「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【81~100】

ふたりのカタチ (96)

 ←miyabi-night 八話 - japonesque side story - →miyabi-night 九話 - japonesque side story -

夕方……。

おいらの前にコーヒーが置かれ、ウェイトレスさんが会釈して戻って行く。

夕方って、もう夕方だよね?

携帯を開くと、デジタル表示は5:12。

何時頃来るのかな……。

夕飯はこっちって言ってたけど……。

仕事が押したら遅くなるもんね。

おいらはカップを持ち上げて、唇に当てる。

ちょっと熱いかも……。

舌を少し出して熱さを確認する。

やっぱりまだ無理。

カップをソーサーに戻して溜め息をつく。

ホテルのロビーで待ってたら会えるかな。

まだ帰って来てないよね……。

……どうしよう、もう帰って来てたら。

突然部屋に行く?

でも部屋番号はわかんないし……。

ホテルの人は教えてくれないよね……。

……ショウ君に電話する?

それはそれで、恥ずかしい……。

あ~、おいら、どうして来ちゃったんだろ?

だんだんドキドキが加速してきて、どうしていいかわかんなくなる。

おいらは気持ちを静めようと、コーヒーを口に運ぶ。

「あちっ。」

まだ熱いコーヒーはおいらの舌を焦がす。

慌ててソーサーに戻して、舌の先を歯で確認する。

う~、やけどしたかも。

おいらはコーヒーの横に顔を伏せる。

「あ~、もう、どうしよう……。」

どうしようも何も、ここまで来たら、会うだけで、

何をどうすることもないんだけど、どうしようが口をつく。

「どうしよ~。」

何回目かのどうしようで、テーブルが震えて、おいらの頬を刺激する。

コーヒーの脇の携帯を手に取って画面を見ると、類さんで。

「京都には行きましたか?

 お土産に八つ橋が食べられるのを楽しみにしてます。」

類さん……。

おいらは、ふふっと笑う。

「お土産の催促って!」

でも、行ったかどうか心配してくれてるんだよね。

「わかりました……。買って帰ります(笑)……と送信。」

おいらは送信ボタンを押して、携帯をテーブルに置く。

コーヒー飲んだら、ホテルのロビーで待ってみようか……。

コーヒーを手に取って、一口飲む。

やっとおいらでも飲める熱さ。

もう一口……。

ゴクッとコーヒーを飲み込んだ時、また携帯が震える。

見てみると、今度は……ショウ君!

しかも着信。

おいらは零さないようにコーヒーを置いて、携帯に出る。

「もしもし?」

ショウ君の声。

聞いただけで、胸が熱くなる。

「……ショウ君?」

「無事、福岡終了。」

「んふふ。よかったね。」

「今、新幹線の中だから、途中で切れちゃうかも。」

「うん。それでも声が聞けて嬉しい。」

自然と笑顔になるおいら。

現金だよね~!

「もう、このまま帰りたい。」

「ダメだよ。明日が大事なんでしょ?」

「そうだけど……サトシに会いたい。」

「……ショウ君。」

胸がきゅんとして、締め付けられる。

おいらだって会いたい。

今すぐ会いたい!

「おいらも会いたい……。」

正直な気持ちが口を突いて出る。

「サトシ……明日は一刻も離さないから。」

「ショウ君……おいらも離れたくない。」

今も、離れていたくないよ。

「ダメだね。サトシの声聞いてたら、無償に会いたくなる。

 会いたくなって、このまま新幹線で帰りたくなるから……

 もう、切るね。」

「ん……あ、あのね……。」

「ん?」

「……あの……。」

「何?」

ショウ君の優しい声。

おいら、会いに来たよって言いたかったけど、言葉が続かない。

「どうしたの?」

「…………。」

「まさか……花沢さんがいる?」

「い、いないよ!」

慌てて否定すると、逆に心配になったのか、ショウ君の声が大きくなる。

「今から帰る!すぐ帰る!」

「か、帰らなくていいから!いないから!大丈夫だから!」

帰られたら大変!

おいらと行き違いになっちゃう。

「本当に?」

「う、うん。」

「でも……家じゃないよね?音が……。」

「ちょっと、出てるだけ。」

「……本当?」

「……本当……だよ。」

「ならいいけど……。何かあったらすぐ連絡するんだよ。」

「わかってる。」

「じゃ、そろそろ切るね。」

「う、うん……。」

「……寂しい?」

「……寂しいよ。」

おいらの声が小さくなる。

「何?聞こえない。」

「……寂しいよ!」

「ふふふ。聞こえた。俺も寂しいから、明日は早く帰るね。」

「うん。待ってる。」

「じゃ……。」

「うん。お仕事、頑張ってね。」

電話が切れて……。

携帯を見つめる。

もうすぐ翔君に会える。

おいら、待ってるから。

京都で待ってるからね!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【miyabi-night 八話 - japonesque side story -】へ  【miyabi-night 九話 - japonesque side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【miyabi-night 八話 - japonesque side story -】へ
  • 【miyabi-night 九話 - japonesque side story -】へ