「WONDER-LOVE」
WONDER-LOVE Never

WONDER-LOVE Never -20-

 ←WONDER-LOVE Never -19- →ふたりのカタチ (88)


宴もたけなわ。

祝いに来てくれた天使も悪魔も赤子の顔を一通り見終え、酔いも回ってきたところで、

帝王様が皆の前に立つ。

「皆の者!今日は我らが世継ぎ、誕生の祝い!」

おぉーっと歓声が上がる。

帝王様の隣に智が並び、両手に双子を抱え、にっこり笑う。

「我が妃、智もとても喜んでいる。」

また歓声が上がる。

智も軽く会釈して、部屋中を見回す。

「ここで、重大発表だ!」

歓声がざわめきに変わる。

「ここで発表?」

「バベルの塔のことか?」

「いや、天界と地獄の保障条約じゃないのか?」

「まさか、世継ぎもできたし、離婚発表?」

「ガブリエル様が喜ぶな。」

「喜ぶ奴はたくさんいるぞ?」

「お前もラファエル様ファンか?」

「いやいや、帝王様にはもったいない。」

そこここで、好き勝手なことを言い合う。

アスタロトもベルゼバブも、ニヤニヤしながら帝王様を見つめる。

ガブリエルに至っては、全く話を聞かず、隣の悪魔と談笑している。

「離婚だと~?お前ら~~~っ!俺の耳を舐めんなよ!」

帝王様の炎が天井を埋め尽くす。

「ショウ君!赤ちゃんが熱くなる!」

智に睨まれ、帝王様が炎を引っ込める。

「すでに尻にしかれてるとは。」

アスタロトは情けないと眉を下げ、すぐに面白そうに唇の端を上げる。

「見ればわかんだろ?尻どころか、足の下だ。」

ベルゼバブも首を竦め、ガハハハと笑う。

帝王様は大きく咳払いをすると、長い腕を天に向ける。

「今の俺様の最重要任務……。」

皆の目が帝王様に集まる。

「双子の名が決まった!」

おおーっと、どよめきが起こり、小さく拍手まで起こる。

ざわめきだす、天使と悪魔。

「まずは角の赤子……。」

帝王様は赤子をそっと抱きあげ、赤子の角が見えるように産着を直す。

「おおー!凛々しい!」

「なんと帝王様にそっくりなことか!」

「大きな黒い目は全てを見通しそうではないか?」

「間違いなく、地獄一のイケメン!」

「なのに、あの優し気な微笑み。」

「なんでもしてあげたくなっちゃうよ~。」

歓声でざわつくなか、帝王様が声を上げる。

「この子の名は……ノワールだ。」

帝王様の声が響き渡る。

天使も悪魔も「ノワール」と赤子の名を口にする。

「智が抱いてる、わっかの赤子……。」

帝王様はわっかの赤子の輪が良く見えるように襟元をただす。

「本当に肌が白い。」

「透き通るようだ。」

「ラファエル様に似て優しい顔立ち!」

「賢そうなお顔じゃ。」

「おおー、やっぱり可愛い。」

「凛としてらっしゃる!」

「見目麗しい……。」

「まさに天使!」

天使も悪魔も赤子を褒めたたえる。

「この子はブラン……いい名だろう?」

帝王様と智は双子を近づけ、記者会見よろしく、見やすいように皆に掲げる。

ざわざわと「ブラン」と「ノワール」の名前を言い合う天使と悪魔。

「これからも力になってやってくれ。」

帝王様の言葉に、拍手と歓声が上がる。

「さぁ、宴はまだまだ続く。皆の者、飲んで騒いで、祝福してやってくれ!」

わぁ~と歓声が大きくなり、ざわめきは宴をさらに盛り上げる。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【WONDER-LOVE Never -19-】へ  【ふたりのカタチ (88)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【WONDER-LOVE Never -19-】へ
  • 【ふたりのカタチ (88)】へ