「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE Never

WONDER-LOVE Never -24-

 ←WONDER-LOVE Never -23- →WONDER-LOVE Never -25-


「ウリエル!」

いち早く気づいたラファエルは、嬉しそうに頬を上げ、ウリエルに掛けより手を握る。

それを見つめる帝王様は面白くない。

口をへの字に曲げ、智の隣に並ぶ。

「来てくれたの?」

「……もちろん。」

ウリエルは智を見つめ、若干表情を緩める。

ウリエルのポーカーフェイスが揺らぐ。

「嬉しい。来てくれないかと思ってた。いつ来たの?」

「だいぶ前だよね?」

ガブリエルが、ふふんっと笑う。

「ああ……。地獄は初めてだからね。赤子に取って良い環境かどうか見定めていた。」

「見定めるだと?」

帝王様が牙を剥くのを、智が手で制する。

「うふふ。大丈夫だよ。ここの人はみんないい人だし、凪様が十分に計らってくれてるし。」

「ラファエルまで凪……。」

智は小首を傾げてウリエルを見つめる。

「ウリエル?」

ウリエルは居住まいを正し、帝王様と智に向き直る。

「本日は、本当におめでとうございます。

 未来を担う赤子の誕生、心より祝福いたします。

 つきましては、私、ウリエルが、ミカエル様の命により、

 赤子の教育担当を仰せつかって参りました。

 何卒、よろしくお願いいたします。」

ウリエルが深々と頭を下げる。

「ウリエルが教育担当?」

智が眉間に皺を寄せる。

「そう。だから当分、ここにいるから。」

「当分って……。」

智はさらに眉間の皺を深くする。

「当分……。赤子が天界に行くまで。」

ウリエルはポーカーフェイスを取り戻し、手を腰の上で組む。

「ウリエルが!?本当にミカエル様が命じたの?にわかには信じがたいね。」

ガブリエルも怪訝な顔でウリエルを見つめる。

「確かにミカエル様から仰せつかってきました。」

ウリエルは軽く会釈する。

すると、今までどこに行っていたのか、凪様がやってきて、帝王様の隣に並ぶ。

「ええ、間違いありません。私も聞いていますから。」

「凪!」

帝王様が叫び、皆が凪様を見ると、凪様はにっこり微笑んで、ウリエルに手を差し出す。

「このような所ではございますが、よろしくお願いいたします。ウリエル様。」

「……私は……悪魔なんぞと手を結ぶ気はない。ミカエル様が何とおっしゃろうとも。」

ウリエルはその手を見ながらも、手を出すことはなく、軽くお辞儀するにとどめる。

「ウリエル……。」

智は帝王様を見上げ、溜め息をつく。

帝王様も口をへの字に曲げたまま、腕を組んでウリエルを見つめる。

「では、今日はこの辺で。後ほど、正式に着任のご連絡をさせて頂きます……。」

ウリエルは頭を下げて戻って行く。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE Never -23-】へ  【WONDER-LOVE Never -25-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE Never -23-】へ
  • 【WONDER-LOVE Never -25-】へ