くないロビー。

その一番奥の椅子に座る。

この位置ならカウンターが見えるから、ショウ君にもすぐ気づける。

心臓がドキドキして仕方ない。

なんでこんなにドキドキするんだろ。

慣れないことしてるからかな?

鳴り止め心臓!

胸を軽く叩いて落ち着かせようとするけど、ダメで……。

携帯が震えてビクッとする。

ショウ君?

見ると、カズからのメール。

内容は……。

「京都にいる?それとも家?

 家ならみんなで押しかける!ww」

カズ……ほんと、いつも気に掛けてくれる……。

すぐに返信。

「今、京都!まだショウ君には会ってないけど、なんか緊張する~」

すると、すぐに返信が返ってくる。

「今更緊張?楽しい夜を満喫して♡」

ハートの絵文字が踊る。

「カ、カズ~。」

恥ずかしくなって下を向いていると、聞き覚えのある声。

ショウ君?

顔を上げ、カウンターを見る。

あ……。

ショウ君の……後ろ姿……。

こんなに会いたくて、会いたくて、京都まで来たのに、

足がすくんで立ち上がることもできない。

声を出そうとしても、声も出ない。

どうしよう……。

ショウ君……!

おいらは心の声で呼ぶしかなくて……。

ただ、見つめていたら、ショウ君が振り向いた。

おいらと目が合ったショウ君も、動きが止まる。

……なんだろう、ショウ君の表情。

驚いてるわけでもなく、困っているわけでもなく、喜んでるわけでもなく、

ただ、ぼーっとおいらを見てる。

隣にいる岡林さんに肩を叩かれても、動かないショウ君。

ショウ君が何かしゃべって、佐々木さんがこっちを向いた。

「大野さん!」

佐々木さんの甲高い声が響く。

おいらもビクッとなって、やっと声が出る。

「あ……。」

声が出たことにびっくりして、思わず立ち上がる。

「……智……?……本物?」

ショウ君の目に力が戻って、一歩、足が出る。

「すごく似てる別人とか、俺の妄想とか、幻とか……。

 そんなんじゃなく、本当に本物の智?」

ショウ君の声が微かに聞こえる。

おいらは小さくうなずいて、笑ってみたけど、絶対引きつってる。

「……ショウ君……、わ、忘れ物したから……。」

「忘れ物?」

ショウ君がゆっくり近づいてくる。

おいらを真っすぐに見て、おいらしか見ないで歩いてくる。

おいらはその視線に絡めとられて動けない。

動けないけど、ショウ君は近づいてきて……。

「……だから、だからね、……届けに来た。」

「何を……?」

ショウ君が目の前に立って、小首を傾げる。

それを見ていたら、どうしようもない衝動に襲われて、

おいらはショウ君の首に、思いっきり抱き着いた。

「……!」

ショウ君はやっとびっくりしたみたいで、おいらが抱き着いても、抱きしめ返してくれない。

「本物の……智?」

おいらはショウ君の首筋でうなずく。

「本当に本物?」

「うん……。」

ちょっと俯いて、ショウ君の胸に囁く。

「ショウ君が……おいらを忘れたから……持ってきた。」

小さな声で言うと、ショウ君の腕が、ぎゅっとおいらを抱きしめた。

「あっ……ショ……。」

抱きしめたまま、ショウ君は動かなくて……。

おいらも動かず、ショウ君の温もりを感じて……。

ショウ君に会えた……。

それだけで十分だった。



しばらく抱き合っていたら、ショウ君がつぶやいた。

「忘れたんじゃないよ。」

「ん?」

おいらは少し顔を上げる。

「持って来れるなら持って来たかったよ……。」

「ショウ君……。」

おいらはぎゅっとショウ君を抱きしめる。

「わかってる……。ショウ君が我慢してくれたのに、おいらが我慢できなかった。」

おいらが笑うと、ショウ君も優しく笑う。

ショウ君の指がおいらの髪を撫でて、おいらもショウ君の背中を撫でる。

一緒にいる実感。

一緒にいる感動。

おいら達は見つめ合って、ふふっと笑う。

「え~、お取込み中のとこ、申し訳ありませんが……。」

後ろから佐々木さんの声が聞こえる。

「感動の再会、もうそろそろ終わりにしていただけませんでしょうか?」

今度は岡林さん。

ハッとして、おいら達は顔を見合わせる。

「一日会えないだけでこれですからね?

 無理にでも一日にしてよかった。」

岡林さんが呆れたように笑う。

「妬くな妬くな。」

「俺だって、新婚なのに。」

「お前も俺らを見習え。……佐々木!」

ショウ君が佐々木さんに視線を向ける。

「来月も出張、入れるぞ。次は忘れ物しないからな!」

「ショ、ショウ君!」

ショウ君は声を出して笑って、もう一度おいらをぎゅっと抱きしめた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【miyabi-night 九話 - japonesque side story -】へ  【miyabi-night 十話 - japonesque side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【miyabi-night 九話 - japonesque side story -】へ
  • 【miyabi-night 十話 - japonesque side story -】へ