miyabi-night(5人)

miyabi-night 七話 - japonesque side story -

 ←ふたりのカタチ (94) →ふたりのカタチ (95)

「いらっしゃい。」

笑顔で出迎えたのは雅紀だった。

櫻井は軽く会釈すると、その隣の智を見やる。

智はふわっと柔らかく笑うと、腕を組んで、袖に手を入れる。

「近くまで来たもんだから。」

そう言って、手に持っていた包みを雅紀に差し出し、

二人の間の饅頭に目を留める。

「あ、もうお八つは過ぎてしまいましたか。」

「いやいや、甘い物はいくらだって入るんだから。」

雅紀は櫻井から包みを受け取り、智と顔を見合わせる。

「ん?何か?」

櫻井が首を傾げると、雅紀がにっと笑う。

「噂の兎屋。」

包みには兎の絵が描かれ、間違いなく兎屋の団子だ。

「ああ、今、巷じゃ話題らしいですね。

 ちょっと頼まれ物をして、ついでに手土産をと思って……。」

櫻井は様子がおかしいのに気づき、二人の顔を見比べる。

「何か……?」

「大丈夫。気にするな。こっちの話だ。」

智はそう言って、さっきまで和が座っていた場所を叩く。

櫻井が素直にそこに腰かけると、雅紀が立ち上がる。

「お茶でも淹れてこようか。」

「あ、お気遣いなく……。」

櫻井に笑顔を向け、雅紀が奥へ入って行く。

それを見て、智は胡坐の膝に左肘を付き、顎を乗せる。

「気を使ってくれたんだろ?」

意味深に含みを持たせて智が笑う。

「気をって……。」

櫻井の頬が仄かに染まる。

思いがけず二人きりにされ、どう対応していいかわからない。

出合茶屋にいるわけではない。

ここで二人っきりになって、どんな顔をしたらいいのか。

いつ雅紀が戻って来るともわからない状況だ。

「なぁに?その顔。」

智が楽しそうに笑う。

「いや……何も……。」

「ここでってわけにはいかねぇだろ?」

意地悪く笑う智に、櫻井の顔がかっと赤くなる。

「な、何を……。」

「何をって……。」

智がぐっと右手を伸ばし、櫻井の手を掴んで引き寄せる。

小上がりに座り、斜め後ろを見ていた櫻井の体勢は、あっという間に崩される。

「あ……。」

片手でなんとか支え、見上げると、優しく笑う智の顔がそこにある。

「そんな目で見ちゃいけねぇな。押し倒したくなる。」

「お、押し倒……。」

櫻井は掴まれた腕を引こうとするが、智の力は意外に強い。

その腕を見て、櫻井の顔が強張る。

「どうした……これ。」

櫻井の視線の先にあるのは、智の痣だ。

「ああ、今、大変でな?」

智は櫻井の腕を離し、角度を変えて、痣を見つめる。

「何をしてる?危ないことか?」

智がふっと笑う。

「危ねぇな。危なくて危なくて。」

わざと身を震わせて見せると、櫻井がにわかにいきり立つ。

「ふざけるな。何をしている?」

智は慌てる風もなく、くすっと笑って櫻井の頬に手を伸ばす。

「心配してくれるのかい?嬉しいねぇ。」

「し、心配して……何が悪い。」

櫻井の声はどんどん小さくなっていき、語尾はほとんど聞き取れない。

「悪かぁないさ。ただ嬉しいだけでね?」

智の手が櫻井の頬を撫でる。

それを払い退けることもできず、撫でる手に頬を寄せる。

「心配で……仕方ない。」

「ふふ。翔さんは律儀でいらっしゃる。」

「律儀などではない!私は……智殿だから心配なのだ……。」

智は撫でていた手の動きを止め、頬を包むと、親指で唇を撫でる。

「そんなこと言うと、本当に茶屋へ連れてくぞ?」

「お、お役目中だ。」

「だったら煽るな。体中が痛くても、すぐさま抱きたくなる。」

「抱きたくって……。」

櫻井は視線を落とし、智の袖を摘まむ。

「私だって……。」

その初心な様子に智が声を上げて笑う。

「くっくっく。翔さんは本当においらを煽るのが得意だ。」

そう言って、すばやく唇を合わせる。

すぐに離れる唇を、櫻井の唇が追いかける。

けれど、唇が触れ合うことはなく、ふっと智が笑う。

「今日はこれくらいにしてくれ。今のおいらじゃ役にたたん。」

「役にって……いったい何をしている?」

「何ってまぁ、大した話じゃねぇんだけどな?」

首を傾げる櫻井に、智はゆっくり話し始めた。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (94)】へ  【ふたりのカタチ (95)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (94)】へ
  • 【ふたりのカタチ (95)】へ